ラスト

三国志大戦の記事を書いたのが2009年なので
ほぼ6年ぶりです。

ニコ生で感謝の宴というのをやってたので、途中から見てました。
昔からの有名プレイヤーや今のトッププレイヤーが来てのトークショーだったり
実機でのプレイだったりと盛りだくさんだったようで、
またタイムシフトで見ようと思います。


去年のいつごろだったか、三国志大戦が今年の1月16日で終了
というのを聞いて、とうとうかぁと少し寂しい気持ちになったのを覚えてます。

もう離れて結構経つので、現状の三国志大戦には思い入れはないですが
やっぱり、一時代ハマってたゲームだったので、終了となると寂しいです。
離れた理由が家でMHFにハマってたのと
ゲーセンに行くほど大戦へのやる気がなくなってしまった
と言う感じだったと思います。

たぶん、今でもゲーセンへ行く理由が出来ればやり続けてたかもしれませんし、
家庭用で出たら、買ってやると思います。

で、宴の最後に何か発表、特に家庭用ゲーム機などの展開を少しだけ期待してましたが
アーケードで新作は作るかもしれないというなんとなーくな発表で肩透かしを食らった感じです。


お金のかかるゲームでしたが、三国志大戦は良いゲームでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク