急に暇になる

急にやることがなくなったので、気になってることを書きます。

最近、犯罪のニュースで思うことは、犯罪者って基本頭おかしいんです。
で、その人がどこに所属してるとか趣味がどうたらは関係無くて、
そういう部分掘り下げても意味が無いというか。
んで、重大な事件の犯罪者って、その世界で普通に存在することが
2度目の被害者を作るわけで、何かしら罰を受けないといけないと。

性犯罪なら生殖器を取るとか、殺人なら同じくらいの苦しみで消えてもらうとか
犯罪減らしたいなら、犯罪したらその先は無いっていう見せしめも必要かなと。


最近やってるゲーム

スプラトゥーン、やってますが遊ぶ時間は減りました。
やり始めたら時間があればあるだけやってた時期もありましたが
今は、1時間やったら疲れた止めよってなるか、調子悪ければ2、3戦やって止めてます。
1周年記念の大会とか出たいなぁとか思ってましたが
よく考えたら、当日スプラできないなってのに気づいて、チーム募集も見ることなく・・

スプラから気持ちが離れていったら、TPS自体そこで終了って感じになりそうです。
FPSは酔いますから・・物凄く面白そうだったHALOでさえそれで断念したので。


DQ10、バージョンアップを控えて、そこそこやっておりました。
ただ、バザー変動ありますよ告知からのDQ10TVでのなんともいえない情報
バージョンアップ前に装備を揃えようと思ってたのに出品少なくなって買えなかったっていう。
新しいスキルで気になってるのは扇。160でも開幕で使えたらスキルふりが変わってくるなぁと。


スマホゲー
ウイクラはやりつつ、FIFAの新しいやつのガッカリな感じで
DQMSLをやりはじめるという。
あと、何個かDLして遊んでないのがあるので、それもおいおいやろうかなと。


週末に楽しみがあるので、何事も無く過ごしたい、そんな今週です。

やる気を0にするイベント

フェスパワーが導入されて改善されるかという気持ちを
1回目で消し去ってくれたフェスが開催されました。

前回のあらすじ
バージョンアップ後、初めてのフェスに意気揚々と参加するものの
持ち前の仲間運の無さからフェスパワーを減らして
マッチングする仲間も調子の悪い人達で固められ負けるを繰り返す。
なんとかそんな苦行を乗り越え永遠まで上げるが虚しさだけが残った。

まぁ、そんな感じでした。
で、今回はS+で参加という感じでしたが、メンテなどがあり
本格参加できたのは日が変わってから。
相変わらずの苦行を強いてきたので、永遠なる前に止めました。

フェスパワーが導入される前なら
負けててもカリスマあたりで当りチーム引ける可能性がありましたが
フェスパワー導入されてから
前回に感じたのはフェスパワーのせいで当りチーム引けることが無くなった、と。

ここ最近のスプラトゥーンへのやる気低下から苦行やる前に止めたら良い
ってなって、終わりです。

次回のフェスがあるなら、開始と同時に参加できるならちょっと頑張りますが
そうでないなら、どっちか決めるだけ決めて見守ります。

冷や水

ここ最近、スプラのやる気が減ってて、S+になったのでやるのを止めてました。
で、生放送とか動画とか見ててちょっとやる気が出たのでやってみたら
マヒマヒばかり引いて、相手ばかりに長射程いったり塗り性能で負ける構成だったり
もう一個のBバスならねっていう構成ってのがなんともだったり
こちらが相手より絶対的に上手くないと勝てないという感じで
まぁ、普通に何も出来ず終わりという感じで。

Sでこういう格差マッチされてもなんとか出来る部分がありますが
S+だと一人カンストしてるくらいの味方が居ても無理だなーって。

まぁ、そんな感じで急速に冷えたので、ニコ生の一枠区切りな30分で止めました。
ニコ生してなかったら、3戦目くらいで早々に止めてたと思います。
最後Bバスで勝てましたが、後の祭り。

S+だけのとかウデマエ別マッチングになったのは良かったですが
一部の武器を考えたチーム分けとかが快適なゲームプレイに影を落としてるなぁと。
簡単に言うとKSゲー増えたなぁと。

その対戦部屋にランダムで入れられる部分から変えないと難しいっていう。
スプラチャージャー以上の射程のチャージャーは一部屋に二人までとか、ダイナモは二人までとか。
それが今のスプラに出来ないなら、諦めるし、ウデマエ別は残しつつ
以前のようなランダムに戻した方が良いのかなぁとか。

バージョンアップされてから、プレイする7割がたマッチングがおかしいなぁと感じるので
運が無い自分はウデマエと関係無く遊ぶかスプラ自体を辞めるかっていうのを再確認。

S+に戻ることで、このゲームが嫌いになる部分を確認してしまい愚痴愚痴と。
今使ってるロンブラカスタムだとSがちょうど良いんだろうなぁと思いつつも
今の環境には1確と無敵が必要だと思うので、使い続けるうちに上手くなるといいなぁと。
ただ、マッチングの関係で長い時間やると精神上良くないので適度に遊ぶ
そんな感じです。

スプラトゥーン以外のことも

この大型連休は良い感じでした。
ただ、どんよりと晴れない感じで、終わりはどうなるか解りません。


ドラクエはカード消化など色々とやりました。
ストーリー進めるのはやってません。
あんまりやる気が出るようなイベントや追加要素がないので
最低限のことやってる感じになってます。

ゲームに関しては、やる気を出させてくれるものがなくなってきて
他に何かないかなぁと探しつつ、無かったら無いでいいかなぁと
ゲーム離れ的なことを感じたり。


ライブ
もうすぐなので、そこはワクワクしてます。
早くその日が来て欲しいと思いつつも
終わった時の寂しさもあるのですが、やっぱり早く参加したいです。

サッカー
自分の応援してるところはことごとくダメな感じです。
ガンバの新スタに行きたいという気持ちもありますが
行こうと行動する気がイマイチ出てこないです。


そして、
空気読みすぎて、自分勝手にネガティブになってしまう日々。

最近のこと

S落ちしてからなかなか上がれない状態になってます。
というか、積極的に上がろうという感じになってません。

味方になる人との相性によって勝ったり負けたりするので
自分がどれだけ上手くなろうと必死になろうと無駄ってのは知ってるので
自然にウデマエがその時の実力を示すものだと。


タグマなら、信頼出来る仲間とガチルール出来る。
ただ、ウデマエの上下が無いから、イマイチ気分が乗りません。
PSOやMHFみたいに一緒に遊んでくれる人が居ればやってると思いますが
そんなに仲良い知り合いも居ませんので、やれません。

仲間運の悪さから、本気でスプラトゥーンから離れようと、遠く離れようと。
遊ぶ目的を作っても萎える要素が多くなってくると本気でやる気がなくなったり。
大型連休中は特に行動が読めず合わせられない仲間が多くて、萎えることが多く
タグマという逃げ道があれば良かったなぁと後悔することもあったり。
結果、プレイする時間が減り続けています。


チームにでも入ろうかと、MHFでもやったやりつづけるための環境変化を考えて
チーム探しもやってみましたが、ぴんと来ず。
文字チャット世代なので、スカイプめんどくさいなぁとか色々と。
凄い仲良くなったらスカイプもありかなと思いますが、いきなりは抵抗ありまくりで。

本当は知り合った人のチームに入れてもらおうと、一区切りされる1月末あたりに。
その前にそのチームを知り合った人が抜けたり、無くなったり。


少し前までは1年経ってもやりつづけるだろうと思ってましたが、
直前で辞めてしまうこともありえるなぁと。

まぁ、ゲームの一つという遊びのことなのであんまり深刻な悩みではなくて
楽しめないことならやり続ける意味が無いから違うことしようかなっていう感じです。
あんまり人と繋がってないので軽い感じで考えられる分良かったなぁと。


大きな変化があればどうなるか解りませんが、今はこんな感じです。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク