ニュース的なこととか

寒って感じの気温になってきました。
幸いにもうちの近くは雪が積もらない地域なので、助かってます。


男性保育士問題、ニュースでやってました。
自分の場合、能力不足で子どもたちに迷惑かかるなぁっていう理由で離れた立場ではありますが
女性の職場って感じの中で頑張ってる男性保育士が沢山居るので、
こういう問題が起こってしまうことは哀しいなぁと。色んな背景を含めて。

保育士って男性も女性も関係なく、専門的な勉強をちゃんとして資格を取ってる職業です。
子どもの安全とか衛生面とか凄く気を使ってます。

余計なちゃちゃが入ることで、今回は特に男性が保育士目指しにくくなるかもしれません。

今回とは別の問題である保育士の賃金の安さとか
それから派生する保育士不足とか
結局は待機児童問題を深刻化させる原因になるのになぁと。


最近特に、自分のことしか考えないで行動してる人多すぎっていう。

スプラ2

スイッチの体験会の様子見てると早くやりたいなぁと。
スプラトゥーン2です。

で、一番近くで近くな体験できそうな機会が、ワールドホビーフェア。
ただ、出展されるかどうかまだ解りませんので、不確定です。
そして、出展されても出来るかどうかっていう。
あと、大きめの家電店で店頭体験できるかどうか、
で、スプラ1の時のような試射会があるかどうか。

機会をうかがってます。


今は、スプラトゥーン、1をやってます。
微妙に熱が再加熱されたので、ガチのエリアを中心に。
ウデマエはSとSプラスをいったりきたり。
結局、自分の実力はそんなところです。

上手くなろうとかっていう気持ちはもう無くて、
面白いことやってこって感じです。
カンストとか目指したところで、無理なので、とりあえず、楽しむと。

永遠とスパセン投げてるとかヤだろうなぁと思いながら
味方の動きが良くなるので、面白いです。

ニンテンドースイッチ

新ハードの発表会がありました。

ドラクエ10が出来て、スプラの新作が出るっていう時点で買いは決定です。
ただ、買う時期が迷いどころです。

発売日だとゼルダやDQHがやりたいゲームとしてあるんですが、
ハード買ってまでというほどではありません。
DQHやりたいって思ってたら、PS4勝ってますし。。
ゼルダもWiiUで出来ますから、スイッチ買ってまでとは思えず。

スプラ2と同時に買うとなると同梱版という期待をしてしまいます。
が、スプラの時にあった試射会がある場合参加できないという残念な結果に・・

スプラ2の試射会前にDQ10がスイッチで出来るようになって、その時期に買う
ってのが、いい感じなのかもしれないと思ってます。
試射会が無い場合は同梱の特別パッケージ的なやつを期待しつつ待つ感じに。


で、発表された中で気になるタイトルは。。
スプラ2、このためだけにスイッチ買ってもいいと思えるゲーム。
DQシリーズ、スイッチの持ち運べるという点でRPG系と相性がよさそう。
ARMS、某セガのロボットゲームのような感じなのがいい。
FIFA、持ち運べる面白いサッカーアクションゲームが欲しい。
ゼルダ、映像で圧巻されました。


ネガティブな情報が飛び交う中での発表会でした。
スプラがただのリメイクとか・・マリカのリメイクはそのままでしたが・・

あわよくば、自分が小学生or中学生時代なら友達と持ち寄って
っていう楽しい想像が出来ましたが、今はそんな夢のような話はありません。
やりたいゲームと利便性を考えて、解りやすく、ただただ欲しい、と。
価格もそれほどの壁に感じず。

上昇

最近いい感じの時に書いてなかったので、今だ!ということで。

一挙放送でSAO熱を復活させせようと思ってましたが、失敗しました。
2回3回と見たいアニメって、自分だとほんわか系かなぁという確信に似た何かがあります。
けいおんとか・・
1つしか思いつかない時点で、あんまりアニメを2回見るっていう想いにはならないかもっていう。

ドラマも見始めた2回目見ることもありますが、なかなかの敷居の高さです。
あと、ラストがハッピーエンドじゃないと2回目見ないなぁっていう。

今、再放送してたら見たいのが逃げ恥ってのも見たこと無いから。。


去年、音楽で聴いてたのが、ほぼPerfumeでした。
最後らへんに前前前世と恋を覚え始めました。
今のところ、まだ去年引き摺ってます。


ツイッターの名前を戻した件。
ニコ動の十年振り返る動画みたいなのを見てまして、
その時、MHFやってた頃を思い出しまして、
色んなところを見て考えてたら、
どうせツイッターで当分自分からの発言しないから戻そうってなりました。

DQ10やるから捨てた名前でしたが、もうリンクすることはないだろうと。

ちょっとだけ

思い立ったら、ブログ更新。
ツイッターでその時々にばーっと書くのでなくて、
溜めて書くと頭の中で整理したりして、脳トレになるのではと
そんな考えになった次第です。


三国志大戦が新しくなって出てます。
終わりを告げる時、東京五輪までに復活したら的なことを
開発の人が言ってた様な記憶があるのですが
思ったより早く復活したなぁと。

サカつくみたいに変なスマホゲーにならずすんだのは、ほっとしてます。

遊びにゲーセンへ行きたいわけですが、ちょっとだけ
気持ち的にちょっとだけなので、もう少しやる気を貯めてから行こうと思います。
その前に気持ちが消滅してる可能性もありなん。


コードオブジョーカーポケット、配信されました。
今年入ってからの期待してたスマホゲーですが、配信当初の評判がすこぶる悪かった。
主に課金系のことだったので、こりゃダメかなーと思いつつもやってみることに。

まぁまぁ面白いような気がするけど、課金するほどではない。
ちょっとずつ慣れていきながら、やっていくかもしれません。
あと、フレンド登録を暇を見てツイッターで探してしまくる予定です。


ウォーブレ、ビルド戦が再開されたので、ちょいちょいやってます。
デイリーを一日1個変更出来るようになったので、簡単なのがきたらやる感じになりました。
シャドバ、デイリー終わらせる日々。環境変わりましたが、物凄くやる気を出すほどのものじゃないので
ぼちぼちやっていってます。


ちなみに基本はDQ10をしながらやってる感じなので、
スマホゲーは片手間ゲームになってます。

物凄くハマるゲームを探し続けています。

明けました

去年にバイバイし、新年になりました。
ということで、明けましておめでとうございます。


年末年始もそこそこに忙しく、いつの間にか年が新しくなってたという印象でした。


今年の目標は、色々と頑張る。
ぼんやりとしていますが、一番現実的かなと。

で、新年になって変わったというか、変えたことは
ツイッターをほぼ見る専門になったこと。
気になったことに対してコメントすることもあると思いますが
自分が発することは辞めておきたいなぁと。

現実の忙しさの中で、ネットでの虚しさを考えた結果。

言いたいことが集まったら、ここへ溜めていきます。


ゲームは、手をつけられるものは手をつけていければと。
色々と制限や限界があるので、興味を持ったもの全てではないですが。

あと、ライブはいけるだけいきたいし、サッカーもスタジアム観戦したいし
のんびりしたいし。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク