決勝

グループリーグの1試合目があまりにも良かったので
凡戦が多い決勝戦ながらも、期待してました


見事に打ち砕かれましたが・・


前半の序盤、面白かったです
後半の序盤も面白かったです
あとは、前半は全体的に良かったですが
後半はイタリーが自滅してから特に語るところはありません

スペインはセスクを使った0TOPに戻して
良い形に戻った感じでした
さすがに疲労などがあって、ベストなスペインでは無く
ゴール前では旧スペインの姿をチラチラと見えました

イタリアは良いところもありましたが
怪我人二人と交代のタイミングという不運がありました・・
あと、疲労でスペインよりも厳しい状況だった気がします
グループリーグ初戦の布陣(3バック)でいってたら
また違ったと思いますが・・・


ただただイタリーの自滅が残念無念・・
個人的にイタリーのサッカーが今大会面白くて
ピルロを見るのが楽しかったので
決勝も良いサッカー見せて欲しかったなぁと・・・


スペインはこれで主要大会3連覇
世代交代も順調にいってる感じですし
当分、この強さは続きそうな。。
個人的にスペインのサッカーはパス繋ぎの旨さは勿論
中盤での守備が素晴らしかった


ただ、そろそろスペインに対抗するサッカーも見たい
と思って、今大会を見ていたところ
クロアチアのサイド攻撃ってのは攻略のヒントになりそうな
あと、ちゃんとした守備の大切さが身にしみる大会でした

オランダ・・
守備面は能力だけじゃなく組織的に出来るものなので
良いコーチが現れればなんとかなるはず!と願望してます



1ヶ月間、サッカー漬けの日々
残念だったこともありましたが、やっぱり楽しかった!
次は2年後のブラジルW杯
試合する時間的にちゃんと見れるか分りませんが
楽しみにしてます
スポンサーサイト

テーマ : UEFA欧州選手権(ユーロ) 2012
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク