E3

E3関係のカンファレンス的なものやデジタルイベント的なものを見ました。

マイクロソフト
ONEの360との互換が印象的でした。
それ以外はフォルツァの新作があったかなぁというくらいで、
自分には魅力的なものが無かったです。

プレイステーション
FF7リメイク、シェンムー3、トリコが印象的。
ただ、この3本、予定通り発売されるのか?と。
あと、Horizonも少し気になりましたが、今回の発表会でPS4欲しいという気にならず。

任天堂
マリオ30周年がメインと言う感じのデジタルイベント。
アメリカの任天堂ダイレクの延長線かなぁという印象でした。
スターフォックスの新作がちょっと印象的で、あとはそんなでも無かったです。


他ではEAのスターウォーズのバトルフロントは面白そうだなぁと思いつつ、
去年のスプラトゥーンのような発見は無かったです。

スプラトゥーン

発売して2週間ほど経ちました。
おそらく今一番やってる&やりたいゲームになってます。

なわばりバトルのランクはやってるとなってしまう20になりました。
なわばりでは色々と武器を持ち替えて、0時入荷される服や帽子や靴のギア集めを
適当に楽しんで遊んでいます。

ガチマッチはチャージャーメインで遊んでるとB-とC+行ったり来たりなので、
52ガロンデコを使ってみたものの状況は変わらず、自分の実力を確認しました。
で、ホッブラやプロモデラーも試しつつ、もう少し探って行きたいと思います。


久々に時間を忘れて遊んでるゲームです。
ガチマッチで熱くなりすぎたら、ナワバリでクールダウンしたり、止め時を失います。
あと、研究のため、他の人のプレイ動画を観たりもしますが、
あんまり見すぎると酔ってしまうので、ほどほどにしてます。

支える柱、支えてくれる柱

重たい話になると思われます。


ドリームキャストからオンラインゲーム始めて、オンライン上だけだけど、
その人にとって支えるし支えられる柱のような存在になれる相棒を持つ
そういう想いを持ちながら遊んでいました。

まぁ、自分の勝手な想いだけなので、感情を爆発させすぎたりして
迷惑をかけたこともあったりしました。

オンラインだけのゲームで最後と思っているMHFでも自分勝手なことがあって
辞めようと思ってる時、ニコ生にあって、続けたということもありました。

今はもうオンラインだけのゲームは無くなって、そういう想いも消えました。



オンラインではそんな感じなのですが、現実な世界では
自分にとって、3つの支えてくれる柱がありました。

去年の6月、1つの支えてくれる柱が居なくなってしまいました。
ある程度覚悟は出来ていましたが、現実に来てしまうと
なんとも言えない空虚な感じになります。

1ヶ月くらいは気を抜いていると自然と涙が出てました。

3つだとそこそこしっかりと支えてくれる柱も2つだと若干不安定です。
ただ、力強く支えてくれてるので、自分も支えようという強い想いになります。
1つになる前にその1つの柱の支えが安心出来るようにしたいと思います。
そう出来れば、自分は居なくなってもいいかなと。

今は全体を見て、バランスを取ることが自分のためになることだという気持ちです。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク