SSやPSが懐かしゲームになる昨今

サターンやプレステが出たのが1994年なので
20年弱過ぎてる事実に驚く最近です
バーチャとかリッジとか、一番ゲームしてた時期


香川選手がマンUに移籍してきて嬉しいのですが
日本でのマンUの扱いが前に出てきて
ヤフーTOPとかで結果を知ってしまう弊害・・

結果くらいはタイトルで分らなくしてほしい




TGSのセガ
ブースの展示を見ると自社ゲームが
龍がごとくとPSO2とアプリゲーしかなかった・・
ちょろっとEAがありますが
家庭用ゲーム機部門の縮小具合が見れるTGSでした


セガのPSO2
ハマってます。。だらだら出来るのがいいのかも
レベル上げが好きな自分的にあまり難しくないアクション
時間の経過と共にくるマグのえさやりとか
この感じ久々なので、良い感じです

このまま長くやるかどうか分りませんが
今のところ、ship4で楽しく遊んでます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

TGSとかネトゲーとか

MH4
来年3月に発売日が決まりました
3月といえば、MHの1が発売した月です
新たなるスタートって感じでしょうか。。
オンラインプレイも出来るそうなので楽しみです


TGSで気になってると言えば
FIFA13は勿論なんですが、PSO2のVITA版


PSO2
ちょこちょことやっていたのですが
最近、そこそこな時間やってたりします
期待が最低だったサービス開始から考えると
予想以上にハマってたりします

じんわりとやっていければいいなぁと
ただ、課金するのはたぶん無いと思います



MHF
金曜の深夜にライセンスが切れます
今回はやってて面白くないってことで、休みます
F5のパケの内容でちょっといいなぁとか思えてるので
F5サービス開始あたりで、再開するかも。。

覇種とか天嵐装備とかまったく追いつけてなくて
秘伝防具作り始めたら、終わってしまったり
正直、F5に対してもGに対してもあまり期待してません

F5開始あたりで、MHFやるぞ!ってなってるか
まーまだやるゲームあるからいいかーってなってるか
今のところ、五分五分です

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

理不尽な正当化

デモと称して、日本が関係するものやところを
破壊したりしてる犯罪を許す国があるとか・・まぁ、中国です

日本の企業は、すぐには出来ないと思いますが
徐々に中国の代わり、次の場所を見つけて移って欲しいです
特に工場とか生産系
消費系は代わりの市場とかってのが、難しいと思います

中国とか韓国とか、関わりを減らしていく方法を取らないと
国がどうにかしてくれるとか無理っぽいので
企業、個人で、徐々にで良いと思うので・・・

今日ニュース見ていて、思ったことでした



MHF
入魂、目標1000に修正します
鳥祭りだか知りませんが、シクレも鳥一色で
日曜の昼に演習のドスラン2持って来るとか・・
ヤル気が上がらなかったので、今回は1000で



カルドセプト
国王杯、初勝利しました!
最終的に300位以内くらいに入れれば嬉しいです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

WiiUのプレゼンとか

WiiUに関して、色々と発表されました

12月8日発売
プレミアムセット(黒)が3万円
普通(白)のが2万5000円
モンハン3GHDverとか付いたやつ3万9000円くらい

本体と発売同時タイトルが任天堂以外、ごついの多い
12月にFIFA13が出る
ドラクエ10は来年早い時期に

とりあえず、自分が気になったのはこんな感じです


ハード的には、WiiUコントローラ付けて、この値段は安い
別売りの値段を見ると本体1万2000円くらいってことに。。
あとは、HDD付けるとどういう感じになるのか知りたい


ソフト的にはモンハン3GHD来るかなー?と思ったら、来て
しかも、ロンチとか。。オンラインも出来ますからねぇ。。
他のロンチタイトルも結構なタイトルが揃っていて
任天堂本気だなーって思います

あと、FIFA13の存在。。続報待ちですが
WiiU版も選択肢になりました
新ハードのサッカーゲームはとりあえず買ってしまう性質



ソフト発表前までは、本体と買うのはマリオくらいで
あとは、Wiiのドラクエ1・2・3やっとくかーと思ってたので
ロンチ充実しすぎて、そんな隙が無さそうな

とりあえず、モンハンセット争奪戦に参戦決定
ダメだったら、黒買うために奔走します

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ざっくざく

日本代表の試合を見て
岡崎選手の右サイドでの起用は勿体無いなぁ
と思うこともあったりしますが
結果を出してるので、なんとも言えない状態

前線の守備、飛び出しを考えるとTOPがいいかなぁ
前田選手との違いがあっていいんじゃないかと
素人ながら考えてしまいます



カルドセプト
1日休んでみて、ヤル気が戻りました
ブックを組みなおしてみました。。
相変わらず勝てませんが、まだ希望は見えてます
国王杯終わるまでにとりあえず、1勝したいところです



MHF
今回の入魂祭り、そこそこ頑張ります
目標は2000にしておきます



ミクさんのLIVE、ミクパ
買ってたブルーレイを見ました。。
やぁー、アイドルアイドルした内容でした
個人的に、んって思うところもありましたが
全体的にかなり良いものだと思います

またまたDIVAfが欲しく。。



新アルバム、らぶざわー
一通り聴いたら、やっぱり良かった!
所々、アレンジされてるものもあり
1枚のアルバムとして完成度高いと思います

FAKE ITのPVまだ観てません。。休日の楽しみ
あと、金曜のニコ生も楽しみ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

低い天井

休みだったので、録画してたサッカーの試合を観てました

マンUはルーニーの怪我の痛そうなところを・・
んー、余剰戦力だと思ってたファンペルシー取ってよかったと
早くも感じることに・・あと、守備ヤバいぞ、ユナイテッド・・


MHF
韋駄天は普通の茶ナスだったので、ヤル気が無くなりました
体力めっちゃあるモンスターをそのまま韋駄天に出すのは
どうかと思います的な意見は送っておきました
2回目ヤル気も出ず、終わりました・・


カルドセプト
国王杯、まったく勝てません・・
対戦も楽しさが少しずつ感じられなくなりつつあるので
色々と見直していこうかなぁと。。



この閉塞感で、DIVAfとVITA本体買ってしまいそうなっ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

TSに追われる

さっきまで、ミクの日のLIVE4連続のTSを見ておりました
無料版を見ながら、映像ないやつはブルーレイやらを駆使しして
で、最後の無料のやつをギリギリ観れませんでした・・

なんにしても、ミクさんのLIVEは生きてるうちに1度行きたい



Perfumeがニコ生で番組するそうです
新しいアルバムの宣伝を兼ねてっぽいやつです
ニコ生でPerfumeにハマった身としては感慨深いです
次の日がなかなかの早起きなので
全部観るのはTSになりそうなのが、残念・・



MHF
韋駄天の武器つくりで一瞬ヤル気が上がりました。。
紙集めが間に合わずハンマー部門は持ってる武器でやります
あとのSR武器はそれなりのものがあるので
日曜辺りに頑張ってみようかなと思います



カルドセプト
国王杯、何回か挑戦してみたところ、勝てません・・
まだブックが定まりきってないのもあります
どういう方向性で行くか迷いまくってます。。



DIVAfのためにVITA欲しくなった。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

9月になりました

素晴らしく忙しかった8月も終わり、9月
まぁ、そこそこに忙しそうな感じですが
8月ほどではないので大丈夫!

10月に東京へ行けるかもしれなかったチャンス
見事に外れて、普通に連休を過ごしそうな・・
まだチャンスがあると祈ってます



MHF
Gの発表があったりして、若干熱は戻りつつあります
生産だけした秘伝防具やら剛種防具やらを
とりあえず、強化していかないとなぁと

ただ、F5までに1回休止期間を作るかもしれません
次のライセンス更新の時に考えます



カルドセプト
現在、大会の練習でジャンクションをやってます
ブックの構成はなんとなく固まりつつあります
ただ、本番になったら他の人がまるっきり変わってる
とかありあそうなので、まだまだ試行錯誤しそうです



今度のお休みにミクさんのLIVEブルーレイ観なければ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク