今年のまとめ

色々と忙しく、ぎりぎりになりました


印象に強いものから。。


オンラインゲームで、MHFを止めたこと
去年の今頃では考え付かなかったことです
色々とありますが、止めた理由の一つは
やってて面白くなくなったから・・

そして、DQ10との出会い

プレイするペースが、自分のペースを守れて
1度離れてもまた戻りやすい
個人的にMHFと同じような感じでプレイ出来るので
長く遊べそうな気がします



PerfumeのLIVEと出会い
今年はパブリックビューイングで2回
普通にドーム公演に参加が2回
全て楽しめました

あと、ネットで出会って
現実で会える機会を作ってくれたのも
PerfumeのLIVEで
非常に良い出会いが出来ました



サッカー
ガンバは2部優勝し、次はJ1での優勝
かなり難しいと思いますが
やってくれると信じてます

ユナイテッドは厳しい状況です
今シーズンは降格だけしなければ
あと、来シーズン、新しい監督で・・



あまちゃん
久々にハマったドラマでした
面白かったし、元気になれました
東北へ行ってみたいなって思いました

5年ごとくらいにどハマリするドラマがあるので
次は2018年?



今年のゲーム
ドラゴンクエスト10
サカつく
PSO2
MH4


今年の音楽
Magic of Love(Perfume)
Dream Land(Perfume)
潮騒のメモリー(あまちゃん)
ドーナツホール(ボカロ)


こんな感じでした

今年は趣味の部分で変わることがありました
新しい発見も趣味の部分でありました
良い1年だったと思います

他の事ではあまり変化無く過ごせました
安定してましたが、次を考える1年でした

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

目標

オンラインゲームをやってくうえで
その時点でなにかしら目的や目標があると
やる気が出ます

ドラクエ10だと明確にあったりして
職業ごとだと45で必殺技、50で証
その後は、LV上限開放とかコインボスとか

ストーリークリアも大きな目的にあります

それらに向かうため
色々な職業のパッシブスキルを取得
という下準備も重要です


最近、自分はストーリーをクリアしました
パッシブもそこそこあって
結構楽勝かなぁと思ってました・・が
最後はひやっとする場面もあり。。

新大陸へ行くため、若干駆け足でクリアしました
出来ることなら、全てのキーエンブレムを獲得してから
クリアすればよかったなと



道のりは長いですが
仲間モンスターとフレンドで
もしくは、フレンドだけで
コインボスや強ボスをクリアできればなぁと思ってます

そのために自キャラのLV上げを励む日々。。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レベルあげ

普通のDQでもレベルあげ好きな自分としては。。

ほぼ同格以上な敵で、結晶化ねらいつつ
400討伐も狙いつつ、なるべくゴールドが高いやつを
エンゼルスライム帽被ったサポ仲間でレベルあげする

という感じです

ハーツが溜まって、自分でエンゼルスライム帽被れる様になれば
サポ仲間の制限をゆるくできるので
有名なLV上げ場へ行くことが可能に。。


たとえばLVが低いうちは
ピンクモーモンだったり、くさったしたいだったり

爪装備の攻撃力200くらいが借りれるようになれば
タコメット

タコメットで他職業のパッシブを取ったら
400討伐をまた再開したり
いいサポ仲間が借りれたらガルゴルなど



LVあげで気をつけてるのは
敵を倒した後に次に行くまでの時間の短さです
人が多すぎてなかなか戦闘ができないとか
モンスターの出現がまばらすぎるとか
そういうところは早めに他の場所へ移動したり・・


良いサポ仲間をかりるために。。
まずはひとつの職業をLV50まで上げる!
50以上開放のクエはパッシブないとキツイと思うので
まず50というのを1つの目標にするのがいいかな
という個人的な感想です


オススメの狩場に関しては色んな攻略サイトを見るか
個人的に過疎ってるところを探すのが好きなので
ここでは書きませんが
DQ10内などで聞いてくれればこっそりと教えます

ただ、自分のLV上げのやりかたは凄くまったりした感じなので
その辺を考慮していただければ幸いです

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

つながり

おひさしぶりに書きます

2ヶ月以上ぶり・・
書くことがなかったというか
ネットで書き残しておきたいことがありませんでした

そんなこんなしてると
書きたいことが増えていくもので。。


この前の連休
LIVEに参加してきたわけですが
内容に関して言ってはダメなので、言いません
ただ、凄く良かったということだけは言えます


そのLIVEと同時にオフ会的なことをしまして
ネットで知り合って仲良くさせてもらっている方々と
お会いできました

オフ会というか、初めて会うということに
凄く緊張するのですが
知り合ってそこそこの年数を重ねていたので
緊張は少しくらいで、ちゃんと案内とか出来るかな
っていう方を心配してました

会ってみたら、お二人とも良い方々で
話し方はネットと同じの丁寧な感じでしたが
居心地が久々に会えた気心の知れた友人的なもので
もっと一緒に話したり遊べたらなぁと。。

アクティブな二人を見ていて
自分もお金と時間があれば、大阪から外へ
出て行きたいという思いが。。



非常に楽しかった連休が終わり、現実へ

東京ドームの最終日に何か発表があるといいなぁと
願いつつ、現実を頑張ろう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク