7月も終わり

アナログ放送がこちらで終わり
1週間。。
替え歌なんですが、なかなか良いです

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

TV好きとして

大雨の被害が出てるようで
今年の自然は本当に脅威です・・

でも、生きてればなんとかなる!
そう思って強く生きて欲しいです



ある役者の方があるTV局を
韓国のTV局か?っていう
批判めいたつぶやきをしたそうで
話題になりました

個人的にもここ最近酷いなぁ
って思ってました

マスコミも輪をかけて酷くて
その役者さんはTV局を非難してるのに
お隣の国のことを非難してるという
間違った記事を書いてたりします

よく読んだら、解るのに・・

押し付けってのは良くないもので
好きなものでも嫌いになることが
よくあります

最近は、ちょっと抗議的な意味で
その国のこと扱う番組は避けつつ
その国のタレントが出てきたら
チャンネル変えることも・・

一応、言っておきますが
韓国の反日的な教育とかしてるのは
大変残念で、その政府は大嫌いですが
その国のタレントさんに対しては
好きとか嫌いとかっていう感情は
特に無いです

ただ、日本という国なのに
日本を大事にしないTV局なんて不要
と、TV好きな一個人として
残念に思う現状です・・


意識して、見るのを避けるような
そんなTVだったら
地デジ化出来ない人の方が
勝ち組に思えてきます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

勝負に出た

3DS、1万円値下げ
DSi並になったので
買い替え需要も一気に3DSへ
流れていく予感

個人的に早く買った人は
早くプレイ出来るという時間分
買ってると思ってるので
ここ最近買った人は少々残念ですが
VCも貰えるのでOKかと思います

自分としては
ソフトもそれなりにあるし
3DS本体自体が面白そうなので
買いたいなーという気持ちはあります

が、しかし
11月くらいまで遊ぶゲーム決まって
3DS買ったら余裕が無くなるので
年末か来年くらいまでスルーです



これからPSPでゲームやる機会が
再び増えていくってことで
PCに画面を出してプレイ出来るやつを
ポチりました

PCのディスプレイがワイドで広くなって
作業と同時にPSP出来るっていう環境は
結構良いなぁと思ってたので。。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今週は?

狩人祭、お疲れ様でした
今回は1000をなんとか越えれる入魂数で
最近の入魂数から見ると少ないですが
自分なりに納得できる数でした

まぁ、ある種のストライキみたいな
今回のシクレに対しての抗議も含めた
入魂数となったと思ってます

ただでさえ
入魂対象と合わせたクエスト配信してないのに
シクレまでこんなだとやる気そがれるわ!と

次回、4倍4倍祭りですが
今回みたいのだと同じ感じになるかも・・



ではさらっと見ていきます

剛種
ルコ、ヤマツ
どちらも証と素材目当て

古龍迎撃
スルー

フロンティア
新クエ、ガンスアルゲン

古龍
スルー

スペシャル
激昂ディア
とりあえず、様子見


剥ぎの奥義よりも
普通に顎出てたシェンを・・
剥ぎの奥義の方が出ると思いますが
チケ消費枚数多すぎてギャンブルすぎ!

イベント消化、採取、HCクエと
今週は配信クエでやりたいのが少ないので
まったりできそうです

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

セガ関係

サカつく7の体験版
プレイしてみました
ガンバでやってみたんですが
前作と同じくJ1チームだと
簡単っぽいです

全体的な形としては前作と同じ
育成面では秘蔵っこだけが新しく
他は前作の知識が使えそうです

全権監督という立場になり
他のチームからのオファーが
あったりして他チームへ移れたり
その点に関しては面白そうです

体験版なので全てを知ることは
まだ出来てませんが
前作かなり似ている部分があります

ただ。。
オリジナルチームから始めて
欧州の強豪チームでCL制覇する
っていう展開を想像するだけでも
面白そうです



PSO2メディアブリーフィング

αテストは8月中旬より
TGSでプレイアブル出展されるとか
今のところ決まってるスケジュール

ランダムなマップだったり
突然イベントが発生したり
4人パーティ×3でミッションできたり

色々と発表がありましたが
キャラクタークリエイトがとにかく凄い
キャラクリだけのやつを
早めに配布して欲しいくらいです

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

地デジ化初日

コパアメリカ決勝がありました
残念ながら最後まで見れませんでしたが
攻撃的なウルグアイが勝って
優勝してよかったと思います

パラグアイがPKで勝って
全て引き分けで優勝っていう結果も
面白いとは思いますが・・

それだとコパアメリカの価値みたいなのが
下がりそうな気がします



気になってるゲームの情報が!

初音ミクのドリームシアター2の配信日
8月4日に決まり、価格が3900円
まだDIVA2nd持ってないので
DLはまだ先になると思います

ただ、ここのところ
プロジェクトDIVAをやってて
いつ来ても大丈夫だ!って感じです


PSO2の発表会、明日されるそうです

楽しみにしておりますが
セガなのでネットゲーは不安一杯・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アナログ終了

うちの方は、EO光TVのおかげで
デジアナ変換されててもう少しブラウン管で
生活できます

ってことを最近知りました・・


27時間テレビ
ちゃんとしたMCの存在は重要だなぁ
と改めて感じました

7年前のは普通に楽しめました
が、今回は1部分、凄く残念な所があって
今のフジテレビのつまらなさが
如実に現れてたなぁと思います

最近、TVを付けても
昔ならとりあえずフジ見とくか
ってなってたのが
見たい番組以外はとりあえずフジ以外
っていう風になりました

でも、27時間TV全体として見たら
面白かったと思います
また数年後にめちゃイケメインの
27時間TVが見たいです



少しお知らせ

MHFのハンターライセンスが
切れてしまいました・・
入魂数が1000まで行ってないので
最終日に課金する予定です

最近、MHFの運営に対して
どうも納得いかなかったり
MHFに対して飽きが少し来てたので
ちょっと休憩って感じです

いわゆるリフレッシュ休暇みたいな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

私的公的

なでしこジャパンのある選手が
お酒の席でのことを
ツイッターで実況された
という問題がここ数日ありました

今日、その問題に対して
選手自身が謝ったそうです

お酒の席ではっちゃけるのは
しょうがないことだと思います
祝勝会みたいだったようですし

ただ、今、大事な時期であるので
選手自身は気をつけないといけないし
周りの人もちゃんとしなければ
と思います

にしても、ツイッターで暴露した野郎
良い大学通ってても
人としては最低のようで・・



ブログとかツイッターとか
みんなの目にするようなところでの
発言は本当気をつけないといけません

内向きな話題と外に出したい話題
発表する場所は慎重に選ばなければ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

土用の丑の日

うなぎを食べて夏バテを吹っ飛ばそう
っていう日です

うなぎは好きなんですが
食べる機会が少ないです
そして、今年は値上がりで
その機会も減ることに・・


ニコファーレ
ちょっと見ました
アレはゲームイベントとかで
真価を発揮されると思います

しかし・・
色々といわれながらも
プロと言われる人達の後に
ニコ動ユーザー出すのは
運営の嫌がらせと思えました

レベルの差が如実に現れてました

趣味の延長線上のものと
それそのものに生活かかってる人では
やっぱり違うもんだなぁと思いました

まぁ、ニコ動ユーザーの中にも
プロっぽい人も居たように思えますが
参加する舞台を間違えないよう
見極めて欲しいと思います


色々ひっくるめて・・
プロとニコ動ユーザーのライブ
ネットチケット代とか諸々
同じ額ってどうかしてるぞニコ動運営

そろそろ勘違いから目を覚まして欲しい
と感じるイベントでした

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

ここ最近、まともにMHFやれてなくて
棘眠と暴君を逃したわけですが
まぁ、仕方なしかなぁと思います

韋駄天も最後にちょこちょこ
カフの素獲得するため
やってみました

体力高すぎだったかなー・・
韋駄天はやっぱり体力低くて
回しやすいのじゃないと
面白さ的に微妙だと思います

そういえば
剛パリアとナナやるの忘れてた
のを思い出した・・



では、今週もさらっと

剛種
ドラ、デュラ
魂対象なので

古龍迎撃
スルー

フロンティア
アルゲン系が全て対象
衝撃ノノ
あと、一人用で魂稼ぎ

古龍
スルー

スペシャル
スルー


イベントはやれたらやる感じで
あと、入魂数目標は1000で
今回ばかりは目標難しそうな気が・・

飽きとかヤル気とか・・
勝ちネコだったらヤル気も出るんですが
普通の入魂祭はもうお腹いっぱいです

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

じわりハマる

ミクノポリスを何回か見てて
すっかりハマってた曲です

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

生きているうちに。。

早朝から女子W杯決勝
日本vsアメリカ
アメリカの強さを見せられつつ
徐々に日本のペースへ

日本がやったパスサッカーは
体格差に関係なく有利にする
男子のサッカーに対して
良いアドバイスみたいなものに
なったような気がします

PK戦を観るのが苦手です・・
負けることが多いので・・

でも、勝ってくれた!
日本のチームに
ありがとうと言いたいです

興味が無い人は
ただ、大会で1位になっただけでしょ?
と思う人も居るかもしれません

ワールドカップで優勝するってのは
本当に凄いことです
オリンピックで金取ることより
凄いことだと思います

何か例に挙げてみようかと
試みましたが
凄いことすぎて、思いつきませんでした

これで少しでも
女子サッカー界の待遇が良くなることを
祈っています

近くで試合があれば
ぜひ観に行きたいです
遠くても色々タイミングが合えば。。


待遇が悪い中、頑張り続け
結果を出してきた、なでしこジャパン
周りがちゃんと支える環境を
作っていかないと、絶対

ワールドカップ優勝したメンバーが
バイトしないと生活できない
っていうことになったら
日本は全世界から笑いものになる

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

盛り上がってますか?

ついにやってしまいました・・
昨日横になってから記憶が・・
毎日ブログ更新の目標が・・・

外出する前に更新しておけば
良かったと少し後悔してます

気持ちは切らさず
出来るだけ毎日更新を目指します



サッカー
女子W杯とコパアメリカが開催中です
どちらも良い試合がそこらで
行われてると思います

女子W杯は今日の深夜、明日の早朝
決勝戦があります
しかも、日本が出ます

相手は実力No.1のアメリカですが
勢いなら日本なので
勝つ可能性もあります
ただ、凄く厳しい戦いになります

日本の優勝だけ見たい人は
見るのを辞めておいてください
日本の優勝を信じて応援する人は
ぜひ見て応援しましょう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キャプチャに興味を持つ

ニコ生で残したいものがあったので
フリーのキャプチャーを探しました

AGDRecとアマレコを使ってみました
どっちも一長一短あって
時と場合によっての使い分けが大事
と思いました


新しい興味を持ったもので
色々試行錯誤するのは楽しくて
今回の場合だと
色々とキャプってみたりしてました

まぁ、相変わらずの
PCに対しての知識の欠如に
自分自身ガッカリしましたが・・



ゲド戦記
初めて見た時、あんまりよく解らなかったので
今日は見ようと思ってたけど
タイミングが合わず見れなかった・・

ただ、DVD借りてまで見ようとは思えない
そんな感じです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

熱中

暑さか何か解らないのですが
どうも調子がおかしいみたいで・・
早くも夏バテ?



女子サッカーワールドカップ
凄いということばで良い表せない
そんな状況になってきました

ワールドカップという名のつく大会で
決勝戦まで進むということは
日本というチームで見られると
思ってませんでした

試合は後半しか見られませんでしたが
パス回しが不思議と繋がるなぁ
と思うほど、パス回しの技術が優れてる
好チームでした

一人気になる選手が。。
左サイドバックの15番の鮫島選手
サイドバックながら突破力が凄くて
決勝戦でも注目です



コパアメリカ
午前中時間が合ったので
ブラジルvsエクアドルを観戦

ブラジルのボールのつなぎ方は凄いなぁ
と思いつつ、エクアドルのバランスの良さ
拮抗した試合は面白かったです

結果的に個の力でブラジルが勝ちましたが
南米はやっぱり強豪多すぎな地域だなぁと



サカつく7体験版
公式HPから今DL出来るようです
若干やり方がめんどうなので
時間がある時にでも落としておこうかと。。

1年限定でデータ残せませんが
前作で1年やって感じを掴んでやり直したので
発売までに試行錯誤をしておける
ってのはなかなか良いかも

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

剥ぎの奥義が救済になってない
という問題

剛チケ5枚消費して
珠や牙1つ確定という
なんとも理不尽な交換に思えて
珠クシャや牙テオを復活した方が
よっぽど救済だなぁと思います

まぁ、数を考えるなら
剥ぎの奥義の方が多く獲得できる
確率は高いのですが
そんな博打するのは嫌だなぁと



では今週もさらっと

剛種
ナズチ、パリア、クシャ
ルコはチケ消費枚数次第

古龍迎撃
スルー

フロンティア
衝撃ノノ、アルゲン系、ヴォル系

古龍
スルー

スペシャル
金銀アクラ



棘眠となわばりが配信されてるので
自らが率先してという感じでなく
誘ってもらえればホイホイ行きます
もちろんガチで

あと、韋駄天はカフの素をゲットする
という感じで、巨大魚杯はスルーかな

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

近未来

暑いから体力奪われるー
と思っていましたが
蒸し蒸しの方が暑さより
きついですねぇ

早寝早起きになるのはいいのですが
不意に寝てしまうのがなんとも・・



ニコファーレ
発表会があったので見ました
色々と特化してて
使い方によって面白くなりそうです

個人的にロスのミクノポリスを
あそこに合わせた形のライブを
やってほしいなぁと

まずは来週月曜日のお披露目を
見てみたいなぁと思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

歴史的

梅雨明けが宣言が早くて
水不足とか大丈夫かなぁと思ってると
今年は台風が多く来る可能性があるとか

雨だけもたらしてくれる台風だと
非常にありがたいのですが・・



女子サッカーがベスト4
W杯で優勝候補で開催国を破って
初めてベスト4という快挙

本当凄いことです

開催前は優勝も狙えると言われつつも
難しいだろうなぁと考えてましたが
ここに来て、本当に実現しそうな。。

次のセミファイナルはLIVEで見ようかなぁ
週末、寝不足な日々になるかも・・



ミクノポリス
再放送やってたので見てました
今回は開始10分後くらいから

やっぱ、凄いなぁと
日本で全国ツアーやって欲しい
とは思いますが、相当大変そう・・

1ヶ月2公演でもいいので
やってほしいです
同じ内容でも1年くらいなら待てます
大きなライブハウスなら
即完売だろうと思いますし


そして、PSPのプロジェクトDIVA
久々にやろうかなぁという気が出てます
この勢いで、2ndとPS3のやつへ
行っちゃいそうな。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まぁいいか

まずサムネにやられまして
次に曲自体にやられた曲です

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

潮風

海の近くに住んでて
今日は特に潮風を感じました

風景もいい感じで
写真でも撮っておきたかった
と思うくらいでした


最近のTV
昨日は魔女の宅急便を観まして
何回も観てるのに
感じ方がいつも違ったりして
毎回楽しんでます

形を変えずに長く続けることは
難しいことですが大事
というのは、新しい番組見ると
感じることが多々

関西の深夜帯とか
年々酷くなってます

隣の国のドラマやるなら
通販番組でいいと思ったり

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

梅雨明け

関西の梅雨明け宣言が出ました
蒸し蒸しした梅雨は苦手ですが
ちょっと雨の量が少ないかなぁと
心配になってしまいます

でも、ムシムシジメジメが
無くなるだけでも
だいぶ楽です



TVでディズニーランドとかの特集
見るたびに思うのが
一緒に楽しく行ってくれる家族を
作りたいなぁと思います

友達同士でも良いのですが
家族でしか出来ない楽しみ方とか
そういうのは憧れます

ディズニーランドだけじゃなくて
USJでも良いんですが
こういう所で一緒になって楽しむ
そんな家族を持てれば
幸せを長く感じれそうな気がします

まぁ、そんな予定も相手も無くて
早急に欲しいとか思ってない
っていうのが一番の問題かも・・




MHF
最近、採集も楽しい時期です
狩猟以外も楽しめてる
っていうのはMHF楽しめてるなぁと

体験会は8月のスケジュールが見えたら
申し込むかどうか決めようと。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

七夕

たなばたですねー
以前やってた仕事では
こういう季節イベントに敏感でしたが
今はとんと疎くなってしまってます

短冊に書くとしたら
少しでも笑顔が増えて欲しい
とか書くかもしれません

笑顔になることが少しでもあれば
世の中少しずつ明るくなるかな・・



MHF運営陣の新作、イクシオンサーガ
最大8対8の対戦ものらしくて
巨大なモンスターを倒すNPC戦もあり
ムービー見ると日本人受けしそうな感じ

最初に感じたのは
MHFはどうなるんだろう?と
新作が儲かるようなら
そちらに注力しそうな気がします
三国志大戦と戦国大戦を見てると・・

ゲームとしては
ロスプラ2を日本人向けにしてみました
という印象です
対戦モノは少し興味が出ますが
ネットゲーではあまり縁が無いので
今回もそうなるかなぁと

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

この前の土日は
狩人珠の色集めに頑張ってました
6強化目行こうとしたら
CP足りないという悲しい現実・・

202のレウスが居る航路で
鱗集めながら
ちょいちょいやります


では今週もさらっと

剛種
腱キリン、シェン、ルコ
奥義牙クシャはチケ消費枚数次第

古龍迎撃
スルー

フロンティア
衝撃カム、アルゲン系、ヴォル頭2種
メモデュラ

古龍
そろそろ試験でミラバルカン

スペシャル
スルー


あとは、イベントを消化したり
1枚消費になったHCクエしたり
誘われればラヴィへ


今週は普通にのんびりとやります

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

再開

上からモノを言う人が
問題になって辞任されたそうで
もうこういうゴタゴタいいから
ちゃんとして欲しいものです

TOPが変わればうまくいく
と方々から言われてますが
ホントにそうなのかどうなのか

まぁ、TOPが居座りすぎてる
という状況もどうかと思いますが



PSNが再開
明日からだそうです
何時に再開するのか気になります
夕方だと何か落ちそうな予感・・

無料で貰えるものは貰うとして
それよりもなによりも
今後こういうことがないよう
ちゃんとしてくれればそれでいいと

なるべくPSN使うのは回避しよう
と今は思うだけです



そういえば
ニコ生が22時あたりから凄い重い・・
ニコ生推奨のIE9に変えてからなのか
ただニコ生が重いのか

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気をつけよう

最近、お腹の調子が悪いような・・
ちょっと痛んだやつ口に入れたので
それを心配してます。

この時期はホント食べ物に注意!


節電の世の中
電力会社は満足なサービスが出来てない
この状況なわけで
電気代が高くなるのはしょうがないとしても
役員含め、社員にボーナス出るって
どういうことだ?と思ったりしてます

給料は出るのは当たり前だけど
減らすのは当たり前だし
ボーナスとか出ないところもあるんだから
無くなってもしょうがないでしょう

電気代下げろとは言わないけど
もう少し自分たちで出来ることをやってけと
そんなことを思います

というか
電気とか生活必需なものの供給源は
もう国有で良いと最近思います




MHF、土日、誰パロなので珠色集めしてました
その作業してる時に助かったのが
ニコ生のらきすた一挙放送

ゆるーいアニメが大好物になってきたなぁ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミクノポリス

昨夜、前番組がニコ生でありまして
それ見てたらネチケ買うしか!
ってなって、買ったものの
お昼ご飯とか諸々と重なって
見れたのが開始40分過ぎっていう
ほぼ負け組みです・・

しかし、半分くらいの時間でしたが
それだけでも満足するくらい良かった!
求めてたものがそこにありました。。


構成的にはアメリカ公演ってことで
あちらっぽい感じになってた感じがします
あちらのアーティストのライブへ
ちょこちょこ行った時の感じに似てました

タイムシフトと再放送とそのタイムシフト
後3回楽しめます


ミクさんとセガが組めば最高やで!

前回のミクさんとセガの動画

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

F1.5

水曜日にバージョンアップされて
緊急メンテなどありつつ
ようやく落ち着いたF1.5ver


初日に新しいラヴィを体験
ラヴィ3回目くらいなので
前のラヴィを知らないんですが
お手軽な感じで良かったです

8人から出来るので
仲間内でやろうと思えば出来る
ってのがホント良いと思います


武器の強化
性能は強化しようと思えます
剛種武器並みの攻撃力になってます
まぁ、切れ味とか考えると
まだ剛種武器も捨てたもんじゃない
と思いますが

ただ、強化素材が手に入れにくいもの
しかも数が10個っていうのが
なかなか高すぎるハードルです


アルゲン
武器制限、低確率な素材入手、特異個体
全部合わせちゃったってのが・・
全武器使える人なら特に感じませんが
苦手な武器ある人とかだと
誘われても厳しい状況が生まれるのではと

個人的には武器制限クエとか結構好きです
ただ、低確率だと格差社会が生まれるので
あまり好きではありません

ヴォル頭防具とか
最近はソロでしか行ってません・・
集まった人を誘うってのは難しいです


その他
BP11プレゼントはランスが当たりました
好きな武器種が当たりましたが
いつもBPプレゼントは追加を待ってから
生産してるので、今回も例に漏れず


F1.5はラヴィがやりやすくなって良かった
武器防具の追加に関しては
素材が集まれば自分のところも実装
と考えてるので、今は対象のクエをやるだけ
という感じです


超個人的に思うのは
アルゲンクエ小出しにして欲しかった・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

7月です

もう1年も半年が過ぎました
この半年の間
大きい出来事がありすぎました

これからのことを考えると
正直、ネガティブになります
不況の中での大震災
影響はやっぱり出てきてます

今年中に上昇傾向になるのか
って考えると
無理だろうって思います
あと、2~3年は・・


でも
だがしかし
考えた未来ってのは
必ずしもそうなるとは限りません

なので、日々のことに向き合って
過ごしていけば
いつの日か良いことがあるかも
って、思います



今月は毎日ブログを更新していきます
1年間の目標じゃなくて
1ヶ月毎に目標を作っていこうかと

遠く未来じゃなくて近くの未来
今はそのほうがいいかなぁって思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク