150スキルを考える

ドラクエ10の話です。

150スキルが解放されました。
目玉はなんといっても旅芸人の150スキル!
全体バイキルトという物理パーティには欠かせないスキルです。

で、なぜか1キャラ目の旅芸人が85レベルだったので、
じゃあ、きょくげい150を取るためのスキル振りしようと某所のやつで
土日にシミュってました。

結果、転職するたびにダーマ神殿へ通うことが決定したという感じに・・・

1キャラ目は片手武器キャラという感じに育てたいという考えがありまして
旅芸人の武器は扇140と申し訳ない程度の短剣100と言う感じに。
あとは、退魔装備が揃ってきてるので、メラガイアーな魔法使いとドルマドンな賢者になれるように。
勿論、僧侶は女神ってる感じにもしてます。

あとは、ブーメラン140をせっかく取ってると言うことで、暗黒放つレンジャーにもなれます。
一応、ハンマー140もあるので、ハンバトだったりハンパラもそれなりに出来る感じにはしてます。


で、今回はスキルポイントが本当に足りなくて、泣く泣く魔法戦士を諦めました。
マダンテ魔法戦士の夢は2キャラ目以降に託しました。
スポンサーサイト

最近の様子

寝れない状況が何個か重なったので、
寝ないでブログです。

最近は、DQ10でやることが多すぎて、ツイッターとかは見るだけになってます。
DQ10やってると日々の楽しみだなぁって。これ、大切だなぁって。

1ヶ月単位とかの楽しみはライブやコンサートがありまして、
1週間単位ではサッカーの試合とかがありまして、
日々のものでは、今、ドラゴンクエスト10です。


さて、最近の楽しみであったぐるんぐるんツアーのブルーレイが届きました。
そして、この前の休みに見ました。良かったです。
内容に関しては今度じっくり見ながら、感想をゆっくり書きます。


そういえば、任天堂とディーエヌエー。
こういう時代もきちゃったかーって感じです。
ずーっと同じ世界観で楽しめるネットゲームがあったり、
いつも携帯してるスマホでそれなりのゲームが無料であったり、
TVの前でゲームするっていう習慣がなくなりつつある最近で、
据え置き機のハードとソフトがあまり売れない状況を変えるには良い選択かなぁと思います。

まぁ、任天堂のファンの人にとっては、悪い印象の方が強いかもしれません。
自分も今後を考えると危険な勝負だなぁと思います。

WiiUは自分の中で、DQ10がある時点で、凄く良いゲーム機です。
ハマったゲームがあれば、その時点で良いゲーム機になります。
その点で、そこまでハマったゲームがない3DSは微妙です。


そんなことを思いながら、そろそろスマホでもゲームやってみようかなぁとか
思ったりもしてます。DQ10のレベル上げ中とか。

今週の楽しみ

今週はなかなかに楽しみなことが多いです。

Perfumeのぐるんぐるんツアーのブルーレイ発売。
最終日参加したやつの映像化なので、凄く楽しみです。
出来れば、感想とかここに残せればと思ってます。


すぎやま先生のコンサートのニコ生放送。
演目見るとDQ10の曲もあるので、楽しみです。
あと、5月のDQコンサート行くので、その予習みたいな感じで。


ドラクエ10第三期初心者大使の集合配信。
見れる機会は最近忙しいので減ってますが、
プチDQ10TVみたいな感じだと思うので、楽しみです。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク