プレミアリーグ最終節

プレミアリーグは最終節の結果
マンチェスターユナイテッドが優勝しました!
おめでとうございます。ありがとうございます。

今シーズンは、あまり期待してなかったりします。
ギグスやスコールズなどのベテランは下降の一途だし
ルーニーやロナウドがいるものの、まだ頼りない若手。
新加入もフィットするのに時間かかるだろうし・・・

案の定、リーグ戦序盤は低調。
その時の個人的な目標はUEFAカップ出場圏内かなぁ
という弱気モードでした。

今年はアーセナルかチェルシーだろうと。

そのチェルシーが監督交代でぐらついて
アーセナルが若手中心だったりして、終盤に来てベースダウン。
そこで調子が出てきたユナイテッドが頂上へ。

失礼なことですがあまり期待しかったギグスやスコールズの奮起
新加入選手の早いチームへのフィット
あと何よりもルーニー&ロナウドコンビですか。

ロナウドの移籍が色々と言われてますが
今のところ、ルーニーとセットじゃないと活躍は難しいかも・・・
たぶん、一般的なMVPはロナウドと思いますが、
個人的にはルーニーにあげたいです。

それほど、ルーニーの居ないユナイテッドは攻撃に迫力が無かった。


そんなわけで、リーグは優勝で幕を閉じましたが
まだチャンピオンズリーグが残ってます。
相手はチェルシーってことで・・・厳しいなぁ。
この前のリーグ戦で負けてるってのもありますが、
チェルシーのリーグ逃したことでのモチベーションの高まりが怖い・・・


あと、今週はなんとなく毎日ブログを更新してみる予定です。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク