DQ10の踊り子サポ

踊り子のサポAIがアホすぎるのが衝撃的すぎて書かずにいれませんでした。

開幕から攻撃魔法できるのがそのサポ踊り子しかいない&そこまで高くない攻撃魔力
そんな感じなのに覚醒のアリア(周囲に攻撃魔力1段階UP)
隙を見せようものなら、もう一回覚醒のアリア。
その後に会心ラップして、短剣攻撃するという1セット。
何ターンかけてるねん!というツッコミをしたくなるほどにアホAIでした。

ver3になって1キャラ目の踊り子を2キャラ目以降のサポとして使うため
集中的に育ててきたわけですが、自分が使う職としてはありなものの
サポとしては無しだなぁという感じです。

まぁ、聖王のナイフ二つ持って、魔法戦士と組ませて、
作戦MP使わずで隼バトのような使い方も・・・

あと、ちゃんとしたサポとして使うなら、
歌と踊りを70pt止めして、複数なら扇、単体なら短剣を右手に持ち
左は通常攻撃時のMP回復のために短剣と言う形でいいかなと。

スティック2本持ちで、歌100以上にして、メラゾーマ撃ってもらうってのも考えましたが、
装備的に微妙なので、メラゾーマがスティック2本から1発ずつ出る仕様にならない限りは
無しだなぁと。


LV上げのサポとして、踊り子に期待してたわけですが、その願いは今のサポAIではダメでした。
今は、かちどき宝珠なハンマーバトか無念無想武闘家、弓か杖魔法戦士、
スティック僧侶か短剣ハッスル旅芸が個人的に延々とLV上げする時雇うサポになります。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク