DQ10が8月

ドラクエの初のオンライン専用ゲーム
8月2日と結構早め
ちょっと前はそんなに期待してなかったんですが
ハウステンボスのドラクエ展見てから
プレイしたいなぁって気持ちは強くなりました

月額課金もそんなに高くないので
WiiU版まで待つ予定でしたが、Wii版も状況次第で買うかも



PSO2、ようやくログインオンラインが終わったようです
21時という混雑タイム時にも普通にログイン出来たので
cβテストとしてようやく普通の状態になりました

しかしながら、スケジュール通りなら土曜23時に終了です
延長という手もありますが、この内容で延長しても
3日くらいで接続人数激減しそうな気がします



MHF、やること多いです
イベントとか褒章祭クエとか早食いG珠とか
ただ、ここ最近MHFばかりやってたので
ちょっと抑え気味にしようかなと思ってます

団韋駄天、ランスなら参加できそうです
正解は太刀のHC武器っぽいですが・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

春は短し

そろそろ初夏かな
と思えるくらい暑くなっています
最近、春とか秋とか、短いです・・
一番良い季節なのになぁ

5月から
ちょっと忙しくなるかもしれません
前ほどではないと思いますが

なので、4月中に何か始めておきたいなぁ
という気持ちはあるのですが
行動に移せるかどうかって感じです



PSO2、前の記事の補足
Lvがまだ低いので、それでゲームバランスを語るのは
ちょっと早かったです・・
まぁ、問題は別のところに山積していますが


ウイイレ
今週金曜にバージョンアップがあります
Jリーグのチームが今シーズン仕様に。。
ガンバは弱くなってるだろうなぁ


MHF
韋駄天は装備自由らしいので、カフ作るためにやるくらいです
釣りも暇ならやる程度になるでしょう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

PSO2cβについて

まー、一応やってます
開発者のコメントとか信じられませんが
ゲームとしてどうなんだって調べるために。。

面白さとしては、普通に面白いと思います

連日、盛況すぎてまともにゲームできる状況でない時もある
まぁ、クローズドβだからしょうがないよね!
って、思ったりするのは自由ですが
快適な時間にINしてもラグの酷さは変わらないような・・


ハンターキャスト、レンジャーヒューマン、フォースニューマン
PSO風に言いますと
ヒューキャシール、レイマール、フォニューム
3キャラ作って、プレイしてます

バランスとしては、レンジャーが強すぎる
というか、ランチャーが強すぎる
PP消費せず弱めのラフォイエ撃ってるようなもんですから
フォースは回復も出来るし、回避行動カッコイイし
それなりに楽しい職業です
ハンターは・・ワイヤーランスはまぁまぁですが大剣とランスは
攻撃届く距離が短い・・・


マターボード、やってくうちにこのゲームを知っていく
という意味では良いのかなぁと思いますが
これがサーバー負担の原因になってるような・・
あと、微妙にストーリーっぽいのがあるせいか
PSOのように最初のステージをただひたすら進んでいく
とか出来ずにドラゴン的なボスも見れず
数個あるクエを回しながらクライアントをこなすっていう
やらされてる感じは面白くないです

自由度低いなぁって



あと、ところどころで気になる課金誘導
1キャラ目の作り直しに課金とかホント呆れるばかりです
倒された時に出されるスケープドールいかかですかお客様とか

課金部分は、まだ本格的な値段が公開されてないので
なんとも言えないところですが
今のMHFの料金体系な感じを普通に面白いゲームで
最初からやってみませんか?ってなったら
全力で逃げます


まぁ、基本無料なら無料なりに遊んでやろうじゃないか
っていう気持ちに普通ならなりますが
こんなサーバーの状況とかゲーム内容的に面白さ普通な時点で
オープンベータはスルーするかもしれません

そういえば、こんなサーバー状況なのに
テスター1人につき3人まで参加権をあげれるらしいので
欲しい人は言ってください(知ってる人限定で

自分からはとてもじゃないですが、薦められません

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

セプターに復帰しました

ここ最近、PSの中古ゲームを探し回ってました
やったことないテイルズシリーズとか
途中で投げ出したグランディアとか(主に3D酔いで)
やってみたい続編なクロノクロスとか

一番欲しかったのが2ヵ月後に最新作が出る
カルドセプトのPS版

カルドセプトを久々にヤル気になつつある、ここ最近
ニコ生でやってる人居ないかなぁと探すも
巡り会うチャンスがなくて・・
じゃあ過去作買ってやろう!という気になりまして

で、ふとメールを確認してるとゲームアーカイブ
という言葉が飛び込んできました
ウイイレのJパックで残ったポイントあったなぁと思い
どんなゲームがあるのか見てみると。。
カルドセプトエキスパンションプラスというタイトルが!

即購入しました
驚きの600円という安さも即決断のキッカケに

まだストーリーの1つ目だけですが、面白いです
普通の戦闘だけでも面白いので
デッキ組むくらいカード集めたらヤバイなぁとか


ネット対戦が出来ないのは残念なところですが
最新作が出る2ヶ月くらいなら十分に過ごせそうです
ストーリーを進めるだけの声無し(時にはあり)な
ニコ生放送とかやってみようかなぁと思ったりも。。



あと、残った600円は何に使おうか考え中。。
グランディアかクロノクロスがちょうど600円だったので
もうちょっと探してみて他になかったらどっちかに。。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

オンラインゲームについて

昨日書きたかったのですが、色々ありまして・・
ネットが不安定だと書きたくても書ける気持ちにならない
っていう、オンラインゲームのことだけに



MHFがメインなのは当分変わらないでしょう
PSO2がもしかしたらメインになるかなぁとか
思っていましたが、色々な部分でダメになり
現状維持のまま、今年も続きそうです

DQ10が少し気になります
ただ、Wiiでネットゲームしようっていう
気持ちにはなかなかなりにくいので
WiiU版まで待つことになると思います


PSO2については、まず今のPCでプレイ出来るのか
というハードル越えから始まりまして
次にゲームとして面白いかどうか
初めてPSO触った時の面白さ並を求めてるので
相当ハードル高くしてます

プレイし続けるかどうかはcβテストやってみて決めます
ゲームとして面白なければ、cβ時点で辞めます
チャットゲームとして見ることもありません



対戦ゲーム系
今のところ、ウイイレ2012を時々やる感じです
最近はあまり出来てませんが、やる機会を作っていこうかなと

今後予定してるものは。。
バーチャ5の最後のやつとか、カルドセプト3DSとか
やってみたいなぁと思ってます

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

これから

韋駄天お疲れ様でした

今回はいつも以上に自分的に頑張った韋駄天でした
武器作りから始まるとか今まで無かったことです

その結果、最終更新で釣りのソゲキス部門4位でした
結果発表の時は、10位以内に入ってると祈ってます
・・・韋駄天部門についてはランス、弓、ライト、ガンス
この4種を頑張った結果、300位以内に残ればと思ってます

シールドつけたヘヴィは試そうと思ってたのですが
時間が足らず出来ませんでした・・残念


今回感じたのは、正解武器っぽいの持っておくと
ちゃんと韋駄天に挑戦できるので、面白いなぁと
ということで、日頃から素材を集めておこうと思います

あと、なんとなく作ってた見た目とそれなりのスキル防具セット
そこそこ出来つつあるのですが、腕がごつい・・
それも何パターンか考えつつ作って行きたいなぁと



今週水曜メンテ後からの入魂祭り
今回は比較的余裕があるので、2000以上
出来れば5000を狙いたいと思います

シクレは確実に行きたいところです
フェルミメモ、剛ルコは特に行っておきたいです

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新年度

PSO2のベンチマークが公開され
α2の時と同じように強制再起動がありつつ
色々な設定を試す中で、なんとか妥協点を見つけました

と、その中でグラボを新しくしようかなぁとか考えたり
グラボの情報を見まくって、今使ってるグラボが
そこそこ良いやつってのが解ったりして
グラボの知識はそれなりに身に付いたという話です

ちなみにグラボを新しくするってのは
PSO2のためってのはそんなになくて
MHFのバージョンアップを見据えて考えてます



さて、新年度、新しく始まることが多い時期です

ガンバ大阪の監督が新しくなりましたが
まだいまいち振るわずだったり・・
気分一新で頑張って欲しいところです

今週一週間、新年度ってことで
1つの項目ずつ意気込みみたいなものを書く予定です
新年の時にバタバタしてて、書けなかったので・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春の嵐

全国的に今日は荒れた天気だったようです

こちらでも風と雨が台風なみに凄くて
外歩くのもキケンなくらいでした


ガンバ大阪
勝ち点1をようやくとれました
試合をちゃんと見れてないのでどうとも言えませんが
良い方向に向かってくれればと思います


セガのオンラインゲーム
サムドラの状況がなかなかえらいことになってるようで・・
配信→集中→止まる→4/3まで待て→4/17まで待て→パッケ延期
セガは早々にオンラインゲームから手を引いたほうがいいかも
まぁ、対戦モノならそれなりに良いのがあるので
MMOとかMOとかそういうやつから早急に・・


MHF
韋駄天の武器製作を頑張ってます
協力してもらってありがたいと思いつつ
なかなかの引けなさにやっぱり厳しい世界だなと
あと、HCガノ変種の素材2つでランスと弓が完成します

団韋駄天は4人に入れて貰える機会があれば頑張ります
タイム出てるなら、ソロでちょっと試してみます。。
釣りは潮島で出来ないのであまり乗り気ではないです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク