1つの時代

マンチェスターユナイテッドの
ポールスコールズ選手が
現役引退を発表しました

結構好きな選手だったので
引退は残念ですが
年齢的にもそろそろだろうなぁ
と思っていたので
ある程度の覚悟は出来てました

今後、マンUの監督として
戻ってきてくれることを期待しつつ
ありがとうという感謝を送りたいです



PCエンジンがiPhoneで
出来るみたいです
FCとPCE持ってた時
PCEの方が好きだったので
気になってます

タイトルを見てると
ビックリマンワールドがなくて
残念な気持ちに・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幻想を切り捨てる

UEFAチャンピオンズリーグ
マンUvsバルサの決勝、見ました
マンUが好きですが
完全に力の差で負けました

前半30分くらいまでは上手くやって
このペースなら僅差で勝てるかも
と思ってましたが・・

今シーズン、シーズン序盤
ルーニーの不調もあり
CL決勝なんか想像もしてませんでした
しかし、ルーニーの調子が戻り
決勝まで来て、優勝も見えてきた
と思ったら、そうでもなかったという

エルナンデスやファビオという
良い若手が出てきてるので
チーム完成度を高めつつ
今度は力のある挑戦者として
戻ってきて欲しいと思います

まぁ・・
負けたことは普通にショックです
ガンバの時もそうでしたが
ジワジワとショックさがきてます



ゲームの話をしてた時
ここ4年くらいMHF以外
ホント他のゲームあんまりしてないなぁと
気付かされることがありました

入魂祭の時は頑張りたいという気持ちが
強くなりますが、それ以外のときは
もう少しセーブして
他のゲームやれる時間を作っていこうかと
考えてます

興味が少しでもあれば
調べていって興味を深くしていくことも
必要だなぁと感じてます



MHF
誰パロが終わりました
4段階目の強化の寒さ暑さ無効まで
色集めをすることが出来ました

あとは、虹色が来た時
ちょこちょこ集めていこうかと

今週はあとソロ限定のものとかを
適当にやっていきます
求人で部屋立ては元気な時に・・
今週のメンテ辺りまでは無いかなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一気に

いつものように
録画してたサクサクを見てると
ふと思ったことが。。
ボカロにすんなり入れたのって
ヴィンちゃんの歌聴いてたから
かなぁって思いました

まぁ、元々はジゴロウちゃんだけど

サクサクで慣れて
Perfumeが好きになって
ボカロが好きになった
っていう一連の流れが
さーっと頭に流れてきました


録画してたといえば
もしドラのアニメを一気に見ました
話題だから見とくかー
という感じで見ましたが
6話目くらいからハマってました

高校野球を題材にした
やきゅつく作らないかなぁ。。



MHF
新クエがことごとくソロ用っていう
一人デュラ一人グレン、睡眠剣G珠ヒプ
まぁ、ヒプは複数で行けますが

デュラもグレンも
部位破壊はこれくらい簡単だと
もっとやる人も増えると思います
イベントとか強制でなく・・

っていうか二人用にして欲しかった

アンケ、答えました
いつもどおり厳しく書きました
今回はちょっと酷かったなぁと
バラエティのクイズのノリで
いつもは最後の得点は100点
ってのが、100万点っていう感じ

初めて5000入魂出来ましたので
個人的には良かったですが
全体としてみたら最低の祭りでした



PSNいつになったら
復旧するんだろう・・
アドパでP3やりたいのになぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

前回のモンハンの記事で
気分を悪くした人が居たら
本当にごめんなさい

でも、このブログに書くことは
その時の本心です
言われて変わることもあれば
変わらないこともあります

この1ヶ月で自分のやることが
良い結果を生むならよし
ダメならしょうがない
ということでお願いします

呆れて離れてしまう人もいるでしょう
それはそれでしょうがない
と考えて書いてます

もし、それでも
MHFで一緒に遊んでくれる人が居るなら
ぜひお誘い下さると嬉しいです



では、前置きが長くなりましたが
今週もさらっと

剛種
弓でHCパリアに慣れたい
4人集まる機会があれば、ヤマツへ
ドラやルコにも行ければ行きたい

古龍迎撃
機会があれば・・

フロンティア
一人デュラ&グレンを練習
グレンは慣れてないので特に
睡眠剣G繁殖期ヒプを必要数
森丘再び、槌と金床を出来る時に

古龍
ナズチのやつ

スペシャル
金銀卵アクラ


金曜から誰パロなので
それに専念・・したかったのですが
土曜夕方から出なければならず
金曜から土曜のお昼くらいまでで
どれだけ色集めれるか!
という感じになりました


色々と書きましたが
他のこともしたいので
誰パロ期間外では
今週はIN率下がると思います

表現

表現って難しいと日々感じます。

ブログには普通の生活(リアル生活)
について書いてませんが
重要な事柄に直面したり
近づいたりしてる時は
色んな場所での表現が荒れてます

ここ最近結構ナーバスになってます
まだ続いてるので気を抜けませんが・・


ブログとかツイッターとかで
リアルなことは極力書かないようしてます
チャットではその場限りなので
時々書くこともあるかもしれませんが

ネットとリアルな生活は分けておきたい
というのがネットして数年してから
そう決めました

ネット初心者の時
少々痛い目を見たことがあるので・・

オフ会も本当に会ってみたい
と思った人なら
会うという気持ちになります
時間をかけて仲良くなった人とか


不安や不満とかは
寝たら気にしなくなる人なんですが
ナーバスな時期だと引きずってます・・

そして、ブログを書くことで
少し緩和されることも事実

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

さっそく

一気に寒くなってます
そして、身体の調子が悪い
寒暖の差に弱いです・・


作られた人気
テレビの露出が多くて
人気が出るものって多いです
AKBとかK-POPとか
好き嫌いは別として
個人的に応援できません

韓国や中国取り上げる前に
台湾をもっと取り上げろと
そう思ってしまいます

お偉いさんが来たって
反日的な政策してたるんだから
小さく小さく扱えば良いし

まぁ、脚好きとしては
KARAの脚は好きですけどね。。



MHP3がPS3でHD
まー、ベタ移植っぽいですが
改めてP3のやる気を上げる
良いキッカケになると思います

サターンのバーチャで
バーチャファイターリミックス
っていう絵が綺麗になったやつを
wktkして買った経験もあります

あと、ネットプレイはどうなるか
チャットとかどうするんだろう・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

半分が過ぎました

パッケ買って付いてきた
2ヶ月課金
1ヶ月が過ぎました記念

今のところ
楽しんだり、そうでなかったり
その落差が激しい感じで
狩りやってます


以前までは
なんとか他の人に装備を近づけよう
という気持ちでやってました
が、それだと楽しくなくなって・・

なので、今回2ヶ月課金する上で
狩り自体を楽しんでいこう
という気持ちでやってます


今更、プレイヤースキルとか
いうつもりはありませんが
やっぱり、装備が揃ってないと
申し訳ないという気持ちはあります

でも、今ある装備は
自分が出来る中で考えた装備で
それに文句言われると何も出来ない
ってことで、自分で求人部屋立てて
一緒に遊んでる人を待ってたことも

求人部屋も入魂祭り終わったら
部屋立てていこうかと思ってます
楽しい狩り生活出来ればという
願いをこめて。。


団について、率直に
上手い人が集まってる団だと思います
韋駄天でも10位以内に入る人ばかり
団チャも雲の上の話で
ほぉほぉと頷いて感心してます

集まりに呼んで貰えるのも
大変嬉しいことです
その中でも皆上手いなぁと

ただ、自分が居ていいのかなぁと
装備も5番手くらいのものだったり
チャットにもダンマリになったり
パーティ狩りの時戦力になってるのか?
とか、シクレの時とか特に感じます

上記のようなMHFへの接し方してから
徐々にズレていってるのは感じます
そして、どうやっていったらいいのか
というのも今は見えてきません

団を離れる
というのも考えてみましたが
もっとぼっちになって
MHF永久にお休み状態になると思うので
MHFでは今の状態で何とかしたいなぁ




あと、1ヶ月
その後は、まだ未定

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

嫌な予感

腰の状態が少し心配です
対応策は色々持ってますが
一気にやばくなることもあるので
慎重にいかねばなりません


CロナウドがマンCへ
要求してるのが凄い額なので
出せないだろうなぁと
思ってますが
こういうのってだいたい
移籍しちゃうんですよねぇ

レアルマドリーは嫌いなので
早く違うチームへ
という気持ちもありますが
噂される移籍先が
これまた嫌いなクラブチーム

しかも、同じリーグのライバル
ってことで、正直
この話はなかったことに
なってほしいと思ってます



三国志大戦のPC版?
今年中に海外で出るという話

以前からPCとかスマホで
出して欲しいと思って
セガにメール出したことも

日本でも出来るようにならないかなぁ

ただ、セガなので
ネットゲームの運営には
期待できないという・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どきっとする

ヤフートップに
iPhoneのモンハンのことが・・
ちょっと前に動画見てまして
もう1度見直しました

んー、モンハンかぁ

対戦アクションゲーム
そんな感じなのが少し残念


ゲーム情報サイトにDoAs
ちらちらと目に入ります
バサラは1買ってみて
良い意味でのバカゲーだなぁ
と思っていたので
新作はちょっと気になってます

3DSの戦国無双のPSP移植
と勘違いしたのは内緒・・



MHF
剛ナナを色々試しました
非火事場でどれくらいいけるのか
ってのを考えて
根性散弾強化の弓とか
爆撃剣晶の睡眠片手とか
だいたい30分近くかかりました

結果、拡散毒のライトが楽でした

今回、1回のクエで手に入る魂が
多いので、クエに時間かかっても
気楽にいけます

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

もうすぐ終了

めっちゃ喉渇いてる時
水に氷入れたら
凄い美味い!



南米選手権辞退
思った以上に欧州クラブの
協力を得られず・・
見たかったんですが
クラブチーム事情を考えると
しょうがないかなぁと思います

こういう気持ちって
サカつくやってるから
なんとなく感じ取れるのかも・・



欧州サッカーリーグ
終盤です
めでたくマンUは優勝できました
あとは、CL狙うのみ!

日本人が多いブンデスリーガ
香川所属のチームが優勝したり
日本人の活躍も見れて
試合見たいなぁと思うことも・・

しかし、今スカパーは
個人的にお休み状態です

オランダリーグも日本人が
結構居たりするので
地上波でもやってくれないかなぁ
とか少し期待してますが・・



FFタクティクス
iPhoneに移植されるそうです
クリアしたこともある
結構好きなゲームなので
気になるところです

その前に
タクティクスオウガクリアしないと

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今回の入魂祭りは?

ねたおちを見るのが
最近、日々の楽しみになりつつ

韋駄天、正解動画などを見ると
なるほどなぁと感心します
弓のスロ2に麻痺ビンG入れるとか
すっかり忘れてました


いつもよりちょっと早めですが
次のメンテ後のクエをさらっと

剛種
そろそろ剛ナナを安定して狩りたい
と思ってます
キリンは証をとっておきたい
ルコとナズチも証が欲しい
入魂が2000超えたらパリアも

フロンティア
ルコ下位で入魂と鱗集め

古龍
ミラ系はお誘いがあれば
雪山キリンでまったり

古龍迎撃
新しいヤマツはやってみたい
シェンで入魂も

スペシャル
とくになし


ハンターズの嘴集めも
一応対象になってるので
やるかもしれません

レイアはHCならありかな

目標は2000入魂
剛ナナを安定して狩れるように
頑張る予定です、弓で

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

学習する

昨日LIVE行ってきまして
長時間立ってたり飛んだりしたので
腰痛持ちとしては翌日心配でした

翌日はちょっと動けないかもしれない
と思っていたのですが
痛みも無く・・



朝のニュースで見てたら
原発のことがやっていたので
ふと思ったことが・・

静岡にある原発止めたけど
地震と津波対策してないと
止めた意味ないけど
どうなんだろう・・と

今回起こった事で色々知り
原発は止めるだけで安全
ってわけでもなく
止めてから安全になるまで
時間がかかり、その間に
冷却装置などに何かあると
危険らしいです

再発防止ってのを頭に置かないと
何でもそうですが・・



DoAsのライブ
自分の好きな曲も多く
しかも、前の方で見れたので
凄く楽しく参加出来ました

ライブ行くと
日ごろ溜まってるストレスとか
消えてしまうくらい
良い気持ちになります

それが自分の中で
DoAsが一番です

次はニコ生で見るぞー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さよなライオンはまだ早い

若い人がいなくなる
というニュースを聞くと
凄く残念だなぁと感じます

昨日の朝は衝撃でしたし
夜にも可哀相だなぁと・・

自分の寿命を分けて
生きてくれるなら生きて欲しい
とか思ったりもしますが
それは非現実的ですし
自分で絶つとどうにもできません

ちょっと印象深くて
引きずってしまってます



wiiでDQロトシリーズ
DQ3どこかで移植してくれないかなぁ
そんなことをずっと願ってました
最近、ほとんどゲーム機でないwiiなので
やっとゲーム機として復活する時が来た!

とまぁ、物凄く興奮した発表です
FC版とSFC版どちらも入るという
豪華仕様ってのもテンション上がります

SFC版の3は良かったんですが
やっぱり、個人的にFC版がやりたい!
そういう願いも叶いました

9月が待ち遠しいです。。
ただ、移植だけどDQなので
延期もちょっと心配してます



ACL決勝トーナメントで大阪ダービー
予選リーグ、正直、諦めてましたが
とんとん拍子で勝ち上がれましたガンバ

なんとかなるもんですねぇ
そして、勝ちあがった先に
同じ大阪を拠点としてるセレッソが!

これは勝つしかないでしょう!!



気持ちが落ちてたりしても
色々なことで気持ちが上がって
元気になる

良い感じに世の中って出来てるんだなぁ
そんな気がします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

昨夜書く予定だったんですが
知らないうちに寝てました

オーラアローをちょくちょく
使ってみたりしてますが
いまいち使いどころが難しいです

こういうのはシールド付けれる
ヘヴィでやれるようにして
弓は機動力をあまり無くさない
アクションにして欲しかったかも


さて、今週もさらっと

剛種
金曜のメンテまでお預けですが
証や素材含めて全部行きたい
という気持ちですが絞るなら
剛シェンと剛ルコ

フロンティア
衝撃系は必要数やっておきたい
槌と金床で強化素材ゲット
森丘再びで生産素材ゲット
適性で剛チケをゲット
あと、時間があれば
特別演習とかプーギー大全とか
メモデュラとか

古龍
救済クシャで玉を

スペシャル
金銀アクラ・・
かと思いましたがジェビアなので
たぶん、スルー

古龍迎撃
戦闘街、来なくなったのは
巨大魚杯的に残念なこと
と思い出す錆クシャですが
特に用が無いのでスルー


あとは、イベントなどをやりつつ
HCをちょこちょこできればいいなぁ
という感じです

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

気をつけないと

蒸し暑くなってきてます
この時期、食べ物に関して
一番気をつけなければならない時期
だと思ってます

ユッケが・・

焼肉食べに行った時
食べたいメニューなユッケ
それが今大変なことになってます

正直、あの問題はお店と卸業者
どちらも悪いと思います
安さを追求するのはいいですが
まずは安全を第一に考えた上で・・

あと、子どもに生ものを食べさせる
というのは結構危険ってのを
知っていて欲しいです
少し年配の方も同様に

この時期は特に怖いです



PSN再開が5月31日
意外に早かったなぁと思います
もっと時間かかって
6月中旬あたりかなぁと思ってたので
なんとか5月1日の発表を守った
って感じでしょうか

今回のことで最近緩くなってた
ネットでの情報管理に対して
警戒が強まったのは良かったです

クレカよりなるべく
ウェブマネーとかそういう系使おう!
そういう心がけが出来ます


MHFだと時々そういうので
特典武器とか付いたりするし!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ねっとげーむ

PSNをソニーはどう片付けるんだろう
というのに興味津々なのですが
信頼を落としたっていう点では
SCEハードでネットゲームってのが
少しためらう傾向になるのかなぁ
という心配もあります

根っからのネットゲー好きなので


今のメインゲームなMHF。。
20ラスタくらいでたっぷりデュラとか
30ラスタくらいでHCガルルガ4回とか
40ラスタくらいで剛種ベルとか
効率重視する人にとっては無駄な感じで
GW中、MHFしてました

でも、達成感はあるんですよねぇ
嵐の型のためにHCガルルガ4戦は
なかなかなもんでした

なんでこんなにスローライフな感じに
なったのかなぁと考えたら
MHP3でリアルの友人とやってから
ってのが大きいかもしれません

まぁ、P3だとゆっくりやったとしても
15分くらいでだいたいクリアできるので
MHFの長時間はかかりすぎ感が・・

イベント一杯ある中でたっぷり配信
どうなんでしょうねぇ・・
GWなのでやる時間は確かにありますが
1日中やるわけでもないので
イベント消化出来る訳も無く
たっぷり来たので、皆の注目はそちらへ

自分は弓SR100にしただけで満足です
たっぷり終了後は、イベント消化かなぁ
気力が続けば



期待のPSO2
動画見るとやっぱり面白そうです
が、セガが作ってるということを考えると
期待は70%減されます・・
PSU、Jサカつくon、その他諸々
課金してもそれ相応満足を得られるか?
と聞かれると、んーと唸ってしまいます

その点を考えるとMHFは結構頑張ってる
と思えるくらい、結構セガは良くないです

PSPo2iのオンライン含めて
そこそこ良いので、期待は少しありますが
これは無料ですし・・今話題のPSNですが



360とかPS3とかのネットゲー
注目するのはだいたい対戦モノなのですが
もう対戦するほどの気力も腕もないなぁと

協力プレイネットゲームしか
もう受け付けられないかも・・
あとは、ひっそりとオフゲーかなぁ

PSP、DSは周りに合わせる感じです



今後はMHFをやりつつ
HLが切れる間際で続けるか悩む
そんな感じになりそうです
あと、PSO2のαテストがあたれば
自分で見極めたいなぁと。。

今週は?

午前10時以降のお話です

下位、上位、剛種
それぞれやってみて
新モンスのルコは良いです

即死系の攻撃があんまり無くて
回避のタイミングが解り易く
ガード2があればなんとかなる

要するに
ランスで戦いやすい
ってことです

その点、前新モンス
グレンなんとかさんは・・


それでは今週もさらっと

剛種
剛ドラは行きたいかも
脈動剛デュラをHCで
証とG珠素材など色々と
剛ルコも証と素材狙いで

フロンティア
桜レイアの衝撃でG珠素材集め
デュラメモでメモと素材集め
下位と上位のルコで素材集め

古龍
とくになし

スペシャル
とくになし

古龍迎撃
ラオは・・やってる暇なさそう



引き続きイベントクエやりつつ
HCフルフルやドドもやりつつ
弓SRを100にして
オーラを取得できればなぁと
思っています

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク