4月も終わりに

腰>鼻>歯
と不調が移っていき
ようやく治ったような
そんな感じです

GW前に体調も万全
しかし、特に予定がなく
家でおとなしくしてると
思われます


MHF
上位ルコやってみました
どうにもならない
というレベルでなく安心
これなら普通に出来ます

ヴォルイベントは
最初行くと驚きます
気楽に出来るクエなので
下位ヴォル素材集める
ってのにはいいかも

GW中、IN出来る時間が
多くなると思うので
新しい装備セットを作りたい




体が万全になりつつあるので
GW中に片付けするのもいいかな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

変種モンスターのアンケートが
公式HPであったので済ませました
もう少しまともなモンスターに
して欲しいという願いをこめて・・


では、今週もさらっと

剛種
ルコはまだ2枚だと思うのでスルー
あと、とりたてて行きたいのはなく

フロンティア
一人レウスで鱗集め
共闘系と強襲トトスでSR上げ
ガンティガでギルコ集め
ルコ素材集めて防具作成
ドスランの衝撃でG珠製作
青々とした青で牙集め

古龍
とくになし

スペシャル
気が向けば逆グラ

古龍迎撃
新フィールドでのシェンを
少しだけやってみたいような


あとは、GWイベクエやら
HCクエやらをやっていく感じで

というか、今週は確認したら
やることが盛りだくさんな感じです

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

いそがばまわれ

腰痛はほぼ治り
鼻ズルも治りつつあります
長いこと付き合っている
持病になりつつありますが
対処方法を年々知っていって
良い感じになってます

即効性のあるものは
最初いいけど
それは最初だけという・・
じっくり治す事を覚えました



MHF
色々と新しく実装されました
が、新広場は個人的に合ってません
徐々に酔わない操作方法を覚えつつ
しかし、これなら以前の広場の方が
良かったっていう・・

選択肢は設けるべきだと思います
前のような視点と今の視点と
運営のごり押しは良くないですねぇ

ストッパーとなる素材
ここ最近PSPo2iをやってたせいか
小数点以下じゃなければ
いつかは出るんだから、大丈夫
ってなってます

HC素材もやってるうちに
出ればいいなぁという気持ちです

新モンスのルコは久々に面白いやつ
単純にランスで戦いやすいやつ
ってのがあるかもしれませんが。。
個人的にランスで戦いやすいやつは
面白いモンスってことなのかも



CL、地上波である!
って喜んでたら、録画でした・・
残念すぎた・・でも、見るよ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

楽しみ!・・しかしながら

また寒くなって
鼻がえらいことになってます
寒くなってからなので
花粉症じゃないはず・・
だと思いたいんです


Jリーグ再開
ベガルタ仙台の逆転勝ちは
見事なものでした
一方ガンバ大阪は・・

にしても、関西での注目の浴び方
代表戦でもそれほど取り上げませんが
再開という大事なことなので
もうちょっとなんとかして貰いたい



PSO2
動画見ました。。なかなか凄いです
アクション系のネットゲーの中で
ようやくモンハンを超えれそうな
そんな予感のするゲームです

でも、PSUという悪い前例が・・

今回はPCオンリーってこともあり
PSUとは違って修正も早くできそう
動画からの面白そう感
大丈夫そうな気はしますが
やっぱり思い浮かぶPSU・・

とりあえず、αテストが当たって
プレイ出来ればなぁと

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

お久しぶりのこのお題
昨日、発送メールが来たので
今日か土曜には来るはず!

運送会社がS川なので
若干の心配はありますが・・


剛種
証的にも素材的にも全部来い!
そんな感じです
逆鱗とか希玉とか
剛種飛竜種も行きたくなります

フロンティア
共闘が残ってるのでSR上げに
ゲリョの衝撃をちょこちょこと
ガロンメモでメモを回復
そして、ルコ

古龍
とくになし

スペシャル
とくになし

古龍迎撃
ちょっとだけやってみたい

あと、ヴォル頭装備のための
素材集めなど



フォワード1になって
個人的にある目標が出来ました
弓秘伝防具を作る
魂の紙集める時に副産物で
HC武器作れる素材が出れば
いいかなぁとか思ったり

あと
メランFが強化先に出たので
それをフルで完成させる
まずは剣士、そしてガンナー

っていうのを
1年くらいで完成できればいいなぁ
と思っております

個人的に武器や防具を作っていく
という過程が好きで
完成したら若干の燃え尽きたり
そんな感じなので
良い楽しみが出来たと思います

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロとアマ

鼻がずるずる
風邪と思いたいのですが
花粉症なのかも・・

認めたくないものです


ちょっと前に
アニサマのダイジェスト的な
ニコ生でやってたタイムシフトを
見ました

ユニバ聴いて
マクロスFの劇場版前編を
ブルーレイをレンタルしないとなぁ
と思ったり

あと、ニコ動出身の歌い手が
出てまして・・
格差というものを感じる場面も


ここ最近
ニコ動からプロの歌手(?)になる
っていう人が多いのですが
もう少しなんとかならなかったものか
とインストライブや大会議見てて
感じる人が多かったりします

十分プロだーって思う人も居るんですが
ライブで歌詞忘れる
っていうのをカワイイって言われてたら
ダメだろうとか思ったり


ニコ動出身といえば
日常っていうアニメを試しに見てたら
OPで、あっあの人だ
って思ったら、氷系呪文の人でした

と、この日常ってアニメ
ほのぼの系かと思って見てみたんですが
見事に思ってたのと違って
途中で見るのを辞めました・・



プロって
お金を出しても良いと思えるなら
そうなのかもしれないんですが
努力して努力して、何か一つ
ある一定のレベル以上のモノになってから
なってほしいなぁと思います

ニコ動で好きな歌い手の人とかが
ニコ生公式とか大会議とか出てて
動画とは違う酷い様を見ると
あー残念すぎるなぁと

最近、時々想うことでした

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これからのMHF

まずは・・
フォワード1のパッケを買いました
なので2ヶ月は遊びます

フォワード1開始時期は
アマゾン次第になりました
あと、運送の人の頑張り


正直、月曜まで
長期休止しようかと
考えてました
自分自身、MHFを楽しんでない
そんな気がしてたので

ただ、判断する時期の短さ
最終日の複数人での狩り
メランの強化先がある
などなどがあって
引き続き遊ぼうっていう気に
なりました

一番大きかったのは
火曜の夜から深夜にかけての
パーティプレイです

やっぱ、モンハンって
ソロプレイだけだと面白くない!
何人かでやる楽しみがあるからこそ
ソロプレイも楽しく思えます

ただ、自分の場合
そこまでパーティプレイ出来る環境
という保障がないので
ソロプレイでの逃げ道として
SR弓を楽しむ
というのを作りました


フォワード1でも引き続き
求人区でのんびり部屋を作ります
団内での募集に行くことは
勿論ありますが
基本的には自分の居られる場所を
作って、一緒に遊んでくれる人を
待つという形で行きます

あと、作業的なプレイを繰り返しする
ってのは精神的に厳しいですが
ガチで狩りするのを繰り返すというのや
1クエ長時間になることは
苦にならないです


まぁ、現実的に
のんびり部屋の需要的なものは
正直、厳しいものがあります
ここ数日間やってみて・・

でも、続けること長くやることで
もしかしたら、新しく出会える人が
居るかもしれませんし
何かしらの交流できる場所に
なるかもしれない
というちょっとした期待もあります

自分がMHFを楽しむためのことなので
他の人にはあまり迷惑かけず
このブログだけで伝える
ってことだけで精一杯です



ここ数ヶ月悩んでいた
MHFを戻るか分からない長期休止
っていうのはとりあえず持ち越し

フォワード1からの2ヶ月は
この1週間の試みを継続しつつ
MHFを存分に楽しむ!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

偏り

プロ野球が開幕すると
ニュースではやっぱり取り上げられてます
日本のマスコミは
ホントプロ野球好きだなぁと
関西とか特に感じます

今シーズンは
シーズン前のごたごたがあって
素直に楽しく見れないプロ野球なので
ニュースでそれになったら
すぐ変えるような反応に・・

ただでさえ阪神阪神なのに
ハンカチ王子も加わってる関西



MHF
誰プレアシは
SRを75上げたところで終了
ホントは求人区で人待ちの間だけ
プレババやろうかなぁって感じだったので
51超えればいいかなぁと思ってましたが
SR上げがはかどるはかどる!

そら、みんな、指定のSR上げやるわなー
と逆風の中で部屋立てしてたのは
分かってました

一度、始めたての人が来てくれて
テンション上がりましたが
回線落ちと思われる感じで落ち・・

のんびりとMHFやる人ってのは
もう存在しないのかなぁとか思いつつ
最終日も部屋立てる予定です


MHFへの考えについては
水曜あたりにもう1度まとめます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

苦手なものは変わらない

納豆とかトマトとか酢物とか
昔からずっと苦手です

得意なことが苦手になる
ってのなら、そこそこあったり

ネットゲーにおける野良プレイ

積極的に来られるのは
ありがたく、そして羨ましく
思えます



MHF
無料期間中、出来る限り求人区で
まったり装備自由な感じの部屋を
立てています

もし、まったりと狩りがしたい
という方が居れば
お越し頂けるとありがたいです

で、一人待ってる時
弓のSR上げをしてるのですが
雪山の大特訓なるものを
初めてやってみました

他のが卵運びとか
一人だとメンドイので旗立てを
チョイス

共闘とか無くて
30以下の時でSR上げするなら
ありだな!という感想です



風邪かと思ってたら
花粉症じゃないかと思い始めた
そんな春の日・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

つぎつぎ

腰痛がようやく良い方向へ
と思ってたら
風邪気味です

くしゃみと鼻水が止まらず
寒気がしております

まぁ、そこまで酷くないので
生活などに支障は出てません



サッカー南米選手権
Jは主力以外なら
ってことで決まりそうです

海外組を最近ちらっと見ましたが
結構居るんですね
GKも二人居て、普通にチーム
成立してるという

Jの主力以外というなら
有望な若手もありですが
カズとか経験のあるベテラン召集
ってのもありかなぁとか



MHF
無料期間が始まりました
そして久々に行きます
モンハンやりたいなー
って気持ちにここ数日で
なってまいりました

新しいSRの方は
弓で決まりました

理由として。。
元々弓がすきー
ソロでもやりやすいー
オーラアローが使いたいー

そんな感じです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遠さ近さ

プロ野球も開幕しました
今シーズンは楽天頑張れ!
って気持ちだけで
あとは、どうでもいいかなぁ・・

関西に住んでたら
勝手に情報は入ってきますから



台湾の凄さ
日本への義援金が100億円超えたそうで
感謝するばかりです
アメリカも色々と頑張ってくれてますし
日本を助けてくれた国や人に
お礼の気持ちでいっぱいです

今回のことで
色々な国の日本に対する気持ちが
分かったような気がします

海外でアジアだけは旅行出来ないな
と思っていましたが
台湾だけは是非行ってみたい!
という気持ちになってます



ファンタポ2∞
インフィニティミッションの合成を
やってるわけですが
特殊効果が3つ以上だと
特殊効果なしのミッションと合成したら
1個減るってのに気付きました・・

とりあえず、特殊効果4つ付けて
コピーしていって
色んなIMウハウハ計画がぁっ゛

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1ヶ月

あれから1ヶ月
現地の方々の頑張りには
頭が下がる思いです

それに比べて
日本のTOPは何してんだか


それは日本全国感じてるらしく
選挙の結果が出ましたね


大阪のTOPは
結果に驕ることなく
冷静に結果を受け止めた
そんなコメントでした

敵を作る発言は
ちょっと辞めて欲しいんですが
臨機応変に対応できる感覚は
良いなぁと思います


しかし・・
いくら有能な人でも80歳超えると
ちゃんとした判断を下せるのか
と、他の選挙結果見て思ったり

まぁ、消去法ならしょうがない
とも思ったりしましたが



MHF
4/13から4/20まで無料!
ってのをTVCMでよく見ます
まぁ、自分の一時復帰は
それに思いっきり便乗します

腰痛対策も出来たので
あとは、開始時期を待つだけです

新しく取得するSRも決めました
やろうと思うクエは発表されてから
考えます

がっつり離れたので
色々と不安もあったりしますが
出来るだけ遊ぶ予定です

腰に負担かけないほどに。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おはようウナギがつらい

別にウナギが嫌い
ってわけでなくて
朝起きる時、体がつらすぎる
という感じです


ここ数年のガンバのスポンサー
な焼肉店のCMで使われる選手
海外へ移籍してます

今回は遠藤選手です

かなりありそうな選手だけに
凄く心配です・・



MHFの運営レポート
なんかリニューアルされてます
前の雰囲気がちょっと好きでしたが
これはこれでいいかなぁと

フォワード1、よさげです
なにげにアイテムセットが増える
ってのは助かります



慢性的な腰痛に温かいは大切

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんにちワン

個人的にさよなライオンの
勢いのある言い方が好きです


腰痛はまだ継続してます
あまりにも痛いので
整体に行こうか考えてます

でも、整体ってお金がかかる・・



南米選手権
サッカーの日本代表が特別枠で
招待されてる大会なのですが
この状況の下、Jリーグの日程とか
色々な部分で参加が困難になってます

個人的にJリーグのことを考えると
辞退もしょうがないと思ってます

ただ、主催国から温かいエールがあり
Jの各チームから召集できるのは
一人までとか制限つけるとかで
なんとか代表チームを組めれば・・

参加して欲しいという気持ちもありつつ
あとは協会が出す結果を見守るのみです



ファンタポ2∞
日々知識を入れつつあります
良い部分も駄目な部分も見えてきます
セガらしいなぁと感じます

ニコ生でたまたまビジュアルロビーの
BGMを聞いたりすると
PSOと同じなので
無駄にテンションが上がったり

しかし、インフィニティで追加された
ボスキャラが戦いづらく感じたりする
そんなところもセガ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆっくりとした始まり

腰痛が続いてて
朝起きる時、凄い時間かかります

スローライフな日々です



自粛ムード
東日本で電力使用な催しものを
自粛するのは賛成です
計画停電があるくらいなので

でも、自粛し過ぎるとダメです

西日本で行事ごとが中止とか
バカ騒ぎは控えるべきですが
過剰に反応するのもどうかなぁと
通常に生活できるところは
出来るだけ通常にしないと

あと、東京でもお昼なら
のんびりとしたお花見を
してもいいような気がします

この状況でバカ騒ぎする人は
普通に考えて居ないと思います



いつのまにやら
ACLでガンバ大阪が
2連敗してた・・

日程的に厳しくなるので
このままJリーグ中心でも
いいような気がする

というか
そういう感じに逃避したい・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

少しの変化

背景を変えてみました
前のはちょっと暗かったので
今回はちょっと明るく

でも、落ち着けるというのは
ブログやってから一貫してます


朝のニュース見てたら
内閣支持率が上がってたようで
・・なんでだろう?

主に官房長官が
頑張ってる部分もありますが
支持できるようなことは
特にありませんし・・

大変な時期なので
辞めて欲しいと思うのも
どうかなぁと前は思ってましたが
今は早く首相変えないと
強く思ったりしてます



ファンタポ2インフィニティ
最近、ゲームだとこれだけです
アイテムも少し狙いつつですが
ほぼLV上げメインになってます

このゲーム、遊ぶメンバーが揃えば
末永く遊べるゲームだと思います
そんなところがPSOに似てたり

ただ、色々と見たりゲームしてると
PSOのように野良プレイは
難しいような気がします

インフラだとキーボチャット無いので
ってのはPSPなのでしょうがなく
また、PSPだからプレイし続けてる
ってのがあるので難しい関係です

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いつのまにか6年目

昨日からこのブログも6年目

5年間、まぁよく続いたなぁ
と思います


変化しようと思っても
変化できない自分に気がつき
マイペースなブログに
落ち着くと思います

そんな文章でも良ければ
あと少し
もしくはもう5年間ほど
お付き合い頂けると
嬉しいです



この大変な時期に
ここで何が出来るとかは
まったくないんですが・・

自分がここで出来るのは
思ったことを素直に書いて
こういう人も居るんだと
感じてもらえれば
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク