たりない

昨夜、絢香さんのコンサートに行ってきました
復帰後初ツアーってことで、感動的でした
それ以上に自分は歌の上手さに驚いていました。。

んー、もう少し新しいアルバム聴き込んでたらよかったなぁ
と、どこかで感じた反省点が帰り道浮かんでました


カルドセプト
今回のランキング戦は、始まる前に同じマップでやってみたら
自分にはどうも面白さがわからなかったので
最近、スペシャルの同盟戦が楽しいです

同盟だと戦略も色々と変わってくるので
新しい発見が多いです
あと、ランダムで同盟相手を組むというのも
カルドセプトならアリかなと


MHF
ちょうど2000狙えたので、2000入魂で終了
今回はシクレ1回くらいしか、ちゃんと参加できてませんが
その1回が良いものだったので、助かりました

ここ2週間くらい忙しくなるので、IN出来る率も減ります



プレーシーズンマッチのマンU
ちらっと見たのですが、やっぱり、ユニ着てると
日本人がユナイテッドのチームに居るんだなぁっていう
現実をヒシヒシと感じます。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ツユアケー

梅雨明けしました
なんか早くないか?とか思いましたが
もう7月も半分過ぎてたんですねぇ


カルドセプトのニコ生放送を探してて
初めて見る人の放送を見ています
やっぱり、声の感じってのは大切だなぁと思います
あと、言葉遣い
フレンドリーな感じも良いとは思いますが
やっぱり、丁寧で落ち着いてると何回も見たくなります


カルドセプト
ランキング戦はそこそこ勝ったり負けたりです
今のところジェネラルカンを柱にしたブックが勝率高いです

ブックの構成としては
クリーチャーとアイテムで30枚、スペル20枚って感じです
普通の人より若干スペルが少なめのようです

オンライン対戦してて、やっぱり面白い
最下位になったとしても逆転出来るようなブックにしてれば
最後まで楽しめますし
そうでなくてもそれなりに楽しいです

オンラインフレンド対戦は時間が合えばいつでも受けます
ここのコメかツイッターなどで何かしら言って貰えれば。。



カルチョビット
始めました
サカつくのようなゲームが好きなら間違いなくハマります
ただ、試合が絶対に見なければならないので
サカつくのようにさくさくと進めません

今はカルドセプトがメインなので
かなりまったりペースで行くと思います



MHF
入魂祭り、確実にがんばれそうなのが日曜、火曜あたり
今回の目標は1000にしておきます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

のどが痛い

ここ1週間弱、起きたらのどの調子が悪いです
徐々に良くなってるかなぁ?っという感じで
そんな間に鼻も悪く・・・


通勤の時に音楽をシャッフルで聴いてると
偶然、レーザービームアルバムverとラブザワールドが繋がり
物凄く自然なものでした。。
こういう偶然も楽しいものです


カルドセプト
今一番やってるゲームです
片手間にカード集め出来るのが良い感じでして

一人対戦で、デュナン(最初のMAP)で、全モーフにして
自分(ハンデ9)vsCPU3人(獣と学者チーム)で
デッキは水で、進める系多めな感じにすると1週で終われます
それで、火、水、地はコンプしました

オンライン対戦もそこそこに。。
ランキング戦は1戦しましたが、歯が立たず
ビギナーで修行中って感じです

今のところ、カンウーメインのMHP高めデッキで
スペルであるコンボを企んでますが
みんな結構MHP高めクリが多いので効果薄め・・

対戦はもちろん、ブックつくりがホント楽しい。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

調子が悪い日

起きた時から何か変だなーと思ったら
ダウンして、午前中は静かにしていた木曜日
帰ってからも薬飲んで早く寝たら
せっかく直ってたサッカー生活時間帯復活みたいな

まぁ、もう少ししたらもう1度寝ますが


ODDS&ENDS
ryoさんのミクさん新曲です
DIVAfのために書き下ろした曲でして
ゲームプレイの映像と共に見まして。。物凄く良い!
久々にCD買おうと思ったミクさん曲です

そして、DIVAf出るVITA本体買ってしまおうかと思うほどに
1度値下がりするまでは待ちますが・・



カルドセプト
ストーリーもほぼ終わり間際だと思います
それと共にオンライン対戦しようと色々とデッキを考えてます
火ならバルキリーorカンウーをメインにしたものか とか
7/6からランキング戦も始まるみたいなので
ちょこっと参加して、やられてこようかと思ってます

にしても、HW8が出ない・・あと、ヘイストも・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

決勝

グループリーグの1試合目があまりにも良かったので
凡戦が多い決勝戦ながらも、期待してました


見事に打ち砕かれましたが・・


前半の序盤、面白かったです
後半の序盤も面白かったです
あとは、前半は全体的に良かったですが
後半はイタリーが自滅してから特に語るところはありません

スペインはセスクを使った0TOPに戻して
良い形に戻った感じでした
さすがに疲労などがあって、ベストなスペインでは無く
ゴール前では旧スペインの姿をチラチラと見えました

イタリアは良いところもありましたが
怪我人二人と交代のタイミングという不運がありました・・
あと、疲労でスペインよりも厳しい状況だった気がします
グループリーグ初戦の布陣(3バック)でいってたら
また違ったと思いますが・・・


ただただイタリーの自滅が残念無念・・
個人的にイタリーのサッカーが今大会面白くて
ピルロを見るのが楽しかったので
決勝も良いサッカー見せて欲しかったなぁと・・・


スペインはこれで主要大会3連覇
世代交代も順調にいってる感じですし
当分、この強さは続きそうな。。
個人的にスペインのサッカーはパス繋ぎの旨さは勿論
中盤での守備が素晴らしかった


ただ、そろそろスペインに対抗するサッカーも見たい
と思って、今大会を見ていたところ
クロアチアのサイド攻撃ってのは攻略のヒントになりそうな
あと、ちゃんとした守備の大切さが身にしみる大会でした

オランダ・・
守備面は能力だけじゃなく組織的に出来るものなので
良いコーチが現れればなんとかなるはず!と願望してます



1ヶ月間、サッカー漬けの日々
残念だったこともありましたが、やっぱり楽しかった!
次は2年後のブラジルW杯
試合する時間的にちゃんと見れるか分りませんが
楽しみにしてます

テーマ : UEFA欧州選手権(ユーロ) 2012
ジャンル : スポーツ

7月ですよ

7月っすねー
欧州サッカー生活から抜けないまま
へんな時間に就寝起床を繰り返してます

サッカーといえば、Jリーグもやってます
ガンバはダメダメな感じで
J2降格が見え始めてます・・・
強い方の大阪さんは主力抜けまして大変だなー
と思ったりしてますが
まぁ、そんな心配出来ないほどガンバヤバイです


カルドセプト
地道にゴリガンでカードを集めてます
火の止めてくれる木を手に入れたので楽々です
あとは、スペルとアイテムを集めるために
この連休でストーリー進めます


PSO2
「1秒程度のラグは仕様です
 あとは、お客様のせいでございます。」
公式トゥイッターの呟きを要約してみました
いやー、すごいわーセガー
もうサーバー依存のオンラインゲーム作るなよー
面白いオフゲーか対戦ゲーだけ作ってください

まぁ、ネタとして面白いので
今後もPSO2の動向は追いかけます



Perfumebotに若干ハマる。。
良いこと言うなぁ、御三方

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク