スポンサーサイト


2014ブラジルW杯の日本

2戦終えてみて・・

1戦目は初戦だし、慎重に行かないといけないし
相手も攻撃が強力なチームだし
守備的に行くのはしょうがないかなぁと思った。
けども、やっぱり、大会前の監督の言葉を聞く限り
?マークがつくスタメンと戦い方だった。


そして、次は守備的なチームだし、勝たないといけないし
今までやってきたことを見せてくれるだろうと・・

スタメンを見て、何故このメンバーと・・
初戦、1TOPの先発の選手は明らかに失敗だと思った。
そして、変わらなかった1TOPの先発。
変わったのはDFと10番。
確かに10番は初戦良くなかったので、少し納得できる部分だった。

が、試合が始まって、?マークが頭に浮かぶ・・

攻撃的な右と左のサイドアタッカーが本来とは違って逆。
いつも右のサイドアタッカーは左に置かれて戸惑ってたように思える。
DFラインは初戦よりも良かったと思う。危険な場面はあったけど。
ボランチは日本の攻撃となる起点の7番がいないことで微妙だった。

時々、3-4-3など変わったことをしてましたが
ここ最近の布陣といえば
GK川島、DF内田吉田今野長友、MF遠藤長谷部岡崎本田香川、FW柿谷
さて、初戦、2戦目ともにこのメンバーで戦ってません。

日本らしいサッカー、4年間の集大成、作り上げてきたチーム、攻撃的に行く
そんな言葉を並べるなら、自信を持って初戦から、今までのメンバーで行って欲しかった。

今までとは違うことをやらされる選手は、それはそれは混乱します。
練習ではやってたとしても実戦ではしてないことをやらされるわけですから・・
完全にこの2試合の結果は監督の手腕によるところだと思います。


結構、良い監督だなーと思ってただけに、残念です。
本番に来て、ここまで裏切られるとは・・・前回大会は良い意味で裏切られましたが。
3戦目は結果はどうであれ今までのメンバーでやって欲しい。
後半ボランチ2枚変わってもいいので・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
