コインボス

ドラクエ10の話。

プレイヤー二人とサポ2で挑んでいるコインボス。
一人2職以上出来るようにしてます(お互いに借りるため)
なので、補えないところは仲間モンスターも立派な戦力と考えてます。

で、それぞれのコインボスで必要なものを書いていきたいと思います。

アトラス
壁役のパラか戦士が居れば、魔法職が欲しいところ。
仲間モンスターなら、ねこまどうorフォンデュ(メラの心得)
壁役無しの場合、はやぶさバトルレックスorキラーマシンorツメモンスター
僧侶が聖女して、ベホマラーやってれば勝てます。

ベリアル
怒るとベホマするので、とりあえずロスアタが欲しいです。
プレイヤーがその役を担ってもいいんですが、仲間モンスターだと
デビルアーマーやスライムナイトやキラーマシン。
壁役がプレイヤーなら、魔法系モンスターで。

バズズ
属性攻撃の魔法はあまり効かないというのを前提に。
破竹のたけやりへいorはやぶさバトルレックスorニードルマン
押すとズッシするので、それを利用して、いてつくがあるエンタシスマン。

ドラゴンガイア
壁役パラハンマーをプレイヤーがやって、メラの心得×2のねこまどう。
あと、いてつくと火吹き芸のエンタシスマンもあり。

バラモス
近づくと危険なので、魔法職モンスターで。

キングヒドラ
キラーマシン一択。テンション下げ攻撃と毒無効があるのが重要。
メタッピーとたけやりへいも毒無効があるので、
賢者かゴールドフィンガーのツメ職が用意出来るならあり。


残りの悪霊、三悪魔はまだクリアしてないので・・
グラコスは先日なんとかクリアした程度なので・・

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク