大阪の未来

都構想の選挙がありました。
反対が多数ということで、都構想はなくなりました。

投票率は66%となかなかの高さですが、2択&将来のことを決める選挙で
これは正直低いと思います。
個人的には80%は超えても良いくらいの選挙だったと思います。

世代ごとの投票行動を見ると高齢になるほど、反対が多かったようです。
まぁ、高齢の方が現状維持の方になってしまうのはしょうがないです。
急激な変化は体力必要ですし。
若い層の投票率が低いのは本当に問題だなぁと思います。

これほど解りやすい選挙は無かったと思います。賛成か反対か。
ちょっと調べればなんとなく解ります、大阪の現状。
それでも投票率が7割弱しかなかった・・その程度なんだなぁと大阪は。

投票に興味がなかったことによって、状況が悪化しても
興味を持たなかったということの責任がその人にあると思います。
これは普通の国政選挙にも言えることだと思ってます。
投票の行動を起さなかった自分を恨めと。


さて、これで大阪はどうなっていくのか・・
変化することへ進むことは無くなり、10年くらい前の大阪に戻りそうで
正直、終わりに近づくとしか思えません。

反対派の人たちは勝ったと喜ぶだけで、問題を解決していく気は無いように感じます。


自分の現状では、終わっていく大阪を見守りつつ、自分も終わっていくのかなーと。
本気で出て行くことは考えつつも、難しいと思います・・

今は大変な大阪を変えてくれようとした市長と知事に感謝の気持ちでいっぱいです。

DQ10の踊り子サポ

踊り子のサポAIがアホすぎるのが衝撃的すぎて書かずにいれませんでした。

開幕から攻撃魔法できるのがそのサポ踊り子しかいない&そこまで高くない攻撃魔力
そんな感じなのに覚醒のアリア(周囲に攻撃魔力1段階UP)
隙を見せようものなら、もう一回覚醒のアリア。
その後に会心ラップして、短剣攻撃するという1セット。
何ターンかけてるねん!というツッコミをしたくなるほどにアホAIでした。

ver3になって1キャラ目の踊り子を2キャラ目以降のサポとして使うため
集中的に育ててきたわけですが、自分が使う職としてはありなものの
サポとしては無しだなぁという感じです。

まぁ、聖王のナイフ二つ持って、魔法戦士と組ませて、
作戦MP使わずで隼バトのような使い方も・・・

あと、ちゃんとしたサポとして使うなら、
歌と踊りを70pt止めして、複数なら扇、単体なら短剣を右手に持ち
左は通常攻撃時のMP回復のために短剣と言う形でいいかなと。

スティック2本持ちで、歌100以上にして、メラゾーマ撃ってもらうってのも考えましたが、
装備的に微妙なので、メラゾーマがスティック2本から1発ずつ出る仕様にならない限りは
無しだなぁと。


LV上げのサポとして、踊り子に期待してたわけですが、その願いは今のサポAIではダメでした。
今は、かちどき宝珠なハンマーバトか無念無想武闘家、弓か杖魔法戦士、
スティック僧侶か短剣ハッスル旅芸が個人的に延々とLV上げする時雇うサポになります。

改名

ここ1ヶ月間で、ネットでの名前を変えたいと思ってます。
ゲーム内での名前は変えられないので、そのままですが・・・

MHFから離れて、DQ10をメインとすると決めてから、
今の名前を使ってますが、有名なサッカー選手をもじってるだけなので、
もう少しなにか無いかなぁと考えてました。

まぁ、変えようとしてる名前も前のヤツと今のヤツをくっつけただけですが
まだマシかなぁと考えてます。

5月です。

5月になりました。
もう中旬です。

色々と書くことが思いつくものの、色々とやってると時間が過ぎていき、
その忘れたまま1日を終えることが多くなってます。

ドラクエ10、バージョンアップしてからというもの宝珠集めがメインになりつつあります。
そのおかげか色んな敵と戦えて、結構新鮮です。
あと、バトマス、特にハンマーが強くなって、
1キャラ2キャラ共にハンバトでいけるようにしました。
あと、各キャラの髪型などを変えてみました。


スプラトゥーン、ベータテスト的なものに参加しました。
FPS苦手というか3D酔いが酷いので、心配だったのですが、
なぜかTPSはそんなに酔わない感じでプレイできました。
単純に倒しあうっていうルールでなくて、ペンキ塗ったもん勝ちというルールっぽくて
1時間があっという間でした。
終わった後は、動画を漁っては見て、発売が楽しみになってます。


そんな感じで、WiiUをスプラトゥーンのために空けなければいけないので
ドラクエ10をPCで出来るようにセッティングしないとなぁと考えてます。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク