今年を振り返る

大晦日です
今年は久々に家でのんびりと掃除できてます
進行具合としては、まだ20%くらい・・


今年は無難に過ごせてきたって感じがします

スポーツ的には国内に限って、関西は暗く
オリンピックで明るくなれました
サッカーもマンUに香川が加入したのは大きく
ヤフーTOPで結果を知れてしまうほど・・

ユナイテッドの現在の順位的には良い感じで
年明けてからのCLの結果が気になります


音楽的にはLIVEのチケット落ちまくり
あーこのLIVE行きたいなーって思って応募してみるものの
ダメーってなる確率が多かったです
その中で行けたLIVEの中でもJPNツアーは素晴らしかった

今年のコレ!って音楽を5曲ほど選ぶと。。
Spending all my time(Perfume)
MY COLOR(Perfume)
ODDS & ENDS(ボカロ)
Tell Your World(ボカロ)
アルバムdiorama(米津玄師)
MY COLORは去年のアルバムですが
今年すごく良い印象を与えられました



ゲーム
3DSを凄くやった年だったと思います
特に6月あたりから。。
カルドセプト、ブレイブリーデフォルト、とびだせぶつもり
今年のゲームといえば、この3本とPSO2

引き続きやっているMHF
今年は良い感じの距離感とヤル気で遊べてました

新ハード
WiiUはちょこちょこやってます、良い感じです
MH3GHDも来年から始めていこうかと
VITAはPSO2のために買いたいとは思ってますが
値下げを待ちたいなぁとか思ったり



普通な感じ、無難に過ごすことの大事さを思い知った1年

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コワイワー

チャンピオンズリーグの組み合わせ
マンチェスターユナイテッドはレアルマドリーと戦うことに
勝って欲しいと願ってますが
今の状態だとボコられそうな気がして怖いです


PC
状態はよく解らない状態に・・
何もきかないフリーズしたり、なんもなかったり
とりあえず、PSO2やってる時にフリーズしやすいので
当分、PSO2は控えようかと思ってます

なんだかいけそうな気がする時はPSO2やってると思います



マスコミ
全国は全国で勝ったところ叩き
地元は地元で市長が作ったところ叩き
今、そんなことやってるほど、日本は余裕が無いですよ
まぁ、どっかの隣国のように日本を壊したいのかもしれませんが

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

選挙とかの週末

のんびり出来る週末だと思ってました
日曜、選挙行くくらいだしなぁと

PCの不調・・

いきなりフリーズしたりして・・・
調べた結果、週明けまで特に判明せず
MHFもおそるおそるやってました

PCに時間をかけてしまって
部屋の掃除のやり始めが、1週間延期


選挙
前の衆議院の総選挙からTVの見方とか色々変わり
投票も自分なりのものが出来て
自分の投票したところが勝って、良かったです

あとは、日本が少しでも良い方向に向けばと思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相性

PSO2やってたら、PCがフリーズすることがあったので
色々と試したら、なんとかなりました
ただ、まだ安心はしてません

MHFだとごくまれにPCで問題があったりしますが
PSO2は多いです・・うちのPCと相性が悪いのでしょう



もうすぐ選挙
細かくではないですが、さらっと情報を見て
入れるところはだいたい決まりました
あとは、日曜を待つだけ


サッカー
順当にクラブワールドカップは進んでます
正直、昔のトヨタカップ方式でいいんじゃないか
とか思ったりしてますが・・
1戦の方が負担は少ないですし
イベントとしても注目度が変わってくると思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メモ

今週のG珠

ベルの戦慄(障壁G)
アカムの戦慄(龍王G)
蒼レウスの脈動(火攻G)
ゲリョの戦慄(属攻G)
黒ディアの衝撃(腕力G)
ドスファンの衝撃(研磨G)

G珠素材

剛クアル(EX)

G珠は候補が多いので絞込み。。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

一山越えた

MHFの無料Fコースが終了
期間中はMHFしかやってませんでした
なので、これからはMHFは軽めに
ほかのゲームをやっていきます

特に設置して、更新とかしただけで置いている
WiiUのソフトをやっていこうと思ってます


あと、1週間ほど空けていたぶつもりも。。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

開封

WiiUを無事ゲットできました

そして、設置も終えました
バージョンアップなども完了し
特にゲームやってません


MHFやりすぎた週末に・・
久々に10時間経ちましたメッセージを見ました

Fコース無料を前に装備整えとこうと頑張ったら
時間が凄い過ぎてたーという感じです

そして、月曜から二日間はMHFなので
その後からWiiUはやっていこうかなと

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

メモ

今週のG珠

キリンの衝撃(連射珠G)
ヴォルの戦慄(対防珠G)
ガルルガの戦慄(慰労珠G)
青クックの衝撃(気短珠G)

新クエ
パリアの戦慄

G珠素材
剛クアル

追記:生産
ヴィネンFYorHC頭
ワダツミ腰

次週以降
軽足珠G 

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

つぶやき

久しぶりにブログの方にした方がよかったなー
っていうつぶやきをしてしまいました


ブログは自己満足でも自己完結でもいいと思えるのですが
ツイッターはフォローしてもらってる人に伝わるので
自分、個人としてはそういうのじゃダメだなぁと


短く簡潔に

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

テンションが落ちています

そういう日もあるわなー
と思いつつ
明日はテンション上がることがあるので
今日は静かにしています

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

入れ過ぎてる感

物凄い課金コースが発表されました
月曜から次のメンテまで無料で体験できるそうで

自分が体験できるのはそれまでだと思います

やりすぎてて、正直、これはないなーって
まぁ、無料期間の時は活用しますが


課金キット
クロースを買いたいなーと
見た目もまぁまぁ、性能はいい感じなので
鬼武者キットも少し欲しいと思いますが
武器の方にあんまり魅力を感じません


週末はのんびりと週明けはガッチリと
狩りできればなぁと思います

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

引き際

ゴン中山選手が引退
物凄く応援してたわけでもなくて
敵チームに居る厄介な選手というイメージ

スポーツ選手の引退って
全盛期にすぱっと引退するとかボロボロになってから引退とか
色々とありますが、どれもこれもその選手のファンにとって
寂しいことです

引き際も意図せず突然訪れることも・・


自分にはプロになっているというものがないので
引退というものは訪れませんが
引き際を考えることは何度かあり、難しいものです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

発売日

ゲーム機の発売日が軒並み訪れる時期です

自分が思い出に残ってるのは
11/21スーファミ、11/22サターン、11/27ドリキャス、12/3プレステ
全部据え置き機です。。携帯機はわかりません

それぞれに思い出すソフトといえば
スーファミ:FF5
サターン:NiGHTS
ドリキャス:PSO
プレステ:ウイイレ4

どうしてもロンチソフトを思い浮かべるので
それ以外のソフトを出しました


それぞれにいい時間を過ごせました

そして、今年のプレイステーションアワードを見て
もっとゲームが盛り上がってほしいなぁと感じたり


今週末にはWiiUの発売
自分の中にずっと残るゲームが出てくるといいなぁと思います

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

J1最終節

仕事で試合を見れませんでした
終わって、即行、スマホで結果を確認し
ガンバ大阪の降格を確認しました

まー、今シーズンの出来を考えたら、しょうがないかなぁ
って、自分に言い聞かせつつ
来シーズン残ってくれる選手を考えてました


個人的にフロントが辞めるのは筋だと思いますが
もし、辞めないなら、土下座してでも(という気持ちで)
西野監督に戻ってきてもらう
ってのがJ2優勝への道に近づくと思います

J2は厳しいリーグなので、現状の戦力プラス守備面強化しないと!
ただ、現状の戦力が残らない場合は若手中心で
4年くらいでのJ1復帰を目指して欲しいなぁと思います

遠藤選手や今野選手の代表組に関しては
クラブと本人次第ですが、代表のこと考えると移籍しても仕方なしかな
遠藤選手が居ない日本代表を作るという意味でも
ガンバに残ってもらって、代表は1年お休みってのもアリだと思いますが

あと、二川選手には残ってもらいたいなぁ。。
橋本選手に戻ってきてもらいたいなぁ。。
とか色々思うところはあります


ガンバサポの方が、優勝カップコンプリートするためにJ2落ちるんだ
という力強い言葉を聞いて、少し気分が救われました
まぁ、その方もJ2の厳しさを知ってて、そう簡単にはいかないだろうと
言っていましたが、今はそういう前向きな言葉が欲しいです
特にガンバを応援する人からの言葉


もちろん、来シーズンもガンバ大阪を応援します
1年でJ1復帰できなくても、応援し続けると思います
で、生きてるうちにまたJ1優勝してくれればと。。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

12月

もう12月です
この1年早かったなーと毎年思います


今月はブログ更新を頑張っていこうかなと


最近のゲーム
MHF、PSO2、ぶつもりを日課のようにやってます
PSO2はログインだけやる日もありますが
なんだかんだとやり続けてます

ブレイブリーデフォルトとかクリアしないとなー
というものもありますが、来週WiiUです。。
時間は限られてるので、やりくりを頑張ります


色々とやり残したことは今月にやっていこう!
と思いつつ、今月も早く過ぎていくだろうなぁ・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク