一挙に観る

ニコ生でアニメの一挙放送が色々とされておりまして、
先日、けいおんと進撃の巨人を見ました。


けいおんは一回観てるので、安心して観れまして
良い感じのまったり感と感動をもらいました。


進撃の巨人は初見でした。

グロいのが苦手気味な自分としては初っ端から見続けられるか心配でした。
が、テンポが良くて、すいすいと観ることが出来ました。
話的には、13話で終わったので、続きが気になるところです。


二つの一挙放送ともテンポが良くて、次の話が気になることで
引き込まれて、6時間近くの時間が長く感じることはなかったです。

コインボス

ドラクエ10の話。

プレイヤー二人とサポ2で挑んでいるコインボス。
一人2職以上出来るようにしてます(お互いに借りるため)
なので、補えないところは仲間モンスターも立派な戦力と考えてます。

で、それぞれのコインボスで必要なものを書いていきたいと思います。

アトラス
壁役のパラか戦士が居れば、魔法職が欲しいところ。
仲間モンスターなら、ねこまどうorフォンデュ(メラの心得)
壁役無しの場合、はやぶさバトルレックスorキラーマシンorツメモンスター
僧侶が聖女して、ベホマラーやってれば勝てます。

ベリアル
怒るとベホマするので、とりあえずロスアタが欲しいです。
プレイヤーがその役を担ってもいいんですが、仲間モンスターだと
デビルアーマーやスライムナイトやキラーマシン。
壁役がプレイヤーなら、魔法系モンスターで。

バズズ
属性攻撃の魔法はあまり効かないというのを前提に。
破竹のたけやりへいorはやぶさバトルレックスorニードルマン
押すとズッシするので、それを利用して、いてつくがあるエンタシスマン。

ドラゴンガイア
壁役パラハンマーをプレイヤーがやって、メラの心得×2のねこまどう。
あと、いてつくと火吹き芸のエンタシスマンもあり。

バラモス
近づくと危険なので、魔法職モンスターで。

キングヒドラ
キラーマシン一択。テンション下げ攻撃と毒無効があるのが重要。
メタッピーとたけやりへいも毒無効があるので、
賢者かゴールドフィンガーのツメ職が用意出来るならあり。


残りの悪霊、三悪魔はまだクリアしてないので・・
グラコスは先日なんとかクリアした程度なので・・

現状報告

DQ10やってます。
ちょっとスマブラやったり、MH4Gやったりもしてましたが
ゲームする時間はほとんどDQ10になってます。


今、どんな感じかと言いますと
職業LVは武闘家、盗賊、スパスタ以外80になりました。
それなりに出来るのは、僧侶、両手剣バト、賢者、魔法戦士です。
どうぐ使いも防具が心もとない感じのなら・・

コインボスは最近グラコスをクリアしました。
アクセは取れませんでしたが、もう少し安定出来れば
カードが王家で手に入るのでアクセも見えてきます。

という感じのメインキャラがありつつ。。
2キャラ目はバトマスだけ80にして、今はver2.0をクリアが目標という感じです。


コロシアムイベントを今回2キャラで参加してて、
とりあえず、Bランク、余裕があればB+ランクまでいければいいかなぁと思ってます。
基本的にコロシアムは苦手なので、負けてポイント減るあたりで止めたいなと。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク