2015年終わり

今年は良いことが多かった1年だったという感じがします。


趣味のことで変わったといえば、5月終わりに出たスプラトゥーン。
このゲームを始めて、ハマって、スプラトゥーン甲子園という企画に興味を持ち
募集に乗って、出場出来たことで、スプラトゥーンでの輪が広がりました。

来年以降もスプラトゥーンで出来た輪が良好な関係で続けるといいなぁと思います。

他のゲームではドラクエ10を変わらず続けていること。
不満を持ちながらもドラクエはやっぱり楽しいもので。。
最前線に立たずマイペースにゆっくりとプレイしてると十分な内容とバージョンアップなので
一緒に遊んでる人が辞めない限りは続けるオンラインゲームになるだろうと思います。


LIVE、やっぱりPerfumeの武道館。
何回でも行きたいライブでした。そして、早く次へ行きたいです。
他にもいきものがかりも凄く良いライブでしたし、DoAsも良かったです。
最近、ライブに行けてないのもあって、行きたい人のライブへ早く行きたいと。


サッカー、ガンバもユナイテッドもあまり良い感じではなかったです。
ガンバはまず来年早々ある天皇杯決勝を勝って欲しいですし、
ユナイテッドは監督交代とか色々と良い方向へ変えて欲しいです。
ただ、何があっても応援を続けます。


今年のゲーム
スプラトゥーン、ドラクエ10

今年の音楽
Pick Me Up
STAR TRAIN
シオカラ節


今年は思いもよらず輪が広がりました。
自分はTPSとかハマらないだろうと思いながらも
E3で見たスプラトゥーンを興味を持ち、そして買って本当に良かったと思います。
ドラクエ10とスプラ、この2本でWiiUは1、2を争う好きなハードになりました。


と、その他では、安定することが出来ず、不安定になってしまいました。
去年から若干引きずってしまったのは否めません。
ただ、それはしょうがないことだし、こういう期間も必要だと思います。

スプラトゥーンを長くするために

新しいゲームで久々に半年以上やってるので、この先も続けていくなら
固定4人で強くなりたいという気持ちがあります。
思い始めてから、もう2ヶ月くらいは経ちますし、ちょっと余裕も出来そうなので
そろそろ行動に移さないとなぁと考えてます。

で、具体的にどういう感じかといいますと
それぞれに武器を決めて役割を果たせるように練習する
という活動をしていきたいので、
週1回以上集まれる時間が作れる人

何の役割をするかは練習してる時に色々組み合わせてみて
相談していきたいなぁって思ってます。

で、自分が今の時点で考えてる良いなぁという組み合わせは
チャージャー(リッターとスプラチャージャーどちらも使える)
キル役(敵の数を減らす・裏取り担当)
塗り役(死なずに塗ることに徹底できる)
何でも屋(状況に応じて短距離、遠距離武器を使える)
ガチマッチのウデマエは自力S以上という感じです。


とにかく重要なのは、今の腕前ではなくて
強くなりたいという気持ちがあるということ。
あと、他の3人のことを考えて行動出来るということ。
ただ、一番の目的は、スプラトゥーンを長く楽しむことということを忘れない。

そんな4人が集まれれば楽しいだろうなぁと考えてます。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク