今年のDQ10とニコ生

前の記事で書き足らなかったことを書いていきます。

今年はゲームするといえば、ドラクエ10でした。
そのお供として、DQ10TVから生まれた初心者大使のニコ生が
ドラクエ10する上でやる気を維持するのに非常に影響しました。

ニコ生にハマったキッカケはMHFの実況プレイだったりするので、
その時、ハマってるゲームのニコ生はとりあえず見てみるんですが
DQ10は新しくコミュ入ることなく、ゲームとニコ生は別と言う感じでした。

新しい情報を得るために見ていたDQ10TV。
そこから発生した初心者大使を見るのは自然な流れでした。
ただ、第1期は自分にそこまでハマる人がおらず、
本格的にハマったのは今年初め辺りからの2期メンバーです。

効率的では無いけど、楽しい番組。


LV上げの良いお供になってます。
人数が増えると放送追いかけるのに大変な感じですが、
それはそれで嬉しい悲鳴ということで。。

あと、TVのHDレコーダーの消化は捗ってませんが
それはそれでなんとでもなるので。

今年のまとめ

年末に色々と考えることが多くなり、更新が滞ってました。


今年は6月の前と後で、がらっと変わったという一年でした。


オンラインゲームでは、
ドラクエ10をずっとしていました。
ソロでもマイペースで遊べるっていうのは自分に合ってますし、
ドラクエの雰囲気で遊べるというのはホント良いなぁと。

他のゲームは、あまりやってなくて
スマブラとMH4Gを少しやったくらいでした。


LIVEでは、
Perfumeのライブをライブビューイング含めると5回ほど参加できました。
全てで楽しくて、次のライブが待ち遠しくなってます。


サッカーでは、
ガンバ大阪の3冠は本当に素晴らしい結果に終わったなと思ってます。
ガンバを好きになってよかったと、ありがたいありがたいと。
マンチェスターユナイテッドは、まだチームの熟成途中なので、
今シーズンはCL圏内なら最高だと思います。

W杯、
日本は残念な結果でした。
好きなチームであるオランダは良い所までいって、良かったです。


今年のゲーム
ドラゴンクエスト10

今年の音楽
Hold Your Hand(Perfume)
Party Maker(Perfume)
RPG(SEKAI NO OWARI)



今年は振り返りたいこと、振り返りたくないこと、いっぱいありました。
良い事と悪い事の精神的な割合で言うと、良い事を悪い事で覆いつくしてしまう感じでした。
早く過ぎ去って欲しいという想いがあり、早く過ぎ去って行った一年になりました。

一挙放送

けいおんというアニメの一挙放送を見てました。

久しぶりに見たものと映画版は初めて見たものと。
とりあえず、良かった。。。ホント良いアニメに出会えて良かったです。

2度目も気楽に見れて、2度目も感動できました。
たぶん、何度でも気楽に見れて、何度も感動できそうな気がします。


で、
あともう少しの今年を駆け抜けて行きたいと思います。

ニコ生とドラクエ10

最近、ニコ生を見るのはドラクエ10関係が結構な割合になってます。

DQ10TVだったり、初心者大使個々人のコミュ放送だったりを見ることが多くて、
初心者大使の放送見て、ビンゴがやりたくなったり、鍛冶がやりたくなったり
そんな感じでDQ10のプレイにもそこそこな影響があります。

その初心者大使の中でも凄く楽しい放送する人が居て、
その人の放送は生で観てから、またTSを見るくらいだったりします。
芸人をやってる人は話の運び方とかホント上手だなぁと。

ニコ生のゲーム実況にハマったキッカケが有野課長のゲームしてる姿を
TVで見て面白かったっていうのがあったので、
原点に戻ったような気持ちになりました。

ver2.4までにやっとくこと

ドラクエ10の話です。

来週25日に控えたバージョン2.4です。
公式のページ見ながら、つらつらと書いていきます。

王家の迷宮の輝石の数を60いっぱいいっぱいにしておく。
バトルロードを出来ればBランクにしておく。
80武器の購入を控えておく。
2キャラ目、3キャラ目のストーリーの進行をストップ。
ふくびき券、ビンゴ券を貯めておく。
アクセサリーの合成ストップ&ストック。
その週のピラクリアはバージョンアップ後。

あと、LV上げと結晶作り。

で、今は2キャラ目のLV上げがメインになります。

あれから1週間

頑張ってブログ更新していこうという気持ちでしたが、
DQ10のバージョンアップ内容が発表されて、
趣味の時間を全てDQ10に注ぎ込んでいました。


国内のサッカーも終わり、応援してるチームが3冠取ることが出来ました。
J2落ちた時はどうなるんだろうと不安でしたが、見事な復活!
来年には新しいスタジアムも出来るので、なんとか時間を作って
現地で応援したいなと思ってます。


選挙も終わりました。
テレビ局をちょいちょい観てましたが、似たり寄ったりのことしか伝えてなかったので
正直、NHKとテレ東とニコ生だけで十分だと思いました。
あと、ちら見ながらもMBSの酷さは感じることが出来ました・・


ザまんざい、優勝は納得。良い漫才が見れました。
ただ、放送で見れる残った何組かは何故残れたのか疑問に・・
特にグループBは1~3位が居たらしいですが、酷かったなぁと。


今年もあと半月ほど。頑張っていきましょう。

うれしたのし土日

土曜日のこと
J1の最終節ということで、ここ最近無かった優勝争いというものを応援してるチームが
試合しまして、試合自体の結果は引き分けでしたが、優勝できました。

いやー、シーズン当初考えると今シーズンは残留でOKだと思ってただけに
今でも信じられないくらいで、リーグ取れたことは本当に嬉しいことです。
ただ、最後の1つがあるので、喜びを爆発せるのは、もう少し後で。。。


日曜のこと
WOWOWでPerfumeナイトってのがありまして、4時間ほどPerfumeオンリーという
素晴らしい放送がありました。。が、ほとんど録画してて、ちゃんと見れたのは
2時間くらいでした。

あらためて、LIVE行きたいなと。次のPerfumeのLIVEはいつなんだと。


いい土日でした。気温は寒かったけど。

アモデウスを狩る

魅了の特技があることで有名なアモデウス。
今までは、キラポンがほぼ必須でした。

現在は、黄龍セットがあるおかげで、理論値のぐるぐるメガネがあれば
なんとかなるという感じになってます。

で、もうひとつ魅了対策として、最近追加された140スキルのなかで
1回だけキラポンと同じ効果になるという弓のスキル。

そこで弓賢者と短剣盗賊で行ってきました。
それまでのキラポン配っていくのに比べると楽になってました。
チャージも開幕0で、30秒でまた使えるようになるので更新とかも良い感じ。

周囲魅了があるバラモスではキツイと思いますが、一人魅了くらいなら
この弓スキルで十分対応出来そうで良かったです。

欠けてしまった

12月は毎日更新を考えていたのですが、早速欠けてしまいました。

この時期は音楽系のスペシャル番組が多いです。
自分はやっぱりPerfumeが出るなら必ず観るようにしてます。
最近は、セカイノオワリもそんな感じになってます。

で、フジ系のがあったわけですが、完全に忘れてて、
途中から最後まで観るものの、出番に巡り合えず・・・

しかしながら、ネットでなんでも見れる昨今。
なんとか見ることが出来ました。

Perfumeの演目
最新シングルだからクリンクリンばっかりだなぁと調べてみると
今年のシングルがクリンクリンしかなかったという事実。

このペースだとアルバム、再来年あたりに・・

ver1の面倒くささ

ドラクエ10での話し。

ほぼ調理職人専門の3キャラ目をちょこちょこ進めてます。
そこでバージョン1のクエストをやってますが、
あまりの移動やらされてる感じで、面倒くさいです。

ドルボードや馬車やバシルーラがあるので、まだ楽になってるものの
最近のドラクエ10に慣れてると大変です。

3キャラ目は全職業解放しました。
2キャラ目はver2.0をクリアして、120スキル解放しました。

そういえば、ver2.0を進めてて、
セラフィというNPCが出てくるのですが、メインで進めてた時よりも
良いなぁっていう感情とのっちに似てるなぁっていうのが
ずーっとありました。

12月

あと1ヶ月で今年も終わりです。
振り返るのは、もう少しあとにして、
あと、1ヶ月で出来ることを考えていきたいと思います。

と言っても、リアルではなく趣味のことで。


DQ10
メインキャラの全部の職業LV80
2キャラ目のver2.1までクリア(王家の迷宮まで行ける様に)
3キャラ目を全職LV47以上(スキルポイント100)
あと、悪霊の神々をクリアして、仮面を取る。


他のゲームでは、PSO2やMH4Gを再開したいと思ってます。


サッカー
最近、試合を録画して観ることが多かったので、なるべく生で観たいなぁと。
海外サッカーは耐える時、国内は最高の結果を期待して信じてます。


ライブとか
今年最後の祝日にDoAsのライブまで楽しみに待つ感じです。
あとは、WOWOWでPerfumeのライブを見るのが楽しみだったり、
年末特有の音楽系の番組も楽しみです


あとは、のんびりと過ごせたらいいなぁと。
今年は色々あったので、締めは良い感じに終えればと願ってます。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク