スプラトゥーンのガチマッチ

昨晩、A+99からAギリギリのところまで落ちた奴です。

苦手ヤグラとエリアのステージだったのもあって、まぁ、落ちてもいいから慣れよう!
って決意したら、Aからも落ちそうになるっていう・・・
で、色々と試したりしてると感じたことを書き残していきます。

大型アップデートで変わる部分もあると思いますが。。


ガチエリア
エリアを塗れて1対1強い武器が良いと思います。あと、出来るならチャージャー対策出来る。
シューターならシューターコラボ、ローラーならロラコラかカーボン、チャージャーはリッター3K系
使い込んで慣れてくれば、A帯までは来れると思います。
ブラスターは確実に当てていけるAIM力があればホッブラ、ホッカス、ノヴァでなんとかなりそうです。


ガチヤグラ
ヤグラの上の敵をすぐに倒せて、ヤグラの上でも来る敵を倒せる。あと、出来るならヤグラの上から塗れる。
シューターならシューターコラボ、ブラスターはノヴァ、ローラーならパブロホクサイ以外、チャージャーはだいたいいけそう
ただし、チャージャーはちゃんとヤグラに乗ってキル出来ること。
正直、ノヴァブラに慣れればなんとかなりそうなのがヤグラだと思います


シューターのシューコラ推しはサブとSPの強さもありますが、
メインのスプラシューター自体の性能の良さもあります。
サブとSPだけならシャープマーカーネオもありで、
塗り性能は劣りますがプラコラや96ガロンデコもなかなか良いです。


勿論、上に挙げた以外の他の武器でも上手い人はカンスト維持出来ます。
ただ、自分のようなある程度で限界が見える腕前だと味方依存が大きくなってしまって
結果、勝ち辛くなっていくという残念なことになります。

あんまりウデマエという数字を気にせずに好きな武器でプレイして楽しむってのも大切です。
なので、現状カンスト維持を目指すならって言う感じで昨晩感じたことを書き残しました。


ちなみにA+まで戻したので、大型アップデートまでにA+99に戻したいなぁと思ってます。

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク