Perfume5thTour2014 ぐるんぐるん

最終日終わったので、改めて簡単にですが感想を書いていきたいと思います。
1曲ずつ。
大阪二日間と東京最終日に参加したので、被ったのはまとめてます。


1.ClingCling
OP曲です。始まったー!って感じです。
なんというか、徐々に静かに盛り上がってました。

2.HandyMan
ドームツアーの時は曲の合間にかかってて
ちゃんとダンス見れたのはこのツアーで初めてな気がします。

3.Clockwork
ドームツアーの時よりも自分の中でキター!って感じでした。
最終日にはようやくワーワーワーの時のフリが出来ました。

4.レーザービーム
序盤の一番の盛り上がり部分です。
会場全体を一気に加熱したように思えます。

5.いじわるなハロー
CDで聴いた時からライブの時どんな感じになるか気になってました。
ダンスが可愛くて、間奏部分は雰囲気が変わるっていう面白い感じに。

6.I still love U
Perfumeのライブに初参戦したツアーで観た以来、久しぶりな曲でした。
ダンス含めて、やっぱ良い曲でした。

7.恋は前傾姿勢
大阪初日の時は、聴いてたけど、うすーくだったので、その後ちゃんと聴くようになりました。
曲の印象とダンスの印象がピッタリ。

8.エレクトロワールド
やっぱり、一番盛り上がります。テンションが上がりまくりでした。
最終日は席が狭いのか隣の人に手がちょくちょく当たってご迷惑を・・

9.DISPLAY
今回の移動曲。
変わった衣装が良かったなぁっていう印象が強いです。

10.SEVENTH HEAVEN
大阪二日間では、自分に大きな出来事があって感傷的でノれなかった曲。
東京ではちょっとふっきれてたので、ノれました。

11.Party Maker
ドームツアーから一番進化を感じた曲。
会場全体でノって踊って楽しめる曲になってました。

12.GLITTER
レーザー演出すげーってなる曲。
あと、前の曲からのノリが継続されてました。

13.セラミックガール
サビで指三本で挙げたくなる曲。
ダンスをもう一度じっくり見たいです。

14.ジェニーはご機嫌ななめ
3人の名前を思いっきり叫びたくなる曲。
ライブの定番になってて、とりあえず、あると安心。

15.チョコレイトディスコ
ディスコ!と叫ぶ曲。

16.Hold Your Hand
今回のツアー参加して印象が変わった曲。
ダンスが印象に残らないくらい、後ろの画面に釘付けで泣きそうになりました。
今は、曲聴いただけで泣きそうになります。

アンコール
大阪初日:MY COLOR
せーの!で手を挙げれて幸せでした。

大阪二日目:wonder2
久々に手をピースしながらふれて幸せでした。

東京最終日
17.リニアモーターガール
まさかライブで見れる日が来るとは・・

18.Perfume
パッ×6、ぐるぐるゆーが出来て幸せ。。

19.願い
ラストだー・・ってなって寂しさと
その後のサプライズのことで頭が一杯になってました。


サプライズ
ライブで泣きそうになって、なんとか止めるってことはよくありますが
本気で泣いたのは2度目です。(一度目は2005.11.25の武道館)

その場に居れて良かったなと、Perfumeを知ることが出来てよかったなと。


今も若干真っ白な感じですが、とりあえず今週頑張っていかなと。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク