αテスト終了して

ファンタシースターオンライン2αテスト
参加者の皆様、お疲れ様でした

文字での情報公開が大丈夫になったので
覚えてる限りメモっておこうかと

ただ、最近、記憶力低下が著しいので
間違ってる部分もあるかもしれませんが
補足してくれる優しいお方が居ると
飛んで喜びます


キャラクタークリエイト
輪郭や顔のバランスなど設定出来る部分は
多くて本当に自分だけのキャラが作れます

αテストだと髪型やコスチュームや
アクセサリーの数が少なめだったので
β→製品版と共に増えてもらえればOK


ゲームプレイ部分を職業別

レンジャー
マシンガンのようなライフルで撃ちまくるのは
なかなか楽しく弾込めとかの動作があるのも
結構良い感じに思えました
PAっぽい攻撃で爆発するものは爽快で
これ覚えてから、より楽しくなったと思います

ハンター
ワイヤーランスが楽しかったです
捕捉して振り回したり叩きつけたり
引き付けて蹴ったり
攻撃範囲も高いのでハンターやるなら
これメインにしそうです

フォース
緊急回避がカッコイイ
テレポートする感じで魔法使い感が出てます
テクがためれるのも攻撃とかに
バリエーションが増えて面白いです

その他
全職業装備可能なガンスラッシュは
ガンと片手剣合わさって便利ですが
ガードできないという欠点も・・
個人的にハンターは通常操作で
レンジャーとフォースはTPS操作が良さげ


それぞれの職業にそれぞれの面白さがありました
ただ、それぞれに物足りないところもあり
今後どうなるか楽しみでもあり不安でもあります


αテストだったので限定的ですが
PSO2に触れて良かったです
問題点とかも感じれたので
今度まとめて送っておきます

今回はソロメインでしたが
βテストにも参加出来ることがあれば
PTプレイも積極的にやっていこうかと思います

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

告知的ななにか

MHFをF2までお休みすることにしました

昨日、MHFについての記事を
書いた次の記事で休むというのになってしまい
変な感じですが・・

昨日深夜、ハンターライセンスが切れるのを
INしてから気付き、どうしようかなぁと
1日考えました

現時点でMHFの優先順位が下がってて
9月になるとまた下がっていく可能性が大きく
期待しているF2まで1ヶ月近く離れてるので
お休みすることにしました


次の狩人祭が勝ち猫の場合は
復帰を早めるかもう1度考えます

ただ、結構な確率でF2までお休みという
考えに今はなっています


追記。。
500クエのHR1とかのやつを
まだ消化してないので
それを消化するためにINするかもしれません

今週は?

先週、書けませんでした
IN出来るチャンスが少ないだろう
と思い、書くのをやめました

先週はほぼ500クエを消化しつつ
HCクエをやっていく
という感じでした

誰アシ効果もあり
レイアと桜の下位HC素材と
ゲリョ上位HC素材をゲット

今のところ使い道がないですが
いつかのために温存。。


さて、今週もさらっと見ていきます

剛種
ルコ、ヤマツ
ただし人数が居る場合に限る

古龍迎撃
スルー

フロンティア
センショク草ハンター
デュラメモ
アルゲン槍&弓
強襲ガノトトス

古龍
スルー

スペシャル
スルー


先週に引き続き500クエをメインに
強襲ガノでSR上げしたり
やってなかったイベント系を消化します

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

参加

ブラウザの設定がなんか変わってた
いつバージョンアップしたかなぁ?
という疑問がありつつも
とりあえず前の感じに戻す作業

ツイッターのアプリを新しいのにしたら
使いにくくて元に戻そうと思ったけど
戻し方が解らず・・
ってのも最近ありました

ご利用は計画的に


PSO2αテスト
追加当選したので参加してみました
キャラクリエイトだけと思いましたが
予想外に早く終わったので
ゲーム部分もやってみました

あまり細かいこと書けませんが
初プレイの感想としては面白いゲーム
そんな感じです



今日のサカつく7
特殊チームカラーにするための準備段階

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

EDまで見たあたり

サカつく7に関しての記事は初です

なぜこんなに間が空いたか・・
サカつく7にハマっていたりして
なかなか書くタイミングを逸してました


まず、6と変わったところ

監督として色んなチームへ移籍しまくれる
ヨーロッパの主要リーグで指揮できる
選手生命が長くなった
秘書がパワーダウン?
秘蔵っ子

主だったところはこんなところだと思います


育成に関しては6のものを流用して
秘蔵っ子で特徴つけまくってます
ベテランになっても十分スタメンで使えるのは
助かる部分です

プレイヤー=全権監督を育成できる部分も面白く
引き継いでニューゲームも出来るので
名声を上げて、いきなりビッグクラブへ行けます


今のところJリーグのガンバでやってます
今14年目で、15年目あたりで一区切りつけて
オランダかイングランドでニューゲームしようかと
オリジナルチームはもう少し後になりそうです

ブラウザバトルもやっています
二川選手好きのガンバ好きが居たら多分私です

テーマ : サカつく7
ジャンル : ゲーム

間が空きました

趣味の時間はもっぱらサカつく7
寝る時間も結構削ってサカつく7
そんな感じなのでブログ書く時間もないです

まぁ、来週になったら再開すると思います


サカつくの方はようやくED見れそうです
ED見たら、ちょっとは落ち着きそう。。

海外リーグに挑戦して
再加熱ということにもなりそうですが

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

先週、ほぼお休み週でした

不満や愚痴を言ってしまうのは
そのゲームが好きだからー
って改めて思います


では、今週もさらっと

剛種
デュラ、ナズチ、グレン
って、相変わらず対象のベルやルコが
居なかったりするという愚痴

古龍迎撃
スルー
クシャを対象にしてくれてたらなぁ

フロンティア
雪山共闘8魂SRP1300
弓将軍、上位ルコ、アルゲン大剣、適性ドド

古龍
スルー

スペシャル
金銀ヴァシム


珍しい対象も居るので、HCも含めつつ
最終的に1000超え、2000狙えたら
っていう感じです


お盆休みから、本気出す

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

はっきりと言う

イギリス大変だというニュース
破壊や略奪など犯罪になるようなことは
ダメだって思いますが
不満を叫ぶというのは良い事だと思います

日本でもフジテレビの前で
大規模な散歩という名でデモがありましたが
粛々と乱暴なことは無く日本人らしいもので
良かったと聞いてます

国会議事堂の前で1万人くらいのデモがあれば
少しは政治が良くなるのかなぁとか
いらぬ妄想をしたり・・



睡眠を削るゲーム
サカつく7にハマってます
MHFでやることいっぱいだー!
って言いながら、ゲームできる時間は
ほぼサカつく・・

MHFはまた誰バロがあると思うし
機会はまた来ると思いますが
発売直後という機会は2度と無いので
サカつくをやってしまってます

サカつくのことは今週末か土日に
たっぷり書くとして
MHFは今夜から再開しようかと

サッカー日韓戦で疲れ果ててなければ・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

だいぶと遅れました

品質アンケートなるものがありました
今の不満な部分をぶつけておきました
意見を取り入れてくれることもあるので
それを期待しつつ
今あるMHFを楽しみます


では今週もさらっと

剛種
キリン、パリア、ベル、ルコ

古龍迎撃
するー

フロンティア
ザザミ衝撃、アルゲン弓
あと取り逃してそうな素材クエ

古龍
ミラバルカン
そろそろ900試験消化

スペシャル
するー



今週は誰バロとか毎日クエとか
キノスイベントとか
いっぱいありすぎなんですが
ほとんどINできてない状況・・

狩人珠はCP集めるとこからなので
それが終わってみて残り期間との勝負

キノスは正直Fにすら強化してないので
今回はやる暇があれば・・

毎日クエはこんな時にやるなよと
いうのが本音です

とりあえず、やれるところから
やっていきます

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

無気力感

今日はMHFのいつものやつを
書く予定でしたが、明日にします



なんというか・・
若くしていなくなってしまう
ってのは非常に悲しいことで

サッカーが好きで
お金よりも気持ちを優先して
サッカーを続けていた選手が・・

センターバックとしての能力を
少し疑ったこともありますが
気持ち強さは素晴らしくて
良い選手でした

話によると
今日発売のサカつくシリーズ
前作やるほどのファンだとかで
非常に親近感を持ったところでした

松田直樹選手
ご冥福をお祈りします
そして
これまでの活躍を見せてもらい
ありがとうございました



今日の残り時間
ちょっとぼーっとしたい
気持ちを空にして。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

8月ですね

すでに2日になってますが・・

8月といえば、お盆とか夏フェスとか
色々とあります
最近、夏フェス的なライブ行ってないなぁ
と年齢から来る色々な要因で行けてない
ってのを思い起こされます


月が変わったので当たらし目標を。。

先月は毎日ブログ更新でしたが
一歩及ばずでした・・
生活リズム的に土曜日は
どうしても逃してしまい・・

書ける時に書く!
ってのが先月の教訓です
今はスマホでも書ける便利な時代ですし
思い立ったら、書くのを心がけます

さて、今月は。。
体調を崩さない!

あんまりクーラー依存にならず
熱中症にも気をつけて
元気良く過ごして行こう
という感じで


ネット関係で何か無いかなぁ
と考えましたが
思いつかず、健康ネタに・・

まぁ、簡単なようで結構難しい
っていう、先月に引き続き今月も

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク