Perfumeのライブ

COSMIC EXPLORERツアードームエディションが終わるまではネタバレ禁止なので
詳しいことは書きませんが、その他の部分で感想を書いていきます。
アルバム、COSMIC EXPLORERを聴きながら。。

京セラドーム、久々に行きました。
いつ以来かと記憶を辿るとLEVEL3ツアー以来かもしれません。

グッズ購入やら手形を見るやら色々と済ませまして、指定されてるゲートの前で待っていました。
後々、色々見てたら、ダンスコピーしてる場所が反対側の方だったということを知り
惜しいことをしました・・
Perfumeのライブの楽しみの一つが会場に早く着いてダンスコピーを遠目から見るってのがありまして。。

座席、1日目はアリーナのちょっと出てるステージからすぐそばのところでした。
もう座った時から、やばいやばい、一人で言ってて、若干の寝不足も吹き飛んでました。
二日目はステージから離れ気味でしたがアリーナでした。
となりの人がレコーディング中のプロデューサーかというかっこつけの偉そうな感じでしたが、
途中からスピードワゴンの小沢さんに思えるとちょっと面白くなってどうでもよくなりました。
あと、1日目は凄い自由に出来たので、思うがままに身体を動かしてました。
が、二日目はまぁまぁの狭さだったので、狭くてもノリまくる動きを思い出せました。

セトリ、ライブの根幹な部分なので、超個人的で抽象的な感想ですが
ほぼ理想的なライブのセトリでした。
ライブでやって欲しい曲が何曲かありましたが、それは本当に理想の理想なので
ここまでやってくれたら十分すぎでした。


自分の中で、これまでJPNツアーが一番であり、標準だったので
並んだり近いと思いながらも超えるものがありませんでしたが、
今回のCEツアードームエディション
会場が物凄いデカイながらも、JPNツアー超えたなぁと。

Perfumeが好きなら体験して損は無いと思いますし、
とりあえず、参加出来ないなら映像化された時はぜひ観て下さい。
スポンサーサイト

ゲームの愚痴

ここに書いてちょっとでも解消しようという自己満足です。

シャドウバース
最近、熱が入ってやってたゲームです。
今はカード集める時期と割り切ってるので、勝ち負けは気にしてなくて
ランクもC2くらいなので、カード揃ってる感じも同じくらいの人かなぁというのは
ランクマやってると甘い考えだったということを思い知らされてます。

同じような戦い方のデッキ、疾走ビショとかエイラとかセラフとか超越とか
5分の4でビショップ、時々超越、10回に一人それ以外と戦えれば良い方っていう
まぁ、普通に飽きてきます。

カードが揃ってないながらもなんちゃってビショやなんちゃって超越やってみるとそれなりに勝てますが
やってることが他の人とだいたい同じなので、これのどこが楽しいのか?という疑問が出てきて
環境変わるまではログインボーナス貰うゲームになりました。
ミッションはやりやすそうなのがあればやるかもしれませんが、ストレスを感じない程度に。


ウイクラ
スカウトガチャやるために試合回して選手消費してます。
アイテム消費を強制させられるイベントがあったり、リーグで絶対勝てない相手と試合してボロ負けしたり
だいぶとチーム力の差があるのにレッドだったり怪我だったりして格下チームに負けたり
気にしないようにしてもストレスかかることがあります。

今はクラシックチームをより強くするってのが目的になってて、
殿堂入り選手をせっせと作ってますが、殿堂入りの条件がきつくなってるのもやる気減退になってます。
まぁ、スカウトガチャで好きな選手出たらテンションは上がるのでそれも楽しみの一つでやってます。


DQ10
93以降の解放クエストがめんどい感じでしたが、なんとかなりました。
で、日々遊んでいると感じたのが、サポのAIがまた変な感じになってる点。
1つか2つ前のバージョンから変わってないのが1匹モンスターが眠り状態になってると
サポが攻撃しない。
一見、いいかもと思う仕様のように思いますが、時間制限がある王家とかでは大問題。
攻撃してくれないから自分が攻撃役じゃないと攻撃しないまま時間が過ぎるという。
あと、サポ僧侶とかの回復役のザオ系のタイミングが物凄く変な感じ。

ソロで出来るオンラインRPGのはずが、最近は他人と一緒に遊ばせようと強制してる感じが
ドラクエって感じがしないのが残念です。
まぁ、まだ今やってるゲームの中でもストレス感じる部分が少ないからまだ楽しめてます。



スプラトゥーン
ほぼナワバリしかやってない感じになってます。
ただ、ナワバリのマッチングこそちゃんとやらないといけないのにと思うことがしばしば。
ナワバリだとSとS+、ギリギリA+は良い感じの戦いになることが多いです。
ただ、さすがにS+のところにCやB帯が入ってくると一方的でつまらないゲームになります。

武器でのチーム分けはもう諦めたので、ウデマエもナワバリのマッチングで影響した方がいいかなぁと。
フレンド合流の場合はしょうがないですが・・

ガチマはよく解らない味方が居る場合、諦めてただただ無の感情で時を過ごすしかないなぁと。



スマホゲーをちょいちょい手を出してますが、基本的にストレスかけてくるもばかりだなぁっていう感想です。
なので、いつやめても良いように無課金プレイヤーで遊ぶのが気が楽でいいと。
課金したくなるようなスマホゲーに出会えたらラッキーということで。

10月です

10月はおだやかな月です。
年齢を重ねた翌月ということもあったり、期末明けということもあったり
気候的にもちょうどよくて、のんびり過ごせます。

去年の今頃どうしてたか?と思い返すと
スプラトゥーン甲子園に参加するため色々やってた時期でした。
今年は、観る側になります。
第1回参加したその後、チーム作り、自分の所為で失敗しました。
第2回参加する目的は何か?と考えた時、一緒にスプラ遊んでくれる人を作ること
と考え、それなら発表と同時くらいに自分がリーダーで集めないといけなかった
という感じになりました。

第3回があるなら、スプラトゥーンをその時遊んでいたなら、
今回の反省を生かせることもあるでしょう。


今月は久しぶりのLIVEに行けます。
今年は絞りに絞って、LIVE参加をしてるので、楽しみです。
予習をばっちりにして、精一杯楽しみたいと思ってます。


ゲーム
DQ10、バージョンアップがあるので、やることありありです。
スライムレースは残念な出来でした。
スプラトゥーン、スプラ甲子園観たら一時的にやる気復活する感じです。
のんびりとウデマエカンスト目指します。
シャドウバース、1日5戦やるのを日課にしてます。
ウイクラ、このままの仕様なら適当にアイテム消費していって終了しそうな感じです。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク