ゲームハード

PS4の発表がありました

まぁ、本体の発表というよりも
PS4という規格が出来ましたという発表でした

欧米な発表なので出てくるソフトはFPSが多くて
自分はやらない分、映像見て凄いなぁと思うだけで
これが出るなら本体買う!
っていう風にはなりませんでした


PS1~3までのソフトをPS4で
出来るようにしていくのが目標
ただし、クラウドで・・

要するにデータを買いなおせってことですね
PS2はディスク使えるようにしてくれたら
だいぶと嬉しいのですが・・・


ユーストとかで生配信できるようになる
ってのはなかなか面白いなぁと
今、据え置き機で生配信しようと思ったら
色々と機材が必要なので
それがPS4だけで出来るなら良いなぁと


VITAやスマホとかをサブ画面化する
それぞれ性能が違うってのと別途購入必要っと
まぁ、ハードル高い連携なので
思うことは人それぞれ。。

PS4のゲームがVITAでも出来る!ってのは
正直、どうだろうって思いました
VITAまでクオリティを下げなければならない
っていうPSO2で思ったことそのままなのと
2つくらい違うボタンの数をどうするんだろうと



PS4は日本国内向けの発表をしてませんし
価格や本体自体の発表もしてないので
購入判断とか出来る状態ではないです

まだまだ遠い未来なPS4

テーマ : 雑記
ジャンル : ゲーム

発表的な

PSVITAの発表的なやつを幸運にも見ることが出来て
・・というか、平日の17時にやるとか
普通は見れませんって

タイムシフト予約出来るニコ生とかでやって欲しいなぁ
と切に思います。。
もしくは、時間をもう少し見やすい21時辺りに・・


さて、今回の発表ではアクションなゲーム中心で
モンハンっぽいの多いなぁという印象付けをしてたような
そんな感じです


あと、一番最初らへんと最後に力強く言ってた値下げ
Wifi版は5000円ほど、3Gも付いたのは1万円ほど
店舗側で自主的に値下げしてるところもありますが
メーカーの値下げとしてはなかなか良かったと思います


ただ、VITA向けの発表は久々な感じのわりに
ガツンとくる新しいタイトルの発表が無くて
未所持な者としては今後の期待を上げる要素が無くて
まだ購入まではいかないなぁという感想でした


今週はPS関係の発表がもう1つあるので
それに期待したいと思います

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

近況的な

もう2月も半分を過ぎ・・


一昨日あったPerfumeの生放送は楽しませてもらいました!
途中寝てしまうかなーとか心配もありましたが
なんとか完走することも出来て、最後まで楽しかったです

というか、3人だけで週1の30分のバラエティ的な番組を
ぜひとも持ってほしいなぁと感じた次第です



最近。。
ドラクエ3をやってます、WiiUでWiiのやつでFC版を
面白いですねぇ、普通に今でも
今になってやってみると色々と発見があったりして
転職前提でやったら、初期メンバーの職業は
商人、勇者、僧侶、魔法使いが良くて
ダーマ行くあたりになると商人を戦士にするとちょうどいいとか

この勢いで、SFC版の1・2、そして3をやっていきたいなぁと



MHF、PSO2
のんびりとやってます

MHFは基本デイリーだけこなす日々。。
ちょっとやる気の時は欲しいHC素材を2~3戦やる感じです
PSO2はログインしてFUNを貰う日々。。
ちょっとやる気の時はチームオーダーを1つくらいやる感じで

どっちもやる気が無くなったというわけでなく
やりたいゲームが他にあるので時間が取れないという時期です

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2月に入り

最近、土日がずれた感じの生活を送ってます
あと、今週、ぽっかりと休みの日があったりするので
部屋のこととか色々とやっておかねばーと思います



2月
ゲームでは、ドラクエ7があったり、VITAのPSO2があったり
と、どちらもスルーする予定です
DQ7はもうすぐ始めるDQ3が終わった頃にやる気が出れば
買う可能性もありえなくもないです
VITAPSO2はノーパソ買ったので、いいやーって感じに

VITAはいつか買いたい。。


サッカー的にはCL
楽しみですが、節約中なので観戦となると地上波頼み
あとは、Jが準備段階って感じです



LIVEは今月無くて、来月2つほど行く予定
1つはCMで最近有名さが増したグループと
もう1つは関西お初な方です

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク