消極的に前向きに

今日朝の占いで
ネガティブになってしまう
と言われてました

その通り!


MHFとか
なぜ求人へ行かないか?
最低限要求されるスキルと知識が無く
効率的に回していくために
自分は不要なものになってしまうから

野良もMHFになってから
ほとんど組んだことがありませんでした・・
ただ、ニコ生を見るようになってから
その番組が凸ありなら
1、2枠雰囲気を見て、コメで了承を取って
と言う感じで、野良っぽく?パーティを組む
ということはしてました

最近は、ニコ生への関心も低くなってて
そういう行動に移すことも無くなりました

ここ最近は、本当に消極的で
自分から募集することなく
お誘いがあれば行き、一緒に狩りをする形に

MHFでは。。

MHP3だと集まる場所が決まっていて
アドパでもリアルでも
そこに行けば狩りが出来る状況があるので
気分的に楽にパーティ狩りが出来てます

MHFでもMHP3でも
パーティ狩りがあるからソロもやるので
ソロ狩りの比重が大きくなりすぎると
自然と遠ざかるようになります

MHFに対して消極的ですが
遠ざかる機会が生まれることで
また他のゲームをやる機会も生まれるので
そう悲観的な感じではありません


あと、ここ最近のMHFに対しては
前の記事にも書いた通りで
プレミアとたっぷりクエという存在に
支配されすぎている状況を作り
バージョン10の新要素を楽しめない
という環境を作り出した運営に
正直嫌気がさしていました



そして、今日の本題。。

日本代表、アジアカップ優勝!
良かった!

日本が好きで
日本を好意的に感じてくれる人なら
どこの国の人であれ、起源がどうであれ
ありがとうと
感謝の気持ちを言いたいです

日韓戦で元チームメイトの
遠藤とパクチソン両選手の姿に
ほんわかとした気持ちが生まれました

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

なんのため

土日は用事で出来なかったので
プレミアヒプやってましたが
疲れてきたので、一息つくために
ちょっと書いていきます


久々にMHFをがっつりしてます
バージョンアップしたし
新要素満載なので
楽しむぞーっと気合入ってました

が、あんまり楽しめてません

プレミアとたっぷりクエで
どこもかしこも
SRとHR上げ

移動先とかの合間に携帯で
防具セットの参考にしようと
色々調べますが
たっぷりナス亜種のことばかり

自分も例にもれず
プレミアをやってますが
中途半端な装備で、求人が怖くて
一人黙々やってます・・

P3のオトモアイルーのように
ラスタが二人付いてくれると
画面的にもターゲット的にも
嬉しいなぁとか考えてしまったり


個人的に装備とか本当に何でも良いと
無理しすぎないモンスターなら
クリア出来れば何でも良いんです

MHP3してて
上位装備ならなんでもOKみたいな
雰囲気なパーティで狩れる良さ


たっぷりでエスピナス亜種で
1万2000貰えますが
針を動かしちゃいけないような雰囲気
よりも
プレミアとかポイント多いクエを
回していく方が気楽で面白い

せっかく新アクション追加したのに
プレミアをぶつけてきて
特定の武器しか使えないような状況を
作ってしまう運営が大アホなんですが・・


バージョン10の情報を見ながら
新しいキリンやりたいなぁとか
超絶ピアス含めた防具セット考えななぁとか
新アクション試しながら狩りしたいなぁとか
それを団の方々など含めて楽しみたかった
というのも吹っ飛んでしまい・・



今日の夜から
MHP3とMHFのやる割合を
五分五分に戻します

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

それぞれに

PSPの後継機が発表されました

性能とかあらゆる面で
ゲームするには今考える中では
最良に近い携帯ゲーム機
だと感じました

これでモンハンとか
ファンタポとかウイイレとか
出来たら面白そうだなと

でも、3DSでも
3Dのモンハンとか
3DのFIFAとか
やってみたいなぁと

各々で違う感じの印象を持つ
ゲーム機なので
両方とも所持したくなりました

でも、あと1年は
PSPでやるゲームが多くて
移れそうになさげですが・・



MHF
ライトボウガンの嵐の型
入手完了しました
動きとしては微妙ですが
アレで接近して撃つと威力が上がる?
そんな話もありますが・・

プレミアが月曜まで延長されたので
日曜夜まではMHFにかかりっきり
メンテまでMHFメインで
あとはP3と半々という感じに。。


突然、告知!
双方でラスタ契約してくれる人
募集しております!
基本的に契約してもらった人に
従う形のラスタにしますが
特に指示が無ければ、ランスラスタに

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今週は?

シーズン10になりました
新アクションが楽しいです

特にいいなぁと思うのが双剣
切れ味回復が使いやすくて
凄く良い感じです

ランスは慣れていけば
面白くなりそうな
そうでもなさそうな

他は徐々に・・
弓が強いらしいですが
SR取るのはだいぶ後になので
たぶん、修正されてるでしょう



では、さらっと見ていくことに

剛種
剛猫武器のためにテオ・クシャ
やることが思いつかないときは
ナナへ行ってもいいかも

フロンティア
HCキリンの下位と上位
ガンナーティガ

古龍
試験でミラボレアス

スペシャル
特に無し

古龍迎撃
特に無し

狩猟技←new
なんでも、とりあえずやりたい



プレミアが月曜まで出来るので
ソロはそれ中心に

あとは徐々に
新要素とかを試しつつ
防具セットを考えていきます

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

おもったこと

アジアカップを見ていて
日本代表の守備面が弱い
ってのはよく解ります

攻撃よりも守備の方が
一緒にプレイする
という積み重ねが大きい
と思います

W杯では
中澤とトゥーリオが
ほぼCB固定メンバーでした

そのツケが今になって
現れてます・・

で、今ザック監督は
中澤やトゥーリオでない
CBコンビの経験を積ませてる
その過程なので
この守備面の不安定さは
しょうがないところです


攻撃面では
本田圭と香川という
次のキー選手が馴染んできた
という感じなので
あとは次のW杯までに
ベストな組み合わせを見つける
という感じだと思います

日韓戦の前半で見せた攻撃は
バルサのように
試合を支配してました
日本も強くなったなぁと。。


個人的に
一度、3-4-3を試して欲しいなぁと
FWはポストが出来るCFWの下に
香川や本田圭などの選手を置いて
CMFに長谷部や遠藤など
サイドに長友や内田や駒野など
一番下の真ん中には今野や阿部
その左右に中澤やトゥーリオや吉田など

状況に応じて
4-3-3や4-5-1なんかにも出来そうな
そんな妄想したり。。。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

うまい棒はめんたい味

DoAsの新アルバム
EIGHTを聴きながら。。。

この前、久しぶりにツタヤへ
そこで、宇多田ヒカルと
ミスチルとバンプと
放課後ティータイムの新譜を
レンタルってきました

新譜といっても結構前のとか
あったりしますが
3ヶ月ぶりくらいだったので
えらく遡ったチョイスもあり。。



MHP3
このゲームの難易度って
プレイヤー二人にオトモ2匹ってのが
ちょうどいいのかなぁと

一人だと若干きついなぁと思ったり
4人だと軽々だなぁと思ったり
かといって
ソロでもフルメンバーでも
否定するほどの難易度でなく
良い具合に仕上がってます

・・あ、イベントクエスト
ほとんど手をつけてない



やってみたいけど
時間とか色々と問題があって
出来ないRPG

ニコニコで実況プレイ
見れば良いじゃない

そんな結論に達しようとしてます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日も決戦

アジアカップの決勝トーナメント
1回戦vsカタールが22時から

相手も調子を上げてるので
難敵だと思いますが
日本も良い感じなので期待できます



MHP3
オトモ育成もほぼ終わり
下位クエをクリアしていってます
あまり上手でないってのもあり
下位でも普通に時間がかかってます

ようやく、ハプルボッカにも
慣れてきました



ラストストーリー
凄く気になってます。。。
でも、なかなか手が出せない現状
オンラインで協力もあり
対戦もあったり
あとは、内容が面白いかどうか



けいおんのライブ
ニコ生で中継してくれないかなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

今年初めてです
そして、バージョン10まで
あと1週間。。
切ってます!

ここ最近、MHFに対して
やる気が無い気味でした
入魂も久々に1000ちょっと

今週も引き続きやる気アップは
難しい週だと思います
・・が
これは10に向けての充電
ってことで



一応、土日やるかもしれないので
さらっと見ていきます


剛種
とくになし
あえてやるなら、剛シェン

フロンティア
ワナワナワナでドスラン頭
ガンティガでギルコ集め

古龍
クシャ玉のやつ

スペシャル
とくになし
・・・っと
金銀アクラが2種類になってた

古龍迎撃
色々合えばラオ玉狙い



ソロでやれることも
そこそこ見つかったので
ちょっとやる気アップ?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

長居か万博に行きたい!

日本代表の試合を見ながら

選手の配置の仕方とか
色々と思うところがありますが
今はザックジャパンというのを
観たいので、大会終了後に。。

とりあえず、一言だけ
香川は背番号8じゃないと違和感が!



MHP3
レイア、希少種も含めて
連続突進はほぼハメに近いものが
ありますので、自重してください・・

さて、村クエラストに向けて
防御ダウン無効装備も完成し
あとは、オトモの成長を待つだけです

最近、散弾強化がFと同じ1.3倍なので
拡散弓を作ってます
レイアの上棘が出なくて強化停止中



らきすたを観てから、じわじわ。。
シーン入りのくさい話とか
みゆきさんの歯医者の話とか
じわじわと。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドラえもんが欲しい。。

アジアカップの試合がありましたが
審判にぶっ壊されたという印象しかなく
勝てて良かったと思います

まぁ、アジアの試合なので
こういうこともしばしばある
ということは覚悟していましたが・・



古いメールを見ていたら。。

これまで待っていてもいいかなぁと
まぁ、だいぶ後っぽいので
色々と落ち着いてきたら
PSPのDIVA2を購入して
待っても良いかなぁと思ってます



この前一気にらきすたを観ました
人気があるってのはなんとなく解りました
こういう日常系のアニメって好きです

ドラマとかアニメとか関係なく
がっつりとストーリーに没頭するやつも
2年に1度くらいは見ても良いかなぁ
と思ったりしますが
基本は気楽に観れるものを観たい
ってのが昔から一貫してるかも。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鍋料理が合う季節

私は焼肉が食べたいです
ここ最近、猛烈に
ハラミとかユッケとか
食べ放題ならなお良し

おでんもありなんですが
焼肉を食べたいです



MHP3
最近、オトモアイルー育成に
力を入れてます
村クエの最後のやつをそろそろ
という感じなので
クリアのために育ててます

P3の終わりに向けて
徐々にクリアしていってます

終わったとしても
アドパなどの複数プレイは
いつでもやると思いますが
一人でプレイする時間は
次の何かへと向けられます



らきすたの一挙放送のやつが
明日いっぱいまで。。。
明日のメンテ明けたら
一気に観よう、そうしよう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アジアカップが始まってます

日曜日、ヨルダンの試合を見まして
まだチームとして完成してないなぁ
という印象を持った
今年初めての日本代表の試合

サッカーの話です

相手が引いてたので
点が取れない状況はしょうがないと
ただ、プレスの速さが全然で・・

次の試合が13日にあるので
どれだけ修正できてるか楽しみです



MHF
新年のタダでプレミアムとアシストが
終わってから、やる気が出ません
ログインしたら、楽しいのですが
ログインして狩りしよう!っていうのが
フツフツと湧いて来ず・・

MHP3やってるってのもありますが
シーズン10への色々な楽しみがあって
やることが考えられないという

明日から入魂祭りですが・・
明日になってから考える!



3DS
体験会の模様がネットで見れる
良い時代になりました
各ソフトのプレゼンよりも
ゲームミュージックライブの方が
印象に残りました。。

同時発売が発表
買うとしたら
ウイイレとリッジは確実として
あと、スパ4が欲しくなるかも
という妄想をしてます

とりあえず、MHP3が落ち着いて
タクティクスオウガ終わらせたら
買うのを考えます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明けました!おめでとうございました

今年最後のあけおめです

今日からブログも通常営業
正月からのバタバタ感が
ようやく収まってきました



今年の目標を書くため
去年の目標をさらっと見ましたが
ほとんど達成されなかった
という・・

なので、色々と書かずビシッと!

今年は、使いきろう!
どこかのゲーム機の宣伝文句みたい
という感じですが・・

去年は変わろうという気持ちで
やってましたが、それは難しく・・
で、今あること・ものを消化して
そこから次へと繋げていこうと

無駄にせず、使い切る
そんな感じです



さて、お正月
近しい人の家を回るといった
恒例の行事をこなしつつ
MHFをやってました

早寝だったりして
INする時間帯が悪く
ほぼソロでプレイしていて
レスタに大変お世話になりました



今年もこんな感じで
他愛も無いことをつらつら書きますが
宜しくお願いします

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク