3月ももうすぐ終わり

3月は色々とありました

印象的なのは、やっぱりLIVE!
3月8,9日にあったミクの日大感謝祭
やっぱ、ボカロ好きだなーって思いました
あと、現地に行きたかったなぁと

そして、未だに熱が冷めないPerfumeのLIVE
昨日はようつべで色んなPerfume動画を探したり
ニコ動でPerfumeの踊ってみたとか探したり
まだ買ってなかった東京ドームのDVDを購入しようか
という感じです

どちらも次LIVEがいつあるのか・・
ミクさんは資金的なとか色々な問題があるようですし
Perfumeはアーティストによくあるアルバムごとですから
今回とか城ホール2年半ぶりらしいですし・・
まぁ、ファンクラブイベントがあったりしたので
2年ぶりだったんだなぁとブログを読み返して思い出しました

ただ、寂しがってるだけでもなくて。。
自分の現在の音楽3本柱の1つ、DoAsのLIVEが6月にあります
それに向けてワクワクって感じです



PSO2のこと
ネガティブなことを書いてもしょうがないとは思いますが
さすがにスケド有料に関してはガッカリ通り越して呆れました
MHF的に言うと1乙は無料ですけど、3乙したかったら有料ですよ
っと、まぁ、ニュアンス的には合ってると思います・・
あと、PSUの課金に近いというのを聞いて見てみたら
MHFでいうところのプレミアクエとレジェ豚っぽいのが
回数付でそこそこ良い値段でした・・

MHFの課金はえげつないなぁと思っていた部分がありましたが
さらに凄いのが出てこようとは・・

クローズドβ一応やる予定ですが
ゲーム部分が合わなかったらすぐに辞めますし
面白くてもかなりハードル高く設定して、オープンβ参加するか決めます

まさか1ヶ月に3度PSO2に対して印象が悪くなる情報が来るとは・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Perfume 3rd Tour JPN 大阪2日目

若干のネタバレが含まれてます。。



行ってきました!
前日からテンション上がりすぎて寝不足でしたが
アリーナ席当たったからしょうがないね

始めから飛ばす飛ばす
いきなりテンション高くなる曲でした

と、久しぶりのPerfumeLIVE参加だったので忘れてた
トーク部分の長さ
休憩にもなり、Perfumeの3人が好きになれる
LIVE部分とのギャップに初めて参加した人は驚くでしょう

個人的にJPNは去年一番のアルバムでした
そのツアーなんだから、来る曲、来る曲、良いです
特にGLITTERはホント良いです、いやぁ良かった~

終盤、自分の体力不足を感じました・・
楽しかったのですが、ついていくのがやっとで・・
今度はもう少し身体を鍛えて参加したいと思います

そして、DreamFighterで泣きそうになってました
何気に去年支えてくれた1曲だったのです・・


DVDかBDになったら、買います、絶対買います
もう1度観てみたいってのと
全体でどうなってたのか確かめたいってのがあります
まぁ、たぶん違う公演が映像化されるので
自分が体験したものを確認できませんが、それでも買います



鉄は熱いうちに打て
とりとめもない文になってしまいましたが
今日の感想をばーっと書いてみました

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

くる発表

今週、水曜のPerfumeのLIVEまでJPNでも聴いて
穏やかに過ごしたかったのに・・


PSO2メディアブリーフィング2nd
大きく発表されたのは2つ
・スマフォ版(PCとは同期しない)
・月額無料とアイテム課金

スマフォ版はサブ的な役割になりそうなので
VITA版発表された時よりは好意的に見れます
iPhoneでLV上げ的なことが出来れば面白いなぁと

問題は、月額無料とアイテム課金・・
不正行為やマナー的ダメなユーザーを垢BANしてもあまり痛くないわけで
アカウントいっぱい作れるわけですからね

セガでこの形態を取ったネットゲーでプレイしてたJさかつくonを思い出し
ユーザーとか課金部分とかよくなければ、2年くらいで終了
っていう悪い予感しか出来ません
成功例っぽいやきゅつくは、長生きっぽいですが
課金に縛られたゲームですからね・・

今回の発表で、クローズβ様子見して離れるかどうか決めようかなと
サービス開始が初夏に決まってるらしいですし、これまでの経緯から
ユーザーの意見なんて聞かないでしょうし、クローズβで判断できます



ガンバ大阪
公式戦5連敗して、今後どうするかなぁと思っていたら
監督とヘッドコーチなどを解任して、新体制になったようで・・
フロントが変わっていかないと、まだダメな気がしますが

一回、落ちるところまで落ちて、強くなる地盤を作らないと
それにはJ2降格もありかなぁと思ってます
柏レイソルやFC東京を見ていると。。

J1にしがみついてたら、強いチームは作れませんし
本当の強いチームを作る良い時期だと思います

自分はガンバ大阪が好きなので
どんなチーム状態になろうと応援すると言う気持ちは変わりません
文句はもちろん言いますけど

ガンバ大阪を応援する気持ちがなくなった時は
サッカーへの興味がなくなった時だと思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

帰ってきました

初めて九州へ行ってきました
長崎のハウステンボスへ

行き先が決まってからドラクエ展があることを知り
ワンピースのイベントやらもあることも知り
タイミング良いなぁとか勝手に思っていました


ドラクエ展は好きなら物凄く楽しめます
美術館っぽいところなので雰囲気もバッチリですし
曲がずっとながれてて、原画とかも見れたり
時間が決まってなかったら1日中居れたと思います


写真も色々撮れたのでどこかで公開出来ればなぁと


急遽決まった割には結構良かった旅行でした

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旅行

土日月と3日間、旅行です
どこへ行くかは帰ってきてから報告しますが
ヒントだけ置いていきます

日本国内
初上陸
あるゲームのイベント開催中
なんとなく縁を感じる

ゲームイベントに関してはそこへ行くと決まって
調べてると期間中だったという偶然にもって感じです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミクの日大感謝祭

ここから先はボーカロイド苦手な方は読むのをお辞めください




TSが切れるってことで何回も観ました
ミクパと感謝祭FINAL
そして、ダイジェスト映像が来てたので
興味のある方は見てください

前半がミクパで、後半が感謝祭です
ミクパはアイドル路線、感謝祭はアーティスト路線
っていう感じになっています

個人的には、ミクパは楽しかったー!って感じで
感謝祭は技術力に感動した!泣いた!もう凄い!って感じでした

どちらも好きな感じなので
毎年やって欲しいと思いますが
感謝祭はファイナルということらしいです・・
なんらかの形で続いて欲しいです


今回ばかりはBD発売されたら買います
ネット上でですが、今まで参加してきたLIVEの中でも
ベスト5に入るくらい素晴らしい二日間でした

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

ホッとした

先日、不在者届けがあったので受け取りに行くと
PerfumeのLIVEチケットでした
城ホールのアリーナとか結構久々な気がします
2週間後楽しみです


サッカーオリンピック代表
無事に出場を決めてくれて良かったです
ただ、メダルを狙うと言う部分では物足りない部分は
あると思うので、オリンピックまでの間に
強くなって欲しいなぁと思います


MHF
家具ゲリョ、若固体ナナとナスとアクラをソロで回して
約20分30魂というので今回行こうかと思います
同じやつばかりってのは飽きるの早いってのは前回身にしみたので
色々と欲しい素材とか最近行ってないなぁとか考えた結果、この4つ

土曜までにこれで1000近く行けば
週明けてシクレ運が良ければ2000行けそうな気もします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

隠れていたガッカリ

ようやく体の調子を取り戻しつつあります
寝る時間を増やしただけのことはあります


PSO2
期待のオンラインゲームでした・・
VITA版が発表されて、やっちゃったなぁと感じてたところ
開発者からの言い訳がブログに載っていて
それでこりゃダメだなぁと思いました

期待していただけにガッカリすることも比例しまして
αテストに参加できたのは良い思い出
クローズドβやオープンβもたぶん参加すると思いますが
期待せず、生暖かく見守りたいなぁと


次の週末
PCに触ることが出来ないので、MHFできません
よりによって入魂祭と重なるとは・・
ってことで、入魂目標は1000にします
土曜までにどこまでシクレに会えるかってとこですが
土日の両方シクレに会えないのが痛いです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やりすぎ注意

ここ数日、寒くなってます
それと共に体の調子も良くなくて弱さ露呈中・・
季節の変わり目にホント弱いなぁ

まぁ、日常生活には支障が無い程度で
無理は出来ない感じです



さて、のんびりとウイイレのネット対戦しようと思って
やりたいコンペとか参加してると
どんどん熱が帯びてきて、いつの間にか曜日をまたぐ
そして、負けまくるという結果
もうネット対戦なんて辞めてやる!オフだけでいいや!
と寝て起きると3戦くらいで見切りをつければ良いかぁと
冷静に振り返れます

ほどほどが良い証拠です


MHF、グレン韋駄天を武器変えてチャレンジ
時間かかりすぎ、アイルーメラルー邪魔すぎ
ブルックは戦う位置さえ気をつければなんとかなりますが
タイム的にはどうなんだっていう・・
ここ2回、韋駄天とは相性悪いです、特に今回は面白くない
マップは韋駄天全部、闘技場にして欲しいものです

そして、潮島で久々の釣り部門。。

MHFもあまりやりすぎず
デイリー、ボーナス分、元気のみなもとHC剛種プラス何戦かで
気楽にやっていけたらなぁと思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

少し感謝する日

3.11
1.17と同様、今日は少しだけ特別な日です

普段通り生活していく中で
普段どおり出来ることに少しだけ感謝したいです
去年は何も出来ない無力感を感じた日
今年は普通に1日を過ごして、出来ることなら
あの時間に黙祷したいです

普通の日曜日として過ごす
でも、心の片隅に去年の今日のことは置いておきたい

来年、再来年、生きてる間は少し感謝する日として
過ごしていきたいです


しかし、TVは押し付けが凄いですね・・悲しくなるほど
番組表を見ると1日中、特別編成
その時間だけとかNHKだけとかならまだしも・・

思い出すとしんどくなる人も居ることを考えて欲しい
その人は十分にこの特別な日を解っている
TVを観るな!ってことで、あの日を思い出す
ということも考えて欲しい


思い出させることも必要だけど、それは必要最低限で
あとは個人個人が考えるということで良いと思います
過剰ではなくほどほどに

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

J1開幕

NHKで放送があるということで
テンション上がりつつ試合を見ていました
ガンバ大阪vsヴィッセル神戸

チームの完成度がどうかなぁと思われてたヴィッセル
よりもダメっぽいガンバっていう前半の印象
結果、2-3で負け
ヴィッセルが良いチームだなぁという引き立て役になったガンバ

ホーム2連敗
今日の試合見た感じ、攻める時の意思統一とか全然未完成
ACL早々に敗退して、残留争いしてしまいそうな気がする
それくらい残念な内容でした



ミクの日感謝祭ファイナル
通して全部観てませんが、良かった、ホント良かった
そこに居る感が半端なくありました
セガはこれをメインの会社になってほしいと思えるほど



PSvitaゲーム天国
んー、何年前のインターネットだっていう
ユーザーに動画見せて、終わりっていう
色々とLIVE配信できるところがあるんだから
そういうの有効に使えば良いのに・・

しかも、内容もまた新作1本くらいっていう

PSO2
vita版が発表されて、期待値がダダ下がりです
PSUは何故失敗したのか学んでないセガ
普通にPSPoシリーズの最新作で良かったのに・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ライブ行きたいなー現場に

ミクの日大感謝祭なるものが開催されてます
木曜はミクパで、金曜が感謝祭ファイナルです
興味の無い人には何のことやらと思います

両日券を買ってニコ生で1日目ミクパを観てました
途中ご飯挟んだりして1時間ほど

これまであんまり評判が良くなかったミクパ
ちゃんと観るのは今回が初めてなミクパ
期待してたもの以上でしたミクパ

感謝祭は何回か観てるので、期待は物凄くしてます



けいおんHDver発売決定
ファミ通見てたら、そんな記事がありました
正直、続編の方が良かったなぁと思いつつ
欲しいなぁと思ったり



なでしこジャパン準優勝
良い試合でした、点の入りあいはやっぱり面白い
勝てたら最高でしたが・・
オリンピックまでの課題も見えて良い大会だったと思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3月も入ってそこそこ

3月は色々とあります

まず、ミクさんのLIVEがあったり(ネットで参加)
その後、初めて九州に上陸してみたり
月末にはPerfumeのLIVEに参加したり

欲しいゲームもそこそこありますし
Jリーグも開幕しますし
楽しみがいっぱいです



MHF
今週の元気のみなもと使って剛種HCクリアしよう
そんなモンスターはキリンにします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハマると停滞

3月入ってから毎日更新しようとしてました
・・・が、出来ませんでした


原因1、MHF
剛種を20匹狩って、剛種武器貰おうぜ!
ってのが開催されてますので
毎日、元気のみなもと飲んだりして頑張ってます

主にソロで

呼びかけて集めてやろうかなぁと思ったりするんですが
この機会にHC剛種とかの動きも慣れたいなぁ
とか思ったりして、のんびりとやってます



原因2、ウイイレ2012Jリーグパック
これが一番の原因かもしれません
オンライン系は一通りやってます
コミュニティには入ってませんが・・

マスターリーグオンラインは
Jリーグの選手中心に集めてます
ただ、調子システムと疲労システムは微妙・・

攻めのアイデアを増やすために
実際のサッカーの試合も観たいって気持ちが強く
さらに時間がなくなります



とりあえず、そこそこにこれからも更新できれば。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク