1月終わり

1月は色々あったようで、なかったようで、あったような。

スプラトゥーンを休んだこと。
ゲームやるならDQ10かスプラトゥーンだったというのを
1つ辞めるだけで結構時間が余るっていう現象。

休んで1週間くらいしか経ってませんが、
フツフツと復帰したいという気持ちも高まりつつあります。
というのもプレイはしませんでしたが、動画勢になってて
色々と見てたり、あと、イベントの盛り上がりを見てると
あー面白そうなゲームだなぁって。

で、復帰するならどうしようかと考えました。

S+カンストという目標は正直やる気には繋がらないので
解りやすい数字で未到達なものといえば、塗り面積カンスト。
1つも塗りカンストしてる武器がなかったので、
じゃあ、1武器種1つ以上はやっていこうかなぁと。
塗りカンストするまで武器変更できません!みたいな。

あとは、チームとか人と絡むことを考えない。
余計なことを考えて休む前はモヤモヤしてたので。
それと、ガチマッチオンリーでやる。
エリア、ヤグラ、ホコ、どれも塗りは大事ってことで。
ナワバリだと勝ち負け気にしなさすぎで・・
やるなら勝つことを考えたいし、それが楽しみにも繋がります。

そんな感じで一人で完結できそうな目標が出来れば
味方にイライラする機会も減りそうっていう期待もしつつ。

まっ、復帰するかはスプラ甲子園決勝のTS見た後くらいに考えます。


2月からは趣味で受身で適当に、仕事面ではそこそこ積極的にやっていかなと。
で、そろそろ今年夏くらいまでの予定を固めていかないと。

繋がっているようで孤独

ツイッターって他の人と繋がっているようで空に向かって話してると感じたり
時々返事を貰って、あー一応聞いてくれてる人もいたのかぁと確認できたり
で、なんかスプラトゥーンの固定メンバーを募集してみたりしました。

固定ツイートってのを初めて使ってみたりもしましたが
期間も短めにしたのもあるか、まったく関係なくか
それとも条件が自分が予想してたよりも厳しいものだったのか
反応が何も無くて、正直、落胆しました。

スプラトゥーンで知り合いになってフォロー貰った人は
付き合いでって感じだったんだなぁって。
まぁ、世の中やっぱり甘くないなぁって。

人間不信ってほどではないですが、軽いそれを再発してます。

そんなこともあって、スプラトゥーンを辞めることにしました。
ゲームのマッチング関係とか色々と気に入らないところもあるのも加味して
カンスト目指したところで他の人から見たらS+で変わらないってのもあったり
先の楽しみが見えなくなったのもあって・・

武器追加、ステージ追加の終了とフェスっていう良い区切りもあったので
良い機会だなぁと思いました。

ゲーム部分の不満っていう部分ではMHFを辞めた時と似てます。
人との繋がりで続けれたという部分では違いますが・・
MHFはみんなが離れていった辺りで
スプラトゥーンは固定チームが組めれば続けれてたので。

まぁ、人との繋がりを薄いもののままにしてた自分が悪いんですが・・

スプラトゥーンはランダムマッチングが良い部分なので
マッチングシステムをバランス考えたものにしてくれれば
頑張ってカンスト目指せたのかもしれません。

何気にボイスチャットが標準でなかったのも自分には入りやすく
上手くなろうと思えたのがスプラトゥーンでした。

あと、変に期待せず、自分から行動せず、何かの募集に乗る
そんなのが楽だし、自分も相手も傷つかないって思います。
大会出るなら1つの大会ごとにチーム変えるくらいの気持ちで良かったなと。


スプラトゥーン
対戦モノのオンラインゲームは自分の中で半年続けば良いと思ってたので
8ヶ月くらい続けて、物凄く楽しめました。

最後にガチマッチをやりまくって嫌になったり、フェスでもこれまでで一番いまいちな感じになったり
あー、これは辞めろっていうことなんだなぁ
って自分の中でまとまったのは良かったのか悪かったのか・・

続けるか休むか

スプラトゥーンの固定チームメンバー募集をツイッターに投げてみました。
ほぼ1日経ちますが、何も来てません。
まぁ、そこまで大きく募集してないってのもありますが
自分の人との繋がりを薄い感じでやってきた結果でしょう。

固定チームのメンバーで大会参加して良い結果を出すために
みんなで上手くなろうって練習する未来も良いなぁと思いつつ、
スプラトゥーンを期限決めないお休みをして、他のゲームをしようって
そんな未来もありだなぁって思ってます。

なので、投げかけるのはあの1回で十分です。

濃い人間関係を築くのは昔の失敗がストッパーとしてあって出来ず
薄い感じで繋がっているのが楽だなぁって思ってました。
が、こういうゲームではそういうのだとダメなんだなぁと。

軽い気持ちでやってる場合だとスプラトゥーンは12月くらいが期限だったなぁって。

固定メンバー組むならフェス中に色々したいなぁと水曜の深夜に投げたわけですが、
フェス終わりの日曜あたりが続けるか休むかの期限になりそうです。
一人でも参加したい人が来たら後二人集めるのに頑張りますが
0ならスプラトゥーンは完全に休みます。

壁を越えて見えるもの

スプラトゥーンの話

色々ありまして、固定チームを諦め気味で、ガチマのウデマエ上げしようとなりました。

病気で若干のブランクありつつ、ガチマやるとSに一回落ちるもすぐにS+に戻して。。
S+での戦いも慣れてきて、普通にS+部屋でも一番活躍出来るくらいにはなりました。
メイン垢ではわかめをメインで使って
サブ垢ではノヴァブラネオとスプスコわかめをメインに使って
Sに落ちた時は、ほぼやけくそでホコやってみたら普通にS+へ戻したり
苦手分野でも戦えるようになってきたようで、Sが以前のA+の感覚になりつつあります。

そんな中で、S+50を超えることが出来て、次はS+99、カンストが目標となりました。

で、考えるのが、カンストしたらどうするのか。
続けるなら、固定チームとか組んで大会へ挑戦するとか
武器を変えながらカンストを維持するとか。
あとは、カンストをゴールとして、それでスプラトゥーンを一旦休む。

2ヶ月前なら続けるための道を突き進んでましたが、今は半々です。
続けていこうというやる気を削ぐものが、
ゲーム側でも結構見られたり、なんとなく環境が悪化してる感じがするのは残念・・

年明け早々躓く

謎の悪寒から久々に解放された朝を迎えました。

体温も上がらず、悪寒がしてたので心配になってましたが
普通に体温も上がり普通に熱風邪かなぁと安心しつつも
何も出来ない状態で数日過ごしました。
ようやく体調も戻ってきて、連休前に良かったなぁと。

原因不明ってのは不安になるもので、経験に無いものはホント怖いです。

年明け早々、そんな感じだったので、自分的にはようやく2016年が来たなぁと。
連休明けくらいから通常に戻って頑張りたいと思います。

静かな

ここ最近、ずっとしんどいままで、どうにも晴れ晴れしない日々。

ゲームも寝ながらDQ10やったり、朝ちょっとサブ垢でイカやるくらいで
大丈夫かなぁとか思いつつ、今は睡眠多めにしてます。
ただ、あまり長時間寝れず、謎のしんどさが続きます。


こんな感じで、あまり良い日々を過ごせてない時はネガティブになるもので
ツイッターで反応が無いとその話題で仲良くなった人達にミュートされてるのかな?
って思うことがしばしば。

まぁ、仲良し!って感じの人がネット上で居ないっていうのが表れてて
納得してしまうしか無いのが、寂しい感じではあります。

ツイッターで呟くのもたぶん、当分無くなるので、
そのままフェードアウトした時は、アイツしんだんだなぁって思ってもらえればよいかと。
大きなニュースとか不意に反応した時は、あっいきてたって感じで。

正月から平日へ

元旦にサッカー関係で嬉しいことがあった以外は、良いことが無いという今年
大丈夫かなぁと自分自身で心配になってます。

で、何かと申しますと、現在進行形で風邪か何かになって、体調が悪いです。
寝れる時間をほぼ全部寝るのに使ってますが、
寝て、ふと起きて、次寝るまでのちょっと寝れない時間にブログ投稿してます。


ここからは今思ってることをぶちまけます

さて、ツイッターにスプラトゥーンの固定チーム組みたいなぁってことを呟いてみました。
その結果、特に反応も無く、スプラトゥーンを無期限休止というのが見えてきたわけです。
まぁ、ツイッターなので、あまり反応を期待したらダメというのは解ってましたが
一人くらい反応してくれたら、フォロー外の人にも向けて本格的に動こうかと思っていました。
今のところ、イカからフェードアウトしていくという未来がハッキリとなってきてます。

ツイッターの最新の自分の呟きをそれで残したくて、今は呟いていません。
まぁ、つぶやくこともないので、意識的ではないですが。
タグマ募集も体しんどいのでのれませんからね。

で、朝の体調がちょっと良いときにサブ垢でS+部屋で遊べました。
S部屋から比べるとちょっと強くなった味方にちょっと強い敵と戦わなければならないという
Sと変わらないマッチングシステムで正直呆れてきてます。武器偏りマッチング含めて。
それも含めて、早く固定メンバーでのタグマとかに行きたいのですが、上記のような感じなので
じゃあ、スプラトゥーン辞めて他のゲームに行くかぁという風になってきてます。


今のところ、ドラクエ10が進行中なので、出来るならアクション系がいいかなぁと。
ネットとリアル含めて周りでやってる人が多いドラゴンズドグマオンラインとか
一応買う予定だったMHXとか、サッカー熱もひそかに過熱されてる中でのウイイレマイクラブ
あとは、PSO2を再開させるか。
ウイイレとPSO2は一緒に遊べる人が現状0なのですが、まぁそれもありかなぁと。


年始の記事で、スプラトゥーンで知り合えた人との輪を強めたいと勝手に思ってました。
まぁ、イカから離れたら、それも自然と消えてしまうかなぁと。
それはそれでしょうがなしと。
それでも何かしら繋がりが続いた人は大事にしていこうと思います。

2016年明けました

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年末年始はゆっくりと過ごしてました。
溜まったHDレコーダーの番組を消化したり、ゲームやったり
年末なにかと忙しかったので、その反動でまったりと。

掃除とかは時間に余裕がある1月の間にやっていこうかと思ってます。

元旦、天皇杯でガンバが優勝しました。
おめでとうございます、ありがとうございます。
故障があったりと全てがうまくいった感じではなかったですが、勝ってくれました。
サッカーは良いことで明けたので、この調子で行って欲しいなぁと。


今年
ガンバの新スタジアムへ観戦へ行くこと
ライブに多く行ける様に頑張ること
安定すること

あとは、スプラトゥーンの輪を強くして、長く続ける環境を作れればという想いはあります。
行動しても何の結果も出ないということもあるので、そうできると言えませんが
4人の固定チームを作ることが出来たら、よりスプラトゥーンを楽しめるなぁと。

ライブはとりあえず、Perfumeのツアーへ行くことを目標に
他の好きなアーティストのライブへも行けるように色々と頑張れたらなぁと思います。


そろそろゆっくりとはしていられない年になってきてます。
ただ、急いでも良い結果が得られるとは思わないので、マイペースにやるだけです。
それでダメならダメで、終わりを迎えるだけです。

今年も良い感じに年末を迎えればと。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク