14ブラジルW杯の試合の簡単な雑感

がっつり観れてる試合とそうでない試合の差が大きいですが、
感想みたいなのを残しておきたいので書いておきます。

ブラジルvsクロアチア
初戦と開幕戦があいまって、両チームとも硬い印象。
PKは、取る人も居れば取らない人も居るだろうという感想。
若干きびしめだなぁと思うものの誤審とは思わなかった。

メキシコvsカメルーン
上手くパスを繋いでいくメキシコのサッカーはやっぱり良い。
日本が目指すべきサッカーだなぁと思いつつ観てたら、
メキシコの得点が取り消されていくのが残念だった・・

スペインvsオランダ
PKの判定は正直誤審と思う。オランダ選手の足を踏んで滑ってたし・・
それをどうでもいいと思えるほど、オランダはちゃんとスペイン対策していた。
強烈な攻撃的な選手を何人か居るオランダだからこそ出来た作戦だと思う。
前回のリベンジは果たせたが、これでオランダは優勝狙えるなぁと
思えるほど、安定感は感じず、守備は不安・・

チリvsオーストラリア
ほとんど観れず・・
ただ、チリも十分決勝トーナメントへ上がれるチームというのが解った。

コロンビアvsギリシャ
コロンビアの強さがよく分かった。
怪我のエースが居なくてもリーグ突破は出来るという感想を持った。
ギリシャはいきなり先制されて、プランが狂った感じ。

イングランドvsイタリア
若いイングランド選手二人の印象が強く残った。
ただ、ルーニーを何故サイドに使ったのかと・・
イタリアはブッフォンが怪我というアクシデントがあったが
控えのGKも十分良かった。

日本vsコートジボワール
慎重に行き過ぎて、今までやってきたものとは違う守備的なサッカーで
コートジボワールにペースを握られて、先制したものの
ドログバ投入と共に反撃されて終わったという印象。
個人的に今までのやってきたサッカーをやって欲しかった・・
まだ2試合あるので、期待したいし、応援したい。

ウルグアイvsコスタリカ
ほとんど観れなかったが、結果には驚いた。

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク