激動だった3月

3月も終わりということで
なんか物凄く色々と
考えさせられたような気がする
そんな3月でした


サッカーのチャリティーマッチ
見れなかったんですが
ハイライトとか見てると
良い試合になったようで

内容はともかくも

カズは本当凄いです
少ない時間で点決めるとか
かっこよすぎて・・泣いた

こういうチャリティーは
どんどんやって欲しいです
やらないより、やる方が良いし
偽善とか色々言う馬鹿も居ますが
そんなのは無視でいいです


口だけの人より
良い意味の行動起こした人の方が
価値があります



MHF
2週間お休みをします
誰でもMHFの時期に戻りますが
その後は今のところ考え中

ここ何日かは
MHFを楽しめていたと思います
考え方をソロ7:パーティ3
って感じに変えたのが
良かったようです

で、休むことになり
2000円浮いたわけですが
それは今必要なところへ届けよう
とちょっと前に思いつきました

自分はMHFとPSPo2iと
2つ楽しいことがあり
1つ無くても、もう1つある
1つあれば今は十分幸せ

まぁ、綺麗事だし
MHFはただの休憩だし
来月はMHFに戻るかもしれない

でも、やれる時にやっておきたい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

その先は

日曜の夜、ふとTVを見ると
音楽番組がやってました
震災に関連してのものらしく
ちょっと暗いかなぁと・・

バカ明るいとまではいかなけど
もう少し明るくなるような雰囲気と
歌にした方がいいんじゃないかと
そんなことを思ったりしました

でも・・
その歌手が好きな人にとっては
その歌ってる姿や歌自体に
勇気付けられる、癒される
ってこともあるので
マイナスなことを考えても
しょうがないなぁと


やっぱり、今回何も無かった
と思われる関西でも
経済の中心は東京だなぁ
って感じることが多くて
のほほーんとしてられないわけで

頑張らないといかんなと
気合いを入れないといけません


頑張れ!っていう言葉
ほとんどの人は頑張ってる人なので
その言葉をかけれるほど
自分は偉くも無くて・・

なので、他の言葉を色々選びつつ
言ってたような感じです

でも、頑張ろう!頑張って!
っていう言葉以外のものって
なかなか見つからないです
似てるので、健闘を祈る!
ってのもカッコつけすぎですし

今回のことがあって
変に考えず、解り易い言葉で
伝える方がいいのかなと

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

移りゆく

関西のローカルニュースで
水を買い占めてるというのを見て
なんていうバカが居るんだと・・

買い控えをして
東日本へ送るべきなのに
情けない

あと、原発のニュースの割合が
大きくなりつつありますが
地震や津波のことも
ちゃんと報道し続けて欲しい

東京に影響があることだけしか
報道しないのは
マスコミの悪いところ



セリーグの開幕
ちゃんと延期したことは
よくやったと思います

ただ、このゴタゴタで
印象が悪くなったのも事実
経営陣にはもう少し
人としての常識を持った人が
なって欲しいと思います



今年のミクパをTSで見ようと
少し情報を集めてたら・・
去年より退化してた事実!

1時間経過したところで
急に休憩30分とか
興冷めもいいところです

あと、ちらっと見たところ
メドレーの繋ぎが素人なみとか
媚びすぎてる感があるとか
透過じゃなくて残念とか

主催の会社がセガだと思ってたら
違うみたいで、残念仕様へ・・

結構楽しみにしてたので残念
でもまぁ、実際にお金払って
見てたら、もっと残念だと思うので
ラッキーだったと考えてます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

近況っぽいの

1週間ほど空きました

近況的なものってのは
腰痛なうって感じです


Jリーグは地域密着
セリーグは金稼ぎ密着

正直セリーグのドタバタぶりは
残念な限りです
まー、普通に考えれば
周りで計画停電してるのに
ライトがんがん照らして野球できるか?
って感じです

西日本は電力的に大丈夫なので
色々と落ち着くまでは
西日本中心の試合開催を考えないと

人の心を持った判断をして欲しいです



ファンタポ2インフィニティ
腰痛ってのもあり
PCの前で座るのも辛いので
最近はこればっかりになりつつ

BGMを聴いてると
PSOやPSUを思い出します

PSOは良い思い出が多く
PSUは・・
まぁでも、草原のBGM聴くと
なんか良い感じになれます

PSUにも楽しかった思い出が
あったんだなと

今のところ
ずっとオフラインですが・・
オンラインするなら
新しいキャラ作って
一から固定メンバー二人以上で
やれれば楽しいだろうなぁ
という妄想



MHF
正直、最近プレイする気持ちが
がくっと落ちてました
いつもの入魂が終了後ってのも
ありますが、それ以外にも・・

狩りしてても楽しくない

先週はライトのSRを200へ
なんとか達成しました
今週はガルルガとゲリョを
狩りまくる日々でしょう

今はとりあえず素材を集める
という楽しみでMHFやってます
たぶん、この1週間で燃え尽きます

ちょうどライセンス的なものが
この1週間で切れるので
2週間ほどMHFは休もうかなと

ネットゲーって難しいね、いろいろ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

少し休止

まだ現在進行中なだけに
書く事柄が難しいので
ブログは様子見ながらも
少しの間、止めておきます

ツイッターの方も
当分、1日何回か見るくらいで
返信とかはやるかもしれませんが
つぶやくのはやめておきます


自分はと言いますと
MHFは憩いとして続けつつ
普段の生活を続けつつ
募金は落ち着いてから
場所を見極めて、やろうかなと



本当に普段の生活が早く戻るよう
願いつつ。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

矛先

日常に戻りました
ただ、TVとかはそうでもなくて
所々、通常ですが・・

まぁ、自分も頭の中が
まだ通常営業になれません
やっぱ、被災してる人を考えると
切り替えるのは難しいものです



原子力発電所の問題で
色々と報道されてますが
原発自体を否定しつつある
そんな流れが気になります

まぁ、危険なのは解りますが
想定外の地震や津波があっても
最低限の被害で留まってますし
それを支えてる人達の存在が
素晴らしいなぁと

電気は生活に欠かせないもの
となってきてます
今のところ、原発が一番
電気をつくる良い方法ですから
それ以外の有効的な発電が
あったら良いですが・・

大阪なので福井全体に
感謝するばかりです
もし、自分の家の近くに
原発が来ても受け入れる
と思います



しかし・・・
今回の震災のことを天罰という
知事とか
人の不幸を自分のチャンスに思う
やつとか
ホント、ダメなやつが居るもんで

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

TV

金曜の地震発生直後から
TVが特別番組

各局見てますが
やっぱりNHKが安定してます
落ち着いたアナウンサー
きっちりとした情報提供

民放は騒がしいだけのところ
衝撃映像をただ流すだけのところ
不安をただ煽りたいだけのところ
正直ガッカリしてます

被災した方々に届けるなら
海外からの救援や援助などの
安心するような情報提供とかして欲しい

それ以外の地域の人へ届けるなら
悲しい情報は確かに必要だけど
救助されていってるということを
もっと大きく伝えて欲しい

細かい粗探しとか
対応の批判とかの議論は
そういうのは落ち着いてからで十分

早く詳しく情報が欲しいなら
その場その場で情報を下さいと
簡潔に強く訴えていけばいい

民放だけは
少しの間、厳しい現実から
心を休めてくれる番組とか
日曜日のゴールデンタイムくらいは
あっても良かったように思えます

もしくは色んな情報ごとに分担して
放送して欲しいと思う
どのチャンネルも同じようなことしか
放送してなくて
しかも、
結局はNHKだけでいいじゃない
って、自分はなりました


やめろってことではなくて
ちゃんとした報道をして欲しい
と思います

インターネットが普及したとしても
やっぱりTVは重要なメディアです


そんなことをこの金土日で
TVを見ながら時々考えてました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これからが大事

TVでは衝撃的な映像が流れてます
ベッドに横になっても
TVに目がいってしまいますし
目を閉じてもニュース速報の音が
流れると気になります

3時間くらい、なんとか寝て
午前中はTVで状況を見ながら
ネットで情報を集める
という行動を無意識にしてました

何も手がつかないといいますか
遊び的なものはやる気が出ません


ただ、自分は見守るしか
今は出来ないですし
それだと精神的にまいってくるので
今夜くらいからは普段通りに
生活していくよう
無理やりに戻すようにします

心の中で震災にあった人の無事を
想いながら。。


まだ余震や津波の心配があります
この中で過ごしていくのは
精神的に大変だと思います

自分には不安とかの話を
聞くことしか出来ませんが
話をすることで
精神的に少し楽になると思います



本当、こういう時って
なんという言葉を書けば良いのか
難しいです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

生きてて欲しい

地震直後、自分は何も気付かず
1時間後くらいに調べ物してる時
偶然、ヤフーTOPを見て知りました

津波で流されてる映像はショックで・・
一人で見てると涙が止まらない
何も出来ない無力さ

とにかく、自分と関わった人全員
生きていて欲しいと祈るしか出来ません



地震の情報共有のため、この週末
ツイッターは自粛しておきます
MHFも様子見つつ、生存確認のため
INすることはあっても
狩りできる気分になれるかどうか・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレーは3日くらい

2日目以降のカレーが
妙においしい


今日は特に寒くて
ちょっと体の調子を
崩してるようです

しかし、この時期の寒さは
不意をつかれる感じで
イヤですねぇ


MHF
過去最大級
のバージョンアップらしいです
次のフォワード.1
こういう謳い文句って
大体騙されるので期待はしません

情報公開もエイプリルフールですし

まぁ、情報公開されてるパッケは
ランス好きとして放っておけませんが



無双の新しい6
ニコ生で少し見た感じ
面白そうでした
武器持ち変えれるのがよさげで

スピードアップした時のエフェクトが
なんかカッコよくなってました



ハッキリと国を売るような行動をした
議員が居るとは・・
さすがにほとんどの人が呆れてきてる
そんな気がします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いつのまにか

悲しいときー!
ミクパLIVEが完全有料だった時!

無料と有料の2度楽しもう
というのは甘い考えでした・・


マンUvsリバボを見てると
あれまあれまと2失点したので
こりゃ、負けたなと結果見ると
1-3で負けてました・・

すぐに録画したやつを削除!

2連敗かぁ・・
CLで復調して欲しいなぁ


ファンタポ2∞
転生しました
Lv140くらいまで上げてから
と思ってましたが
新要素は早く体験しておこう
あと、色々とプラスなこともあり
やってみました

DLとか特典武器系が大活躍!
Lv1からなので
Lv上げが楽しい楽しい

またビジュアルロビーから
一歩後退・・



MHF
もう少し休もうかなぁ
と思ってましたが
勝ち猫からの挑戦ってこともあり
限定的にプレイ再開します

みんなで入魂しようぜ!
っていうお祭りとか、大好きなので・・

限定的ってのは
時間帯が合ったシクレ限定です
ただし、演習ディアは除きます。。
あと、入魂数2000超えたら
その後はまた休止するかもしれません

まぁ、まったりとシクレするつもりなので
出来るシクレ全部やって2000ギリギリかな
と考えてます

特異個体のデュラとラージャンは
やっておきたいと思っているので
シクレ後、余裕があればやるかもしれません

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日に期待

問題を責めるのはいいんですが
ちゃんと自分たちの仕事は
しているんでしょうか?

国会のことなんですが

朝とか夜とかのニュースで
そんなことを感じました


Jリーグが開幕して
サッカーゲームがやりたくなったり
サカつくはもう少しあとなので
アクション系が良いのかなぁとか

3DS買ってたら
ウイイレやってそうな予感・・
評判は良くないですが
なんかやってしまいそうな気がします


MHF
久々にINしてスタンプ押してきました
色々と考えてますが
それは明日あたりに。。



明日といえば初音ミクライブパーティ
まず無料部分を楽しんで
後日チケット買って楽しみます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

上下

暖かかったり、寒かったり
体調管理の難しい時期です
身に着けるものも迷います


長友のセリエA初ゴール
素晴らしいことです
ゴール後の雰囲気を見ると
チームメイトとは良い感じ
というのが感じられました

まぁ、まず初めに
なぜそこに居る?!と思いましたが


土日、ファンタポ2∞を
じっくりとプレイしました
エピ2をクリアした後は
インフィニティミッションをプレイ
合成のやり方がようやく解りつつ。。

LV上げがまだ苦になってないので
マルチプレイはまだいいかなぁ・・
でも、ビジュアルロビーには
行ってみたい!と思ってたりします



今週はかるーい感じで

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

開幕

Jリーグが開幕しました

開幕戦が大阪ダービーとか
盛り上がりまくりです

本当は万博に行きたかった
しかしながら、色々と重なって
行けませんでした

サッカーをちゃんと見出してから
そこそこ長いですが
専門家のような知識とか
持ってないので
印象などをさらっと


武井選手の動きが良かったです
去年までは頼りなさがありましたが
今年は安心して見れます

アドリアーノ選手は凄い。。
キープ力とかゴールへの向かう力とか
良い選手が来てくれたなぁと思います

ただ、チーム全体として
若干のちぐはぐ感があって
ボールの繋ぎとか、もう少し・・
ってところがあるので
今後楽しみです


セレッソも良いチームだなぁと
ただ、こちらもまだ新チームになって
間もないので攻めの時のちぐはぐは
覆い隠せず、これから面白そうです



そして、Jリーグタイムを見ながら
・・あれ、肩さんが居ない・・

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

受け入れる

自分はゲームの腕を考えると
やった初期は飲み込み早い方ですが
それなりに上手くなって終了

プレイで上手くなって
盛り上がってくると
大会に出たいなーとか考えたりして
でも・・
やってくうちに自分の限界を知り
徐々に諦めます

一緒にやってくれる仲間が居れば
自分の力以上のものが発揮されたり
競い合える相手が居れば
自分の力を磨くのに必死になれるかも
という風に考えたことも・・

そんな感じです


ただ、ゲームが下手だからって
ゲームやめませんし、楽しみます

MHFの韋駄天とか
SR上げに使ったり、カフの素集めたり
他のゲームでも自分なりの楽しみ方を
見つけるのも楽しいです

一人なら、自己満足で終われるので
どんな結果だろうと何でもないのですが
何人かと組んで、競い合うとなると
相当仲良くないと(弟とか?
自分がダメだぁなぁとか
残念な相方でごめんなさいとか
と勝手に凹んでしまいます

なので、バーチャロンフォースを
ゲーセンでやるとか無理でした・・
あと、MHFのネカフェ大会とか
その場で組むのとか普通に無理かなぁ

まぁ、相当仲良くても
公式の大会とかだと
普通に凹んでしまう自分を
想像するのは容易ですが



人との付き合い方も
結構な下手さっぷりを発揮してます
苦手だなぁと思ったら
物凄く表面的な付き合いしかできません
そして、遠くざかります

振り返ると、自分は受け手側が多く
積極的な人と仲良くなっています
去年、そういうのじゃダメだと
変わろうと積極的になろうと
意識しましたが、無理でした

なので、そういう自分を受け入れて
ゲームとかでは
自分で場所を作り、そこに来る人を
受け入れるという風にしていくのが
いいのかなぁと考えるようになりました

リアルな部分では・・
なるようになるしかっ



そんな自分ですが
一緒に遊んだり話したりする人が居れば
嬉しい限りです

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

効率

ちょっと書きたかったテーマ

思ったままに書くので
変な感じになってるかも・・


私はMHFで効率的なプレイは
苦手です
知識が無いってのもあるんですが
やってて、MHFの楽しさが
1つしかないので

生産素材を集めるだけの作業
SRを上げるだけの作業

普通の狩りしてたら
SRやHRもお金も素材も
そして、狩りする楽しみも
全て手に入ります

時間はかかりますが

効率的にプレイすると
時間は短く、ワンパターン行動
欲しい素材やptを多く獲得

アルバイトの軽作業的に
思えてしまいます・・
まぁ、こんなバイトあっても
あんまり行きたくはないですけど

楽しみを仕事にすると
ろくなことになりませんから

SR上げだけのために
クエを回してる時
ソロだとRPGのレベル上げ
という風に感じます

まぁ、RPGのレベル上げは
個人的に好きなのでいいんですが
4人とか集まってのレベル上げ
ってのは何か息苦しく感じます

だから、MMORPG出来ないんだろうなぁ


オンラインゲームする楽しみって
人と一緒に喋ってゲームするから楽しい
なのに無言でクエ回すとか
やる意味ないよなぁって・・個人的に

ネットゲーで人に見られるからこそ
見た目とかで装備揃えたりするわけで
ソロでずっと遊んでるなら
やる意味ないよなぁって・・個人的に


あと、効率的なプレイする環境に限って
装備に厳しかったりして・・
こういう傾向もあんまり好きでないです

最低限のスキルさえあれば
あとは何でも良いと思います

もし、クエ行ってみて、きつそうだなぁ
と感じたら、装備作るために素材集め
一緒に行きます、というか行きたいですし
自分の楽しみが1つ増えますからね



今やってるのがMHFなので
MHFの話だけになりましたが
他のゲームでも同じです

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

一人だけじゃ楽しくない

ファンタポ2∞の説明書を読んでて
ビジュアルロビーのところで
久々に思い出しました

英雄はひとりじゃない

PSOの頃は自分で部屋を立てて
誰か入ってくるのを待ってて
ホスト役的なことをずっとしてて
色んな人と出会ったなぁ

そんな思い出を思い出しました


ネットゲームって
ホント一人じゃ楽しくないんですよ
めんどくさくてソロってると
だんだんしらけてきます

ってのはなんか前にも書いた通りで
入魂祭りでコツコツ一人で稼いだ後
よし、VSイベント楽しもう
と思ったら、眠さとか下手さとか
色々と重なり・・・

ちょっとネットゲーから離れたい!
そんな気分にもなります
しょうがない


自分がダメなだけなので
周りのみなさんは問題ありません


ビジュアルロビーに部屋をたてたり
求人か交流区で酒場で
ホスト役になれるようになったら
戻ろうと思います


良い時期にPSOを思い出せました

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

3月です

3月に入りました
2月の終わりらへんは
暖かかった気がするんですが
今日は雨が降って寒い!

雨の夜って
無性に哀しくなります


3月といえば卒業シーズン
受験の最後の戦いのシーズン
年度末の忙しくなるシーズン


頑張らないといけないなと
気持ちを引き締めなければ・・


なんとなくこれを聴くと
学生時代の3月を思い出します

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク