くる発表

今週、水曜のPerfumeのLIVEまでJPNでも聴いて
穏やかに過ごしたかったのに・・


PSO2メディアブリーフィング2nd
大きく発表されたのは2つ
・スマフォ版(PCとは同期しない)
・月額無料とアイテム課金

スマフォ版はサブ的な役割になりそうなので
VITA版発表された時よりは好意的に見れます
iPhoneでLV上げ的なことが出来れば面白いなぁと

問題は、月額無料とアイテム課金・・
不正行為やマナー的ダメなユーザーを垢BANしてもあまり痛くないわけで
アカウントいっぱい作れるわけですからね

セガでこの形態を取ったネットゲーでプレイしてたJさかつくonを思い出し
ユーザーとか課金部分とかよくなければ、2年くらいで終了
っていう悪い予感しか出来ません
成功例っぽいやきゅつくは、長生きっぽいですが
課金に縛られたゲームですからね・・

今回の発表で、クローズβ様子見して離れるかどうか決めようかなと
サービス開始が初夏に決まってるらしいですし、これまでの経緯から
ユーザーの意見なんて聞かないでしょうし、クローズβで判断できます



ガンバ大阪
公式戦5連敗して、今後どうするかなぁと思っていたら
監督とヘッドコーチなどを解任して、新体制になったようで・・
フロントが変わっていかないと、まだダメな気がしますが

一回、落ちるところまで落ちて、強くなる地盤を作らないと
それにはJ2降格もありかなぁと思ってます
柏レイソルやFC東京を見ていると。。

J1にしがみついてたら、強いチームは作れませんし
本当の強いチームを作る良い時期だと思います

自分はガンバ大阪が好きなので
どんなチーム状態になろうと応援すると言う気持ちは変わりません
文句はもちろん言いますけど

ガンバ大阪を応援する気持ちがなくなった時は
サッカーへの興味がなくなった時だと思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク