2014ブラジルW杯の日本(終

3戦目も今まで通りということは無く、
ほとんど使ってこなかったFWの選手が1TOP
ボランチとして欠かすことの出来ない選手を出さず・・

しかしながら、攻めるサッカーは見せていました。
その結果、大敗になってしまうわけですが、しょうがないと思いました。

3試合通してみるとドイツW杯と同じような結果になりました。
個人的にドイツの時のジーコ監督は失敗だったなぁと思ってたので、
この3試合だけ観るとザッケローニ監督も失敗だったなぁと思います。

監督だけでなく、選手にも結果の原因があるわけですが、
大前提に選出した、スタメンを選んだ、という点では監督の責任は重大です。

もう少し日本が出来たと思う部分もありますが、この結果は今の日本の実力だと思います。

日本全体のいろんな人がサッカーで盛り上がる機会がこの大会でなくなったことは
残念で、寂しいです。
渋谷とか道頓堀とか変な盛り上がりは不要ですが、
スポーツで、しかも自分が好きなサッカーで日本が盛り上がるってのは嬉しいことなので
サッカーあまり知らない人でも知ってる人でも関係なく。


あとは、個人的に好きなオランダを応援しつつ、決勝まで楽しみます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク