した!

今日は朝から何もなくて
TSしてた絶望先生を見てます
こういう微妙に時事ものを
扱ってるやつを何年後かに見ると
結構面白いものです


DQ1、2、3
まだやってないんですが
どこからやろうか迷ってます

発売された順か
物語の時系列か

3からやると3だけで満足しそうな
そんな予感もするのですが
時系列順も捨てがたい・・



もうすぐ番組改変期
さーて、どの番組が残るかなー?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リズム

生活リズムが変わったので
何何する時間というのを
イマイチ固定していません・・

徐々に普通へ戻していきます


JサカつくOn終了
今年12月で終了するとか
知った時、最初ビックリしましたが
まぁ、なんとなく感じてたことなので
よく続いた方かなぁと思います

毎日の日課っぽくなってたので
無くなるのは寂しいですが
サカつくブラウザバトルの方へ
集中出来るので良い方に考えます


マンUvsチェルシー
前半はユナイテッド強いなー
と思いつつ、守備不安定・・
後半、引き分けか負けでも
しょうがないと思うほど

チェルシー、というか
トーレスの最後の甘さに
助けられた感じです

そして、毎試合出てくる怪我人
かなり心配です


今日のサカつく7
油のチームが独走状態で手がつけられません
まぁ、CLが順調なのでOKですが。。
育成は良い感じの時期に入りました

もう少しフランスかなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

色々とありーの

日々の生活が変化してまして
疲れが通常の2倍くらいになってます

まぁ、なんとかなってます


CMを見ていて
コピー機のCMの黒木メイサが可愛いなぁ
と思う、ここ最近。。


東京ゲームショー
映像とか体験版が行かなくても
手に入る良い時代

と言いつつ、そんなに情報集めてないですが・・

気になってたMH3GとPSO2
どちらも好評のようで。。
特にMH3Gの下画面の使い方は良さそうで
早くやってみたいです

MH3Gネットワーク有る無しどちらでも
購入して1ヶ月ハマると思います
P3もアドパはありましたが
プレイするモチベーションを高めてたのは
別のところだったので
ネットでやるモンハンはMHFでOK



今日のサカつく7
フランスリーグの国内タイトル取ったら
チーム移ろうかなぁと思ってましたが
EDの条件見るとCL取らないとダメっぽいので
もう少し続けることに・・

良い選手が入りつつあるので
ヤル気はあがってます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SCEカンファなど

SCEカンファレンス見ました

発売日や3gの仕様などが解り
ロンチタイトルもなんとなく解り
ニコニコ動画がVITAでも見れることが解り

面白かった・・
わけはなく、時間を損したというのが感想です

ビジネス的な発表だなぁというのは
最初からなんとなく感じ取れましたが
肝心な部分を伝わらず中途半端になって
後から文字情報に頼らないといけない部分も

あと、無駄に時間が長かったり・・


発売日に出るゲームタイトル
リッジとか無双とかパワスマとか
気になるタイトルはありますが
発売時期的に惹かれるソフトは無いです


wifiか3gか
3gは色々とややこしい部分もあり
外でVITAでネットするかと考えると
そういう状況はあまり考えられないので
買うならwifiにします


ニコニコ動画が使える
この辺は、本当スマホだなぁ・・と
正直、ニコ動ニコ生見るならPCで十分
単体でゲーム実況出来るなら面白そう
っていう印象です

ただ、あんまりいらない発表だったかなぁ



全体的にロンチタイトルの映像見るだけでも
良かったのですが、それもあまりなく
サプライズも個人的に無く
必要最低限知れただけの長い退屈な発表会でした

E3と比べると残念でした



今日のサカつく7
フランスリーグはじめました
初期資金が多くて、期間限定移籍チーム以外で
ボルドーにしました

GKとDFは豊富だけど、FW微妙で泣いた

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

任天堂カンファ

14時開始だと思ってたら、12時開始という
最初から慌てふためいておりました・・


最初、宮本さんのリンクから。。
いい大人が楽しんでる姿は
ニヤニヤしてしまいます

Wiiのタイトルから見て
なかなかWiiのタイトル充実してるなー
とか思ったり

新しいゼルダは凄く面白そう
でも、酔いそうなので、出来ません・・


そして、3DS

欲しいソフトが続々と。。
こりゃ、本体早めに買わないとなぁ
という気持ちになりました

カルドセプトとカルチョビットに驚きつつ
全体的に映像がなかなか良い感じだなぁと

そして、MH3G
映像見てるとやっぱモンハンって
テンション上がるなぁと
海での狩りも楽しみすぎる。。

で、ここで終わりかと思ったら
モンハン4の発表!
驚きすぎでした。。


良い発表会でした
3DSに対しての期待が高まりました

そして、明日はPSVITA
まだ発売前で、大きな期待をかけるのは
酷だと思います・・
発売日とロンチの発表を期待したいです


モンハンシリーズに関しては
3Gや4が3DSなので
P3GやP4はVITAでしょう

どちらのハードも盛り上がって欲しいです

ただ、ナンバリングの新タイトルが
据え置き機から携帯機に移り変わったのは
ちょっと寂しいかも・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

イベント尽くめ

最近、好調なマンU
試合を見てると本当に強くて
ファンとしてはにやける試合ばかりです

ただ、心配なのは怪我人が出ていること
まだ少し余裕がありますが
これ以上増えたり長引くと・・



今週はゲームイベント尽くし

TGSやらアーケードのやら格闘ゲーやら

まずは明日の任天堂
3DSも値下げしてモンハン3Gも発表して
あと、凄い発表残してるのかわかりませんが
楽しみです


そして、MHFの誰プレ&バロ
大砲G珠で若干揺れてたものが
誰プレで弓を200にしようという気持ちに!

15日からハンターライセンス課金します



今日のサカつく7
CL制覇しましたが、WCCでパリに敗退
ユースに期待できない時期で
オランダ人縛りの厳しさを味わってます・・

オランダでのタイトルは取ったので
次は引継ぎニューゲームでフランス行こうかな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

上がり

女子サッカー、なでしこジャパン
ロンドン五輪出場が決定!
良かったです。。

ただ、五輪出場が決定した
ということだけなので
これから金メダルへ向けての準備段階

タイ戦を見て、スタメンとサブの差
これが如実に感じ取れたので
なんとか埋めて欲しいと思います



MHFのF2
新モンスターが公開。。スパイダーマン?
猿系ってのはなんとなく知ってましたが
まさか糸っぽいのを使うとは・・

他で公開されたものでは
ベルじゃなくてドラの方が特異個体になった
というのが気になるところです



今日のサカつく7
やっぱりオランダ人オンリーに戻しました
あと、国内では敵無しになりましたが
CLではまったく勝てません・・
まるでどこかのアントラーz(ry

アップデート 早くコイコイ 南米よ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オンライン

週始めにドラクエ10の発表会がありました

10はオンラインというのを
メインで出していくみたいです
9でオンラインで冒険も出来るかなー
とか思ってた者としては
今更かーとか思ったりしました

ドラクエは変にオンライン化しないで
という想いもありつつ
ドラクエオンラインになったら
どうなるんだろう?という期待もあり
複雑な感じです

まぁ、来年以降のことなので
出てくる情報を見つつ
楽しみにしてればいいかなーと思います



3DSのモンハン
モンハン3Gが年末に発売されるとか・・
ファミ通のフラゲ情報らしいのですが
Wiiのトライの追加版なら期待します

水中の戦闘が出来るかどうかで
期待度がかなり変わります
トライの水中が好きだったので。。

水中無くてもちゃんとモンハンなら
3DSを買うキッカケになりそうです

11月くらいにマリカーもあったと思うので
その辺りで購入を考えてます



今日のサカつく7
オランダ人オンリーで行く予定が
外国人必要なイベントがあるので
一人だけ日本人取るというルールを
無理やり追加しました・・・

というかアップデートまだかなー

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

高すぎる気が

MHP3HDの1/3を求めて
勝負しましたが、負けました・・
960円ってのを見ると
通常価格は高く感じるもので
2000円くらいになったら買おう
という気になってます


首相が変わって支持率が発表
だいたい60%だとか・・
高い気がしますが

良い人そうなのは解ります
でも、前回もそうだったので
同じ党の人にもう一度期待するのは
なかなか難しいものです

まぁ、本当にどうにかして欲しいので
頑張ってもらいたいとは思いますが
期待するというのとは別です



今日のサカつく7
アヤックス始めました。。
オランダ人オンリーでやってますが
元から特徴持ってる選手少なすぎて
困った困った・・
日本人優遇されてるなーという気持ちに

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

9月です

知らないうちに9月突入
ここ最近の忙しさから
8月も終わりだなーってことも感じず
アニサマのTSを見るの忘れる始末

今、2009のやつを飛ばし飛ばしで視聴
絶望先生のやつ見れたので
若干満足気味。。


9月なので、ちょっと新しいこと
ツイッターのプロフィールからも
このブログへ飛べるようにしました

なんとなくタイミングを計ってました


ここ最近、ブログの更新が停滞気味ですが
また普通くらいに戻せればと



今日のサカつく7
うちのユースにバステンさんが来ました
そろそろアヤックス引継ぎ新規しようと
思っていたところに・・

というか、早くアップデート来ないかな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク