つぶやきを消す理由

最近、つぶやいては消すってのをそこそこやってたりします。
前だったら消すような発言はしないよう気をつけてたんですが、
今は感情に任せすぎた呟きをよくするようになってしまったので。

あと、この時に反応が無いと意味が無いっていうのは消すようにしました。
残してても後から見た人にとってモヤっとするものは邪魔になるだろうから消してます。


スプラトゥーンでのフォロワーさんが増えたのでそれメインの呟きを最近してましたが
そこまで世の中甘くないってことだったり、自分の文才がなかったりで
反応とかあまり無いので、これからは自重します。

まぁ、自分のことに対して興味無いだろうとは承知してます・・

固定メンバー

オンラインゲームで固定メンバーが居るか居ないかで
そのゲームの楽しさだったり続ける気力だったりが変わってくる。

古くはDCのぐるぐる温泉で、初めてチームに入り、
PSOではネット上で知り合った人とチームという枠ではなく遊んで
MHFでは2つのチームを渡り歩き遊んでました。

それぞれのゲームでINすると遊んでくれる人が居て
とりあえず、ゲームが出来る時間が出来たら電源入れてINしないとと思うくらい
それがそのゲームを続ける要素になっていたと思います。


今やってるDQ10もまた毎週のクエストをクリアするために一緒に遊ぶ人が居るので
なんやかんやと不満言いながらも遊びますし、楽しんでます。

もう一つやってるオンラインゲーム、スプラトゥーンはまだ固定メンバーっていう人が居ません。
12月はどうしても忙しくなるので、その前に固定メンバー作りたいなぁとは思ってましたが
それも消極的な自分のダメさから無理でした。
チーム戦の対戦ゲームなので固定メンバー作ったほうがより楽しめそうですが
また少し暇になる1月中旬あたりから考えようかなぁとは思ってます。

スプラトゥーン自体から離れていなければ。

年末進行の前に

確実に忙しくなる日々が始まる前に色々と決めておかないといけないこと

特に趣味の部分はそれやっておかないと
普通にジリ貧になってしまうかまったく無になるかになってしまうので
大切なことです。

DQ10
普通に日課、週課をこなすのは変わりないと思います。
色々と不満に思いながらも続けてるのは面白いからってのもありますし
DQだからってのが大きいと思います。
なので、再来週から忙しい時期に入る前に色々と進めたいとは思ってます。
思ってるだけに進められるとは・・・

スプラトゥーン
一番扱いが難しいゲームです。
たぶん、やらないとやらないだけ下手になるので、元々下手なのが一層下手に・・
頑張ってS+もう一度なろうと思ってましたが無理っぽいので諦めます。
チームに入ろうかなぁと思いましたが、入るとしても忙しさが終わってから
年明けてちょっとしてから、それでも残ってるチームがあって入れそうなのがあれば
入るために頑張ってみようと思います。
ただ、それまでに自分自身のスプラトゥーンへの気持ちがどうなってるか分かりませんが。
あと、それに伴い大会とかへ参加する気持ちも今年は諦め封印します。
自分の腕前自体を向上・維持できるとは思えないので、普通にそれで大会へ参加しようと思いません。

スプラトゥーンに関しては、また書くかもしれません。


モンハンX
やるかどうかまだ迷い中です。
体験版やってからもありますし、発売日までの自分の気持ちもありますし
周辺のやってる具合もあります。
忙しい時期に入ってる最中なので、正直、スルーの確率が高いです。
あと、DQ10は辞めることないので、スプラトゥーンとの兼ね合いを考えると
忙しい中始めるという高いハードルを越えて、スプラトゥーンをほぼ辞める感じで
モンハンX始めるということになりそうです。
ってことで、やるとしても年明けてから、それでもやる気持ちがあればって感じです。
まぁ、勢いで買う可能性もありますが、積む可能性も高いっていう。


ゲーム以外は今年ライブとかの予定とかも無かったので良かったなと。
心配があるとすれば、予定外のことがあって、ゲームどころじゃないっていう最悪のパターン。

myスプラトゥーン

停滞気味なので考えてみました。

やる気が満ち溢れている時はガチマッチを1時間くらいやっていても大丈夫でしたが
ここ最近、やっていて思うのがガチマやっていて30分くらいでピークが来て
その後は調子が下がり続けて、ウデマエも下げるという感じです。

なので、試し撃ち10分くらい、ガチマ30分、その後はガチマ以外かやめる
っていう感じでいきます。


苦手ステージ
押し込められたら打開できないなーというステージを考えると
油田、ホッケ、モズク、あと相手に上手いリッターがいるタチウオ
特に油田とホッケは押し込められるとどうにも出来ない感じがするので
そのステージがある時の武器やギアの構成をもう一度考え直します。


で、それをやってみてもA+に落ちた場合は、
大型バージョンアップがあるまでスプラトゥーン自体を休みます。
休んでる間に違うゲームへ興味が移ったらそれまでということで。

PerfumeのLIVEと映画

9月に武道館と11月に映画館へ行ってきました。

ライブの方は最初からFAKE ITで飛ばす飛ばす
いきなりジャンプしまくりから始まったものだから、準備体操しないままダッシュした感覚です。
その後もノリの良い曲が続き、このライブの隠し玉?的なスゴロクでの曲決め。
新しいのから古いのまであり、被ったら、もう一回コールなど一体感が良かった。。
で、それが終わったらまたカッコいい感じに戻りまして(スゴロク中もカッコいいのありましたが)
アンコールで映画の主題歌であり新曲であるSTAR TRAIN
今までに無い感じの歌い上げるってのが強い曲で演出感動するもので良かったです。

演出といえば、初めからスゴロクのやつとかその後も含めて、物凄いです。
これはその場に居て良かったと思える、強く思えるものでした。


そのライブから1ヶ月以上経ってのドキュメンタリー映画
これはネタバレしちゃいけないと思うので、詳しくは言いませんが
映画館で見たほうがいい、というか今見ておいた方が良いと思います。

とりあえず、STAR TRAINを歌えるように覚えたくなりました。
そして、早くPerfumeのライブに行きたいです。

冷めたイカ

半年ほど一番だったゲームが昨夜一気に熱が下がってしまいました。

まぁ、スプラトゥーン中心にしすぎて、やりすぎたっていう点もあります。

公式の大会に出て、輪が広がって、色々と誘いとかタッグとかプラベに参加するチャンス
多く生まれるかなぁと思ってたら、そんなになくて
それぞれに既に出来上がった輪があるわけで、消極的な自分が入るには難しいものでした。

まぁ、入っていけない自分が悪いだけなので・・

で、それならもう少し輪を広げるためにチームに入ろうかなぁと色々と調べてみました。
チーム探しとかMHF時代から久々なもので、とりあえず最近出来たっぽいチームを探してみると
まぁ、そんな自分の都合の良いものはないというのは世の常で。

じゃ、それならタグマ募集から輪を広げていこうと思い色々と探してみましたが
昨夜は運が悪いのか、すぐに募集が埋まったり、既に出来上がってたり、タイミングが悪かったり
運悪すぎだなぁ自分と自分の運に嘆いてました。

アミーボも買えないという運の悪さもあって、絶望した!ってな感じで・・

で、不貞寝して、寝起きです。
ま、他人にとってはしょうもないキッカケだと思いますが、
自分にとって、スプラトゥーン熱を冷やすのに十分な冷や水でした。

スプラトゥーン自体のプレイは辞めないですが、ここ最近ハイペースだったのが
ダウニーの注文品を見るだけの日があるとかそんなプレイスタイルになると思います。
誘われたら喜んで乗っかっていくと思いますが、もうそういうのに期待するとかなく
探しに行くのもやる気がある時にやるかもしれない程度にします。

11月に入って

ここ最近、色々とありすぎて書きたいこともありましたが
時間が取れず、優先順位的にここをほったらかしにしてました。

Perfumeのライブについては、映画を近々観る予定なので
それも合わせて、WOWOWの録画したやつを見て書こうかと思います。

サッカー関係、ガンバのことに関してはシーズン終わってからだと思いますが
とりあえず、ACL残念だったということです。
マンUに関しては今年優勝とか難しそうですが、来シーズンへのステップアップとしては
良い感じにチーム作りできてる気がします。

DQ10、バージョンアップとかあったりしてやることいっぱいなんですが、
スプラトゥーンを優先したこともあって、あまりやれてないです。
なので、11月は半々かDQ10を若干優先できればなぁと思います。
ただ、日課とかやっていて思うのはサポのAI馬鹿過ぎる。

スプラトゥーン、一番変化あったことだと思います。
ウデマエはSとA+を行ったり来たりと停滞気味です。
10月半分くらいナワバリだけしかやってないのでしょうがないという部分はありますが・・

スプラトゥーン甲子園に出たこと。醜態晒しても出たいという気持ちが強くなり
幸いにも誘いを受けることができて、しかも当選したので本当幸運でした。
結果は初戦敗退でしたが、凄く良い経験になりました。そして、何より楽しかった。
またこういう機会があれば出たいという気持ちは強くなりました。自分では募集しませんが。
あと、練習は大事という反省を残しつつ・・


ツイッターが光で、ブログが闇、自分の中ではそんな感じです。
ただ、ツイッターで最近自分アピール必要なのかなぁと自意識過剰気味になってましたが
そうでもなさそうなので、ROM戦気味になります。
で、思ったことをこちらでぶちまけます。ツイッターは他の人のつぶやきを汚さないように。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク