

政治のこと

あんまり政治のことを書く事はないのですが・・

今回の安保法案、まず強行採決という言葉が独り歩きしてる気がしますが
そんなことは無いそうで、マスコミの報道って怖いなーという感じです。

反対派の人が今回の法案が通ったら即戦争やる国になるとか言ってます。
あと、子どもが戦争へ行かされるっていうのも言ってたりします。
自分の認識では自衛隊が他国と協力出来る幅が増えるという感じなのですが
どこをどうしたら、そんなぶっ飛んだ考えになるか理解に苦しみます。

この法案に反対してる周辺の国が、中国と韓国だけだそうです。
そして、この国では民主党が先頭にたって反対してます。
民主党が与党だった時の日本はどうだったのか?
ここ数年の中国と韓国の日本に対してはどうだったのか?
そういうことを考えると自然とこの法案が日本にとって必要なのか解る様な気がします。

選挙で選んだのは国民で、一番多かった自民党です。
自分はこういう流れになるだろうと思って、投票行動をしました。
なので、ここまでマスコミが大きく話題にするのは意外という感情もありつつ、
やっぱりなぁと変な感じの想いもあります。

都構想の時も感じましたが、やっぱり、まだテレビなどのマスコミの影響力が大きいです。
公平というのはもう難しいと思うので、考えや何を支持してるかを示してから報道しても良いと思います。
あと、ツイッターでの行動も残念な感じな方も居ます。
支持を得るためにはどうすればいいのか、ちゃんと考えて欲しいものです。


最後に自分は今回の法案は賛成です。
自衛隊の人たちの行動の自由を広げて、危険度を下げるものだと考えてます。

今の日本の平和が壊されるとか声大きく言ってる人も居ます。
自分たちが戦争しませんって言ってれば平和な世界が来るっていうお花畑みたいな考え方、
周りの国の行いを見ていて言い続けることが出来るのかなと疑問を感じます。
今回のことで、感情的、短絡的に考えず、ちゃんと調べて行動して欲しいと思います。

選挙に関しても毎回思ってることですが、投票することで未来が決まります。
投票しなかった人は次の選挙まで意見すら言えないです。そういうもんです。
投票する権利が無い人は権利を持つまで待つか、周りの大人を動かすといいかもしれません。
投票した人は次の選挙への行動を考えながら見守るしかないと思います。
ツイッターなどで意見したとしても政治を動かすなんてことは出来ません。
どうしても意見したい人は選挙に出るために努力したら良いと思います。

まぁ、努力が必ず報われるっていう世の中では無いですが。

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
