バトルグランプリ

ツイッターでつぶやいてて、
これはブログの方が向いてるなぁと思ったのでこちらに。

バトルグランプリというDQ10での対人戦のイベントが行われてます。
報酬のためにとりあえずやってたりしますが、バランス的なものが色々酷い。

まず、魔法使いがほぼ必須。
対魔法使いのためにマホカンタが必須なので、魔法使いかスパスタが必要。
スペルガードやマホステもありですが、どちらも1回受けると消えますので厳しいです。

魔法使いは防御力が低いので物理攻撃強い武闘家やバトもいいのですが
近づく前にマホカンタないとやられます。なので、魔法使いには魔法使いが必要。

ただ、魔法使いに対してマホカンタ無しで勝つ方法があるとすれば
コロシアムのルールを理解してるかどうか。
倒したらポイント加算されますし、倒されたらポイント減ります。
で、誰がポイント持ってるかというのは画面で見れます。
なので、最後の1分間くらいの行動が重要だと思います。

ただ、それは魔法使いを仲間として引くというくらい運ゲーになります。

正直、コロシアムの普及のためのイベントだと思うんですが
マイナスイメージしか持てないので、報酬をカジノコインチケットくらいにして
コロシアム好きしか興味を持てないようにした方がいいんじゃないかと
思ってしまうほどのものでした。
っていうのを毎回感じていたので、今回はまとめて書きました。

たぶん、4人集めてのパーティ戦になるとまた違うと思いますが、
それはそれで大変だろうと思うので・・・仲間一人にストイックな人が居ると特に。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク