近況と今後

ドラクエ4が終わり、ドラクエ5をしてます

ドラクエ4は3に比べて、あんまり思い入れが無く
なんとなく覚えてた感じだったので
新鮮に遊べました

ただ、ミネアとクリフト、マーニャとブライと
僧侶とか魔法使いとかを分けてるだけかい!
って思える部分があったり、やきもきする所も・・
あと、やり込み出来る部分が3に比べると無かったなぁと

ドラクエ5は3の次に思い入れがあるので
すいすい楽しく遊べてます



ドラクエ10を製品版に向けて
キラキラマラソンしてお金を貯めてます
早く製品版出ないかなーというところです


オンラインゲーム

MHFGに関して
利用権が3月で切れるのでそのままお休みです
たぶん、それまでのINも無いと思います
G開始時については、まだ未定です・・

G級を体験できるSRまで遠いですし
新アクションが気になる程度なので・・

まぁ、前回の利用権買った理由が
MHFG先行体験テストに応募するためだったので
ここ1ヶ月のIN率も低かったですし
またMHFをやりたいという気持ちにするための
良いお休みにしようかなぁと


PSO2
暇が出来ればまたやると思います



なんというか
オフゲーとかほぼソロゲーなDQ10とかやってて
オンラインゲームというものから、自然と
少し距離を置いていってる感じになってます

4月終わりごろには
なんとなくその先が見えてくるかもしれません

テーマ : 雑記
ジャンル : ゲーム

βテスト始めました

そこそこハマってます
ドラクエシリーズからの流れで
準備万端だったようで、入りやすかったです


ドラクエ10
正直、MMOなのでハマらないかもなぁと・・
やってみると雰囲気がドラクエでドラクエで

1キャラ目はβの制限20に達しまして
2キャラ目も19と、3キャラ目にいきそうな感じです

まだ放置してる職人系のをやってみようかなぁと
思ってますが、フェーズ2で転職とかちょっとでもいいから
開放して欲しいなぁと思うところです



そんな感じで、ハマってます
ソロプレイが気楽に出来るのも自分にとって良いみたいです

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : オンラインゲーム

3月に行ったLIVE

3月、2つほどLIVEへ行ってきました


ELTのツアー
2年ぶりくらいに行きました
セットリストは昔からのファンにとって
すごく良いものだと思えるものでしたし
MCも相変わらず楽しくて、LIVEっていいなと

心配だったもっちーの声も
前回行った時よりはよくなってたかなぁと
まだ高音きつそうなのはしょうがないかなぁと

次回のツアーも行きたいなと思えるものでした




ミクパin関西
初音ミクさん、初関西ということで
これは行っとかねばとチケット取ったら当たりまして
しかしながら、席はものすごく後ろだったことを知り
サイリウムどうしようかなぁと迷ってたら当日に・・
道中で買えればと思いながら・・そして、買えず

曲なんかは知ってるものばかりだったので
体で徐々にノリノリでした
が、周りほとんどサイリウムに囲まれて
肩身の狭い状態になってました

こんなことなら、通販で買っておけばよかったと

あと、席が後ろの方で、しかも会場が平面アリーナ
ちらちらと見える舞台のミクさん
両サイドの大きいモニターで補完する自分

っていうマイナス部分がありつつ。。

ネットとかDVDやらでは見てて、凄い技術だなぁ
と感じてましたが
実際見てみると。。そこに居る感が半端なかった!
ただ、映し出す半透明のボードの後ろにギターの人が居て
時々、その人がミクさんの前に出てる感じがしたのは
なんか良くなかった・・という愚痴

最初のMCが流れなかったり、色々と問題もありましたが
良いLIVEだったと思います

ただ、できることなら、もう少し小さい箱でやって欲しい
特に斜面になってる席があるようなホールとか。。
色んな席の人がちゃんと観れる形の方が
満足度は高かったと思います

特にボードに映し出す形なミクさんなだけに
見えづらい&見えない状況のある席を生み出すのは
正直、不満が残りますから・・

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク