PC版が出るとか何とか

最近めちゃくちゃやってるドラクエ10

物凄くハマってる時期に10時間の生放送とか。。
幸運だなぁと思って、ほぼ10時間見てました


22時の重大発表が凄く気になってたわけですが
PC版の発表で、ほぉそっかーって感じで
凄い驚きってのもなく・・

PC版が出ることで人が増えるのは
ぼっちプレイがほとんどを占めるプレイスタイルだと
バザーが賑わったり、サポメンが増えるから良いかなー
と思ったりしてます

ただ、パッケ無料+課金が最近のPCネットゲーな印象なので
ドラクエといえども、そこまでやる人が増えるとは・・
まぁ、歓迎できない業者が増えるかもしれませんが

自分としては、WiiUのゲームパッドプレイが楽すぎなので
PC版は色んなものにつられてスペシャルパッケ買うことはあっても
パッケ買うことは無いかなぁと思います

あわせて発表されたニコ動&ニコ生の公認されたことで
もし、生放送したいわーっていう気分になった場合は
買ってしまうかもしれません。。


最近、PCのせいでPCゲームが出来ない!っていう状況に遭ったりして
極力、ゲームするなら家庭用ゲーム機で!専用機で!っていう
気持ちになってきおります。。

PSO2はVITA買ったらそっちでやろうと思いますし
MHFGもPS3とかでPCのアカウントで出来るようになったらいいのにー
とか強く想ってたりします



個人的にはPC版発表よりも
堀井さんとすぎやまさんの対談とか開発陣の対談とか
深夜帯にあった今後のバージョン情報の方が楽しめました

とりあえず、ニコ生でやってくれるDQコンサートは見ようかなと。。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク