2014ブラジルW杯のベスト4

大差で終わった準決勝1戦目。
3-0くらいになった時のブラジルの動きが止まってたのが
落胆と混乱が現れてて、印象的でした。

ドイツは解り易く言うなら、淡々と自分たちのサッカーをしていました。


準決勝2戦目。
オランダが前日のブラジルのようにならないことを祈りつつ
慎重にいって欲しいと思っていました。
両チームとも組織的な守備で、見ごたえある試合でした。

120分で勝負がつかなかったら、負けるかなぁと。
オランダはPKに弱いので・・

まぁ、その通りになってしまいました。

一人目にセンターバックの選手を持ってきたのは、
PK戦に消極的なオランダ選手の中で手を挙げたのか
前の試合でPK戦蹴ってないから監督が持ってきたのか。


決勝は、普通に一人のサッカー好きとして気楽に観れます。
3位決定戦は、相性が悪すぎるブラジルなので結果には期待せず
ファンハール監督の最後のオランダを見納めたいと思います。

結果は残念ですが、初戦のスペイン戦を勝つ、リベンジするという
この大会の目的の7割を果たせてたので(個人的に)
このチームでここまでやれたというのは良かったと思います。


ホント、残念でした・・
スポンサーサイト

2014ブラジルW杯のベスト8

ベスト8が出揃ったので、簡単に感想とか。

ブラジルは、ギリギリの戦いをしつつも勝ち上がってる印象。
攻撃陣に決定力が無いという点を考えるとフランスW杯のフランスっぽい感じ。
コロンビアは、ロドリゲスの調子が良く、それがチームに勢いをつけてる印象。
ブラジルに勝てば、一気に優勝しそうな気がします。

フランスは、バルブエナがチャンスを作ってるけど、FW陣の決定力が少し不足気味。
グリーズマンが好印象なので、先発から使うと面白いかも。
ドイツは、レベルが高くバランスが良いけど、調子が悪い印象。

オランダは、ファンペルシーとロッベンの調子次第。
この二人ありきの5バックのカウンターサッカーなので、二人が良くないと
セットプレイのスナイデルでなんとかなるかどうか・・
コスタリカは、良い勝ち方をしてる印象。

アルゼンチンは、メッシが攻撃を引っ張ってる印象。
今大会はメッシの大会になりそうな感じがするくらい、インパクトある得点をしてる。
ベルギーは、バランスが良いチーム。フェライニはユナイテッドよりフィットしてる感じ。


なんとなくベスト4予想するなら、
コロンビア、フランス、オランダ、アルゼンチン。
願望も入れつつですが。。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク