存在できる場所

変な夢で目が覚めてしまった
寝覚めが悪いというか、なんというか


ゲームをしてる上で
ライトとヘヴィユーザーに分けられる
自分の場合
それらの間の位置だと感じることが多い

とにかく中途半端
もしくは中の下
色んなゲームをやってきて
自分はそんな位置だと感じる



昨夜、MHFの猟団内で
VSクエを使ったイベントがあった
SP防具のため、センショク草を
事前に集めてたりもして
それなりの準備をしていた

ただ、武器のことを
ほとんど考えてなかった・・・

イベント自体は成功でした
もう少し詰めないと行けない部分も
あったりもしましたが
それぞれに全力を出し
準備を含め楽しめたと感じた

ただ、自分はその中で不足してて
足を引っ張りまくる存在に・・

イベント終了直後
あまりな自分の不甲斐なさに
ぼーっとしていたが
とりあえず、SP珠外したりしないと
と後片付けみたいなことをしてると
何の団チャも無しにクエに人が集まり
クエへ出発する光景・・

なるほど、違うんだなと

独自のコミュニティが出来てて
自分はどれにも属せなかった
前の団と同じような状況になってる
と感じてしまった

前はそこそこ強い繋がりを持つ
そんな関係は気がつけば無くなってて
それぞれに強い関係の中
とりあえず出てしまおうってなった

今はそこそこ強い繋がりを持ってると
自分が勝手に思ってるだけかもしれないが
そういう人が居るので
出てしまおうとは思ってません

ただ、期間は未定になってしまうけど
MHFを少し離れます

全ては自分のせいです

ハンターライフとエクストラコース
課金したばかりで、もったいないので
メンテ後にスタンプ押すためログイン
ってこともあるかもしれませんが。。



また自分のダメさが出てしまい
自分で自分が嫌になりました

こういうのを書かないで
少しの間フェードアウトする
ってのもあると思いましたが
書かないと気がすまない
そんな自分が居て・・
ホント、ダメダメですね、自分

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いよぃょ。。

いよいよJリーグが始まります
まずは土曜のスーパーカップから
今回、ガンバは関係なしですが
Jリーグの始まりを告げる試合なので
楽しみです


ある用事でビックカメラへ
3DS体験ゾーンが目に入ったので
即体験してみました

ソフトはスト4
ダイナミックモードで
最初から3D感がありました
奥に広がる的な感じで

映画館でアバター見たのと似てます
3Dメガネつけない分、負担は無し

正直、3D関係無しで
ダイナミックはやりづらかった・・
でも、3Dという新しい試みは
面白いと思いました

欲しいけど、やるゲームあるからなぁ


そして、ある用事のひとつ
ファンタポ2∞を買って来ました

とりあえず、インストール終わらせて
DLで貰える武器とかをインポート
特にミッションやらず終了

オートワード設定したり
今回はインフラやっても良いように
頑張る予定!



久々にボカロ曲を覚えてます
早口的なやつを特に。。

ポーカーフェイスを練習しすぎて
酸素が足りなくなって
頭痛が!ってなるのは
なんとかしたいところ・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

入魂祭、お疲れ様でした
今回も無事2000入魂を越えました
ガノトトスのおかげです

負けましたが
祭りpt6倍はおいしいです
次回・・
みんなで力を合わせる系がいいなぁ

普通のはやる気が出ないといいますか
今回のガノトトスみたいなのがいないと
1000入れれる自信がありません


では、今週もさらっと

剛種
パリアで証集め
シェンもいいかも
決戦場キリンはまだ2枚消費なので
ちょっと遠慮がちに・・

フロンティア
新しいナズチをやる
ガロンメモでメモを集めとか
バサって黒星鉄集めとか

古龍
とくになし

スペシャル
SRライトが終わった場合
金銀ドスランいくかも

古龍迎撃
ヤマツは行ければ
ラオはその気になれば

狩猟技、VS
狩猟技はカニを開放のために
VSは日曜に団で大会があるので
お世話になります


今週は新しいナズチと
イベント的なのをメインで
やっていく形で

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

睡眠が邪魔をする

昨日の日曜日、寝てばかりで
MHFで魂をがっつり稼ぐことも
バーチャロンフォースやることも
出来ずじまい

先週は飲み会があったり
色々とあって、生活リズムが
狂ってたので
疲れが溜まってたのか・・


ちょっと前のファミ通読んでて
PS3のラストレムナント
まだ発売してなかったのかぁと
若干驚きを覚えつつ・・

去年のクロスレビュー総集編
みたいなのが載ってたので
見てました

逃してきたゲーム多いなぁ

映画でちょいハマったアバター
ラストランカーとか
シャイニングハーツとか

ここ最近のゲームでも
マヴカプ3とか
三国志の新しいのとか


ゲームをプレイ出来る
許容範囲というか本数が
年々減ってきてるような・・

昔は4~5本同時進行とか
普通だったのに
今は2本くらいが限度っていう



まぁ、今は今週発売の
ファンタシースターポータブル2
インフィニティ!が
結構な楽しみです

これをガッツリとやるため
MHP3の終焉を終わらせましたし
準備はOKです

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

昔を振り返ったり

深夜から外が明るくなるまで
90年代のJPOPの動画を見てました

CDを買ったりレンタルしたり
それをカセットテープやMDに録音
そんな思い出が蘇りました

残してないものでも
TVとかで聴いてた曲でも
結構覚えてるもので
AメロBメロサビと普通に歌えます

昔のドラマの主題歌を
今度カラオケで歌ってみようかなとか
そんな気持ちになったりも

続けて2000年代も見ましたが
その辺りから洋楽も聴くようになって
JPOPの記憶が曖昧に・・
2004年くらいから徐々に抜けていき
2007年はやばいくらい解らず・・

と、ブログの記事数見ると
2007年は暗黒期だったのを思い出し・・

2008年にニコ動にハマったので
見事にボカロしか聴いてなくて
その影響もあり2008年もほぼ解らず
そこで動画を見るのも止めました

好きなアーティストの曲の記憶は残りますが
JPOPとかの全体的な思い出とかって
思い出話のネタになったりするので
色々と聴いていかないとなぁと思いました


とりあえず、カラオケ行きたくなった。。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

季節の変わり目が苦手

暖かくなって、良い感じ
と思っても
体は付いていけない
という自分の性質が嫌いです

鼻が壊滅的になるのがなんとも

壊滅的といえば、最近の政治
何がしたいのかわからない16人
こんなのが出てきたら
そこはもう、ダメだと思う・・



MHF
入魂祭が始まりました
当初、シクレ意外では
ゲリョしかやらなそうと
・・しかしながら
さすがに飽きます

ということで
作業しながら出来るキリンを
ちょこちょこやったりして

そして・・・
言われるまで気が付かなかった
ガノトトス!
狩猟技の対象な場所を広げる
良いチャンス!!



ファンタポ2インフィニティ
発売まであと1週間
ってことで、暇を見てはLV上げ
そんな感じなので
インフラストラクチャーモードとか
使わず、そのまま発売日を迎えます

1ミッション4分くらいで終わって
そこそこの職業ptが貰えるので
良い感じにプレイ出来てます



最近、ボカロをよく聴いてます
好きな歌い手さんが歌ってるのを聴き
久々にハマってます

ただ、昔ほど自分から探しに行く
ではなくて、人気のやつを聴いていき
マイリスしてる感じです

人気のやつだけを聴いてるだけですが
色々あって楽しいです


と、そんなところに
ミクの日ライブのニコ生中継の話が。。
2000pt・・所持してるのは2100pt
今です!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

韋駄天、正解動画が出てきてます
ランスはちゃんと狙ってるなぁと
ライトはやり方が合ってたんですが
武器が違っていたという・・残念!

あと、ヘヴィと弓を見たんですが
見事なハマりっぷりでした



さて、さらっと見ていきます

剛種
この前、剛ナナ武器で何が欲しいかなぁ
と見たところ渇愛だけだったので
まだ剛ナナを本気でやっていかなくても
OKという答えに・・
特濃血が簡単に取れればランスも・・
あとは入魂対象なら何でもコイコイ

フロンティア
特異個体ゲリョいっぱいして罠師Gを
プーギー大全芥空濡乳で15魂
特異個体蒼レウスで素材と魂を

古龍
テオくらい・・

スペシャル
どれも入魂対象にかからない・・

古龍迎撃
剛種武器が作れるよ!・・よ!!

狩猟技
んー・・んー・・


3倍3倍の時は
配信クエ酷いけど、今週は特に酷い
ハンターズから稼ぐクエを
探す方が良いレベルという

罠師Gのためにゲリョを狩りまくり
あとは、シクレで魂稼ぐ
そんな選択肢でOKという結論に

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

短期間に2回も

チョコがどうとかより
雪が積って大変だったという

義理で貰っても
甘いものありがとうくらいにしか


ブラジルのロナウドが引退
全盛期の頃のロナウドと言えば
誰にも止められない超人でした

しかし、怪我とかストレスとか
まぁ、色々と抱え込んでしまって
輝いた時期は短かったように思えます

でも、輝き方は半端なかった・・
常に敵チームだったので
嫌な思い出しかありませんが



ファンタポ2∞体験版始めました
歩きながらテクニック(魔法)が
使えるということで
1stキャラのフォースを鍛えてます

ノスゾンデの便利っぷりが異常

体験版なのでLV100までという制限
100になったら新種族キャラ作ろうかな



PS3、無理して買ったけど
全然使ってなくて、若干後悔気味・・


欲しいゲームといえば、マヴカプ3
でも、アーケードスティックとか
場所とか色々な問題で
買うとしても360版買うことに

安くなったサッカーゲームでも
買おうかなぁ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夜中に妙な集中力

寝ようと思っても寝れない
時とか
なぜか冴えてきたりしたり

今日はぼんやり気味


色々と済ませてMHFへIN
ちょこちょこソロでクエして
やる気もなくなってきたので
早めに落ちました・・


で、ちょっとやってみっか!
と、PSPを手に電源ON!
温泉に入り、発動スキルが
防御大と千里眼の2つ
弱いの来い!来ないかぁと
若干残念気分で村クエ最後のやつ

MHP3rd
終焉を喰らう者に挑戦してみました

装備は雷ランスのジンオウガのいいやつ
防具スキルはガード2回避性能1砥石高速
それと鉄火面(防御DOWN無効)

クエ入ってみて
食わせる肉系と強走G持ってくるの忘れた・・
まぁ、動画などで観てたものの初だし
ダメならダメでいいやーと練習気分

ジョーさんを1乙して20分針で倒す
ダメダメな動きでもなんとかいけた・・
ティガとナルガでカオスな闘技場
まずティガを1乙して残り10分で捕獲
そして、ナルガを46分辺りで討伐

もう1時も過ぎてたのに
サッカーでゴールが入った時なみに
叫んでしまいました・・

ジョー戦の時は、若干の絶望感を味わい
ティガナルガ戦は、ちょっとした地獄を感じ
でも、クリアしてしまう自分は持ってるなと
・・いうのはウソです
とりあえず、もう1度やれと言われても
あまりやりたくないクエです


MHP3も一区切り
これからはPSPo2i体験版をやります
バーチャロンフォースもやってこかな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

祭りptで古龍種の素材が交換へ
まぁ、いいんじゃないかと

個人的に
何気に変種の3素材が交換できる
ってのが便利になったなぁと

今回はW3倍なので、出来る限り
入魂する予定です
まぁ、交換出来るものが増えたから
といって、むっちゃ頑張る!
ってこともなく・・

暴君来てても
平気でスルーしますので



では今週もさらっと

剛種
ベルFXも終わったので
基本的に何でも行くぜー!的な感じ

フロンティア
砂漠の共闘でSR上げ
一人レウスで鱗集め
特別演習銃王でコイン集め
強襲ティガ変でSR上げ
ガルルガの尻尾切って黒星鉄集め
新しいの青レウスもやっておきたい

古龍
とくになし

スペシャル
激昂ラーを興味本位で
金銀アクラを虹色目当てで

古龍迎撃
ラオ玉欲しくなったら・・

狩猟技
開放するためにヒプかトトスを
ライトSRで


今週は誰でもバローネがあるので
消えた狩人珠の色集めを。。
やることイッパイ!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ピアノを弾ける時もありました

満足しすぎて
なんかやる気が出ない時って
ありますか?

ゲームとか

MHFで、うぉーたのしー!
ってなって
MHP3で、うぉーたのしー!
ってなって
昨夜は、ゲーム以外のことをして
ぼーっとして過ごしてました

燃え尽きたでもなく
イヤになったでもなく
満足感に浸ってるのか、満腹になったのか
なんか解らないのですが
今日はやめておこうってなりました

まぁ、今夜はがっつりと



日曜日
ニコ動が見れなかったとか
日曜日はニコ動を見る機会がなかった
のですが、ここ最近、なんか重いなぁ
とは感じてました

ニコ生とかタイムシフトとかも重かったり
なんかおかしいなぁと・・

公式の大きい番組の時とか
よく起こるので、批判の矛先が大会議に
向けられてるようですが
それだけの問題じゃないようなと

でもまぁ、大会議での動画見ると
偉い人の不適切な発言はダメですねぇ
あれは・・
火に大タル爆弾Gを投げ込むようなもの

にしても
久々に無料部分の大会議を見たんですが
あれはもうライブイベント
それならそうと別に昔の大会議的なものを
設けて、別々でやった方がいいと思ったり

発表とかの部分しか興味がない人にとって
ライブ部分しか興味がない人にとって
余計な部分は邪魔だろうし・・

まぁ、自分はどちらにも興味あるけど
プロの方のライブを無料とか1500で観れるのに
これに対して同じだけ払うのには抵抗がある
そんなケチな人です

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

冬の夜長

昼はぽっかぽかでした
夜はさすがに冷えます


ここ最近、夜に色々やってると
時間が経つのを早く感じます
MHFのシミュやってたり
昨日はあるスレを読んでたり。。

そのスレはある地雷パーティが
グレンを倒すっというお話で
それがなかなかいいものでした

武器のこだわりとか
大事だなぁと思います
あと、狩りを楽しめてるか・・

一時期
MHP3ばかりハマってたのは
狩りが単純に楽しかった
ってのがありました

今はMHFもMHP3も
狩りが楽しいので
どっちも同じくらいプレイしたい
って気持ちがありますが
難しいところです



MHF
スパ4キット買う準備は整いました
あとは、それを含んだ装備セットを
シミュって作らねば

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

豆を食う

今日は1年でほぼ確実に
豆を食べる日です



MHF
ここ最近、シミュを眺める方が
長いかもしれない
と思えるくらい防具セット考え中。。

早くベルFXをスロ2にしたい
と特濃血が出てくれないことには
どうにもならないんですが

そういえば
ヘヴィのシールドがなかなか良さげで
剛ナナの攻撃をほぼノーダメージ
だそうで、今度試してみようかなと



ニコ動で500ptプレゼント
もう2000くらい溜まってるので
なんかライブ見るのに使いたいなぁ

今はJAMに使おうか迷い中。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大きな移動

2月に入りました
若干暖かくなってくそうで
嬉しい限りです

世間ではあるプロ野球チームの
ある選手のことが大きく扱われてます

まぁ、それはいいんですが

長友がインテル移籍した
っていう方が大きいことだろう!
と声を大きくして言いたいです

クラブワールドカップ取ったチームに
日本人が初めて移籍するって
凄い大きいことなんですが・・

それと同じかそれ以上に衝撃的だったのが
フェルナンドトーレスが
チェルシーに移籍したということ
リバプール厳しそうだなぁ・・

あと、本田が移籍しなかったのは
ちょっと残念
もう少しレベルの高いところで
プレイして欲しい



2月で注目してることは。。
ファンタシースターポータブル2インフィニティ

MHP3がかなり一段落してから
って感じなのですが
前作はまだLv100もいってないので
まず体験版からやって。。製品版出ても

モンハンとファンタポって
遊び方が全然違うと思ってるので
十分一緒には出来るんですが
PSPという一緒のハード
UMD入れ替えるのがメンドクサイ
そんなダメ理由・・

あと、1つに夢中になると
他の新しいものに対して
すぐに夢中ってことになりづらい
そんな感じです



MHF
ミラボレアス・・もうソロやだ・・
そんな気持ちになるほどやりました
久々にこんなけ詰めて詰めて
やった気がします

ゼニーでの解決も頭がよぎりましたが
なんとかHR試験を突破しました

新アクションを楽しんだり
防具を眺めながら新装備セットを
考えたり。。。

MHP3みたいに装飾珠も含めて
マイセット登録出来ればなぁと

せめてカフ含めての登録を・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク