日食

朝からTVは特別編成な感じで
各局、日食のことばかり

自分もネットとTVでその模様を追ってました
日食グラスってのを用意してなかったので・・

金環ってる時にiPhoneで写真撮って見ましたが
普通に太陽でした、本当にありがとうございました



で、この事柄で思いついたのが。。
Perfumeで日食的な曲を並べてみました
1.Take off
2.Zero Gravity
3.引力
4.シークレットシークレット
シクシクは若干強引ですが、隠れてるってことで

そんなことを考えながら、今日は過ごしてました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1週間前

WOWOWでPerfumeのLIVEが放送されるまで
あと1週間です
大阪城ホール行ってから、ほぼ2ヶ月ってことで
早く補完したいわけなんですけども

ここ最近、落ち着いてたのですが
iPhoneでセトリを作って、聴いてると
また再加熱しちゃいますわなー

で、Perfume枯渇状態なので
ニコ動でPefume動画を探すわけです



歌ってみたもよく聴くんですが
やっぱり、踊ってみたを中心に見ています

そういえば、perfumeにどハマリしたキッカケが
ニコ動で色んな踊ってみた動画を見てた時でして
再びその波が来たなーという感じです

ハマり始めの時期は一人で踊ってた人が多かったのですが
最近は、3人グループってのもよく見られまして
やっぱり、男の人より女の人のグループを見てしまいます

で、今、凄いなぁと思ってるグループが セラミクロニ
旧と新のバージョン違いがありまして
自分がコレは!っていう動画を紹介しておきます
旧の ねぇ
新の スパイス
↑のやつクリックすると飛べるようにしております。。
踊ってみたに抵抗が無くて、Perfume好きな人は
ぜひとも一度見てください
すばらしく再現度がパないです



とりあえず、1週間後。。
FAKE ITが観たい!

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

期待する、期待しない

世の中、ハードルというものがあります
面白い話があるんだけどっていう入り方は
だいたい面白くないです

でも、期待して期待して
ちゃんと期待にこたえてくれるものもあります

自分の場合、なるべく期待しないで
良かった時の喜びを倍増させることを
心がけてます
ただ、LIVEとかは、やっぱり期待しますね



サッカーユーロ
応援してるオランダは大変なグループに入りました
応援してるデンマークはオランダと一緒です
安定して強いドイツはオランダと一緒です
Cロナウド擁するポルトガルはオランダと一緒です

オランダとデンマークがグループリーグ突破して欲しい
という気持ちは強いですが、厳しいので
どちらか一方が突破して欲しいです

6月から開幕なので、その1ヶ月間
様々な行動は制限されると思います
ほぼ毎日サッカーっていう楽しい1ヶ月です



MHF
F4バージョンアップまではのんびりモード
ハンターライセンス更新、今回は滞りなく更新しました
自動更新はアイテム貰えるし良いかなぁと思いますが
惰性で続けたくないっていう気持ちがあったりして
毎月、面倒ながら、ライセンス買ってます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

使い捨てと積み重ね

PCが不調になり、色々と探ってます
そのおかげでPCについての知識が付いてきました
PC詳しい人と一緒なら自作PCも出来そうな気がする!

とか戯言を言ってみたり

これまでPC買って3年くらい使って、ダメになったら
新しい微妙性能なPCを買うっていう行動だったので
なんとなく前進してるなぁと思います

グラボを買いました(GTX570)
メモリ関係見る限り余裕は出来たようなのですが
やっぱりPC強制終了します・・
ってことで、じゃあ、電源か!となってます
HDDっていうアドバイスも貰ったので
電源変えても駄目なら、HDDかーってなってます

まー、HDDまで買ったとしても
35000円ちょいで、あと3年くらいは戦えそうな
感じになるので、前向きに考えてます

趣味関係に使うお金は当分控えないといけないけど・・



プレミアリーグ
シティが優勝しました
5分間で2点差逆転するとか・・
シーズン通して強かったと思います
ユナイテッドより安定してたとも思います

ただ、補強の仕方があんまり好きでない
プレミアで成功を約束された選手を大量に獲る
一人くらいだったら、まぁしょうがないかなぁ
と思うんですが、3人くらいバッと獲ります
同じチームから、お金をふっかけて

こういう補強で土台を作って
その間にアカデミー(日本でいうユース的な)を強化
っていう構想らしいのですが
それまでに財政破綻したらどうするんだろうねぇと

ユナイテッドは今シーズン無冠ってのは
ある程度覚悟してました
若手育成シーズンだったので
それであれだけの成績なら十分だと思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

危機的なPC

ここ数日気温が下がって、1ヶ月に逆戻り中
ちょっと風邪気味になりそうになったりして・・
急に気温が変わると体調管理厳しくなります


PCでオンラインゲームをちょくちょくやってて
あと、動画サイトなどで動画なんかを見る日々
それが普通になってたんですが・・

時々、起こってたPC強制再起動が頻繁に起こるように

今のところ、動画サイトを見ずにやると
その現象が起きないことはなんとなく解りまして
なんとかしてながらプレイを試みますが
やっぱり、なんだかんだと落ちてしまい・・

原因を探ってなんとなく解ったのがグラボっぽい
ってことで。。
思い切って新しいグラボを買うことになりました

元々、あと2~3年は使えるPCにしようと
新しいグラボを買う予定だったので
決断がようやく出来ました


MHF
シクレをほとんどしない入魂祭りはかなり久々です
月曜になって、1000超えてないのも久々です
バラエティ入魂は簡単にそこそこ魂もらえるんですが
面倒なので、あんまり使ってません
HC化出来ればなぁと思うところ・・

あと、上記のような状態ってのもヤル気が出ない原因




あ、コミュ限定でうpした動画、消しました
近々、あのコミュを使おうかなぁと思ってるので
黒歴史は消しておかないとね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

先が見えない

なんか色々ときつかった日はすーぅっと寝ます
そして、ちょっとしたら起きて
しばし寝たことを後悔します


MHFしてるとPCの強制終了
扇風機導入後もまったく改善されず
原因はニコ生を見ながらってのに落ち着きつつ・・
で、もしかしたら、旧verである原宿verだから?
って思って、今、zeroをちょっとぶりに試してますが
重すぎてビックリしているところです

これでMHFも安心に出来るなら、この重さも耐えますが
逆にひどくなりそうな予感・・
この結果は明日のMHFで!


PerfumeのDJプレイニコ生
探してはTSで見てます
DJプレイ出来る人、羨ましいなぁとか思いつつ
楽しんでます
出来れば、生で見て、リクとかしたいんですが
なかなか巡り合えず・・

Perfumeといえば、コミュ限で上げた動画
一定期間が過ぎたらスッパリと消します
こうしたらこうなりますよ的なのを
実践しただけなので、こういう風になるんだぁと
感じてもらえれば・・

歌唱力とか気にしないでね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

熱中

うちにPC用、扇風機が届きました
これで強制終了もなくなればいいなぁと思います
同時に夏の暑さ対策も



Perfume
武道館の話を聞いてて、再ハマリ
ニコ動で色んな動画を見ています
歌ってみたとか踊ってみたとか

踊ってみたでは セラミクロニ
というグループが画質とか諸々、凄いです
のっちが本物?って感じなので
踊ってみたが嫌いじゃなければ探してみてください

あと、以前の記事で言ってたやつを
昔作った自分のコミュ限定で上げてみました
もし、見られたら、感想は動画のコメントでお願いします
追記:コミュのURL貼っておきます→ココ!


MHF
バラエティ入魂がどんなもんか気になるところ。。
今回の入魂に関しては、とりあえず、1000以上
F4パッケに関しては、見た目はそれなりにいいんですが
スキル的にどうも惹かれなくて・・
アニバパッケと新しく出てくるかもしれないキットを待つ
って感じになりそうです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

GW明け

GW明けてから
いきなり太ももらへんを痛めました
明日にはちょっと軽減してるといいなぁ、痛み

今日は若干涼しくて、春っぽい感じで
Spring of Lifeが似合う気候でした


さて、いきなりですが
このアルバムで外せないとしたら、この3曲!
今回はPerfumeのJPN
最近、感化されまくりで聴きまくりです

・スパイス
最近、なぜか物凄くハマってます
・MY COLOR
ツアー行った人ならわかるはず
・時の針
こういう曲好きなんです

現時点で!なので、また変わるかもしれません。。
レーザービームとGLITTERも良いんですが
個人的にシングル版のほうが好きなので外しました


あと、近日中に全然使ってなかったコミュに
コミュ限定動画でtest的な歌ったやつをあげてみるかも。。
こんな感じになりますよーってのを実際やってみたほうが
解りやすいかなぁと思いまして

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

GW後半戦

CMで本上まなみさんが、母親役してるのを見ると
もうそういう歳なのかーと
自分も歳をとったことを感じます

まだ綺麗ですし、全然好みなので余計に・・


サッカー
欧州は終わりました・・
CL決勝とかあるみたいですが、どっちでもいいです
今シーズンは若手成長シーズンなユナイテッド
それで優勝争いに絡めるのだから、監督スゴイ!

これで運よく優勝。。まぁ、無いでしょう

ガンバの方はまだまだですね・・
J1残留出来ればOKですし、落ちたら落ちたで
出戻りで強くなるのを期待します
とりあえず、ACLという(現状では)足枷が無くなり
Jで頑張って欲しいです



PSO2
発表会がありました
期待できるような発表も無く・・
オープンβの前にもう一度テストするみたいですが
人集まるのか?



MHF
個人韋駄天、無理でしたー
普通にヴォルやらせるとかさすがだなーと思いつつ
ヤル気が無くなり、スルーすることに・・・
カフの素は欲しいので、団韋駄天で集めます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5月になりました

新しく環境になったので、いろいろと
若干慣れないこともありますが
徐々に慣れていかないとってことと
後戻りできないってことと、いろいろと


サッカーのことでここ最近、運が良くないです
例のダービーもダメだったようですし
Jもダメですし、ゲームの中で今は過ごします


MHF
ようやくHR999になりました
サービス開始からやってきて、遅めの到達ですが
お試しプレミアと誰プレだけなので、こんなもんかなと
これからはSR上げを頑張ります

F4から育成要素が増えるみたいなので
その前に999になれたのは良かったかも



PSO2
cβテスト終わりました
アンケは辛口で答えました、出来が出来だけにしょうがない
回線の問題だけなら、良かったのですが
ゲーム部分も楽しもうと思えば楽しめるものの
結構なダメ部分があったので、α2テストからのことも考えて
改善することはないと思い、ばーっと思いつくまま書きました

PSOの良さでもあると思っていた
チャットとかコミュニケーション部分が幻想だったのか
正直、チャットツールにもならないと思えたことは残念

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク