今年を振り返ってみてみる

今年、特に変わったことと言えば
よく映画に行きました

話題のやつとか
ドラマでハマってたやつとか
そんな感じのを観に行きました

大画面で見るってのは良い
ってのと同時に
その時間を全てそれに注ぎこむ
ってので、没頭感が半端無い



変化といえば
これまでハマってた
ニコ動・ニコ生への興味が
薄れていったこと

取り巻く環境とか変化とか
それを受けたことによって
自分の興味が冷めていきました

まぁ、それでも
好きな生主さんの生放送は
よくチェックしてますし
動画もチェックしてます

ただ、コメしてみようとか
何かに参加しようとか
行動しようという気持ちが
なかなか生まれない・・
そんな最近です



変化しないといえば
ずっとMHFをしていたという

自分でも
ホント飽きないよなぁ
って思うくらい続けてます

なんか辞めようかなぁ
って思うこともありますが
また新しいやる気が見つかる
という、ドツボにハマってます


まぁ、こういうのもいいかな
変わらない楽しみがあるのは。。

変化することも大事だけどね!
変化するってのは大変だけど

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

今年を振り返ってみよう

今年一番大きな出来事といえば・・
南アフリカワールドカップ

6月からの1ヶ月間
サッカー漬けで
本当に楽しかった

日本が良い結果を残して
盛り上がったのも
本当に良かったと思います

個人的には悔しさが・・
負けての準優勝より
勝っての3位の方が
嬉しいってのは解りました


冬季オリンピックも見てましたが
ワールドカップで
若干1年位前の出来事だと
感じてしまうくらい
ふっとんでしまってます



ハマったものと言えば
まず、アニメはけいおん!!
1期よりも2期の方がハマりました

楽曲は放課後ライブの影響で
1期も好きになりました

ここ最近のんびりしたやつの方が
合ってるっていう・・年ですねぇ



ゲームでは、サッカーつながりで
PSPやDSのサカつくとか
FIFAとかやる機会が多かったかも

まだクリアしてない
タクティクスオウガ
その原因となってるMHP3

最後の月にPS3本体を購入
若干無理をして買いました
でも、アドパが楽しいので後悔無し


そろそろ途切れそうなので
その2へ。。
記事の並び的にこっちの方は
下にきますが・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

きれいなまとめ

昨夜のM1の伏兵は凄かったです
でも、漫才としてみると判定が難しい

年の瀬の恒例イベントだっただけに
寂しいという気持ちもありつつ
綺麗にまとまった最後だったと思います



MHFとMHP3
どちらも今のゲームのメインです
ここ最近はMHFやったら翌日はP3アドパ
そんな感じで交互にプレイするようしてます

ただ、MHFは少しショックなことがあり
プレイする気持ちが難しいことになってます
ホント、デュラの尾とか
どういう考えでああいうことに至ったのか・・

P3は終わりが見えるゲームです
ただ、やりたいことがどんどん出てきます
まだちゃんと使ってない武器があったり
戦ってないモンスターが居たり、楽しいです

MHFは楽しいのですが
装備セットに影響がありすぎる発表で
年末に考え直そうとしていましたが出来ず
今、新しく防具を作るということも出来ず
気持ちの入れ方が難しい・・ホント難しい

メンテ後の剛翼・上翼救済へ
気持ちを全てそちらに向かせる予定です
ただ、ココ最近の運営を見てると
ガッカリする可能性もあるという不安が・・




最近、色々難しいです
そして、自分のダメさが解ります

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスマスが終わると・・

ちょっと空きました
書く時間とやる気がありませんでした
その前兆がちょっと前の記事あたりから
読み取れるような内容・・


クリスマスが終わると
いよいよ年末だなぁと感じます
ツリーから門松へ


これからの予定なんぞは・・
年末といえば振り返り記事
月曜辺りから書く予定です

30日午前中から31日午後まで
家のPCの前には居ません
ネットゲーは29日夜が今年最後
・・かな



MHF
前の週、頑張ってたので
今はIN率低めになってます・・
たっぷりクエとかありますが
自分でやろうという気にはなれません

誰でもプレミアムの破壊力ハンパナイ!

今週はイベント中心に。。
クリスマスイベント終わらせて
INして何も無さそうなら
MHP3のアドパへ移行する感じに

今週は一応MHP3をメインに・・

なんかやる気が出て
下位デュラをやってる可能性もアリ



MHP3
集会所のHRが5で止まってます
上位火山の採取クエでお守り回すのが
何気に楽しくなりつつ。。

乱入クエを初クリアしました
相手はあれです(ネタバレのため伏せ
何気に楽しいです
MHFでも採用されないかなぁ

P3の終わりがまだ見えません
HR5までは必死に上げていましたが
今は凄くのんびりやってます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しすぎ感

雪が降りすぎて
プレミアリーグの試合が延期
マンUvsチェルシーも含まれてて
CLとか考えると
日程組むのが大変そう・・



MHF
金土日と誰でもプレミアムでした
SRが60ぐらい上がりました
入魂も2000超えました

とりあえず・・
もうプレミアムはいいかな
一生分のババコンガを狩った気分です

そして、若干燃え尽き気味です
シクレだけ頑張る感じでいきます



MHP3
久々にやりました
アドパにもそのうち行きたいなと
弓が楽しすぎでした

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

酔ったら寝ます・・酒でも3Dでも

いつの間にか出ていたガンダム無双3
ニコ生でチラチラと見てます
わっさーって居るザクとかを
ばーっと倒していくのは楽しそう

でも、当分やれる時間がありません・・



MHF
誰でもプレミアムが始まりました
シクレもやりつつ
プレミアムでSR上げをやろうかと
とりあえず、この期間にライトを200へ



MHP3
ちょこちょこやってます
でも、MHFへ集中してるので
アドパが出来ていません

上位での弓防具セットを完成させました
かぼちゃのやつです
集中とか回避性能とかあるので良いです

次は、ジョー用に龍耐性と剣術があるやつを

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

寒いデスネー

ホント寒くなりました
昨日コタツ出して正解でした


家長がマジョルカへ
一応、保有権をガンバだと思うので
気になってました

スペインリーグで日本人が成功するか?
今まで成功者が居ないので
ぜひ頑張って欲しいです



MHF
10.0の情報がちらほらと
武器の新モーションがHR1から!
まぁ、普通のことだと思うんですが
この運営に慣らされてると
凄く優しく感じます

あと、HRによるご褒美が!
HR上がるのも嬉しくなる仕様に

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

12月入ってからMHP3中心でしたが
今週はMHF中心になるでしょう

ここぞとばかりSRを上げるのに
頑張りたいと思います



では今週もさらっと

剛種
翼救済らしいナズチを
証が欲しいのでちょうど良さそう
あとは入魂対象で見ていくと
ヤマツ、クシャ、ベル

フロンティア
金曜までのライトのSR上げに共闘
あとは入魂対象モンスクエ適当に

古龍
とくになし

スペシャル
金銀フルフルはあり

古龍迎撃
入魂対象じゃないのでなし



前回メインで稼いでたのが
達成書バサルだったので
今回もそれメインで、あとはシクレ
という形になりそうな

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

明日から寒くなるようです

もう12月も中旬に
でも、まだ短時間エアコンつけるだけで
コタツ無しでいけてましたが
さすがに明日からは厳しそうな・・



MHP3
集会所下位のクエを進めてます
最近、早寝早起きな感じなので
アドパにいけずオトモと共に・・

村クエとそんなに違わないだろう
と思ってましたが
若干、動きが違うような・・
攻撃力と体力はやっぱり高いです

ランス楽しいなぁと思いつつ
ガンスにもハマってます。。
溜め砲撃が良い感じでして。。



MHF
なにやら凄い攻勢に・・
明日のメンテ明けから、MHF中心かな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

怪力の種貯金でウハー

発売されて、2週間経とうとしてます

私の方は村クエがほぼ終わり
集会所クエを本格的にやろうかと
そんな感じです


序盤のお金とかポイント稼ぎとか
皆さん、色々とやってると思いますが
私は火山の採取クエで掘って掘って
最後に火薬岩を運ぶというので
お金とポイントを稼いでました

同時にお守りとさびた塊も
時々出るのでなかなか楽しかったです


武器の方は
最初、メインでハンマーを使ってました
トライベースってことで
スタミナ奪える打撃は狩りを楽にしてくれます

あと、サブで弓を
特にジンオウガ相手に使ってました

最近は、ランスとガンスが楽しいです
特にガンスは溜め砲撃にハマりそうです
あと、笛装備が完成しました



狩りのお供にニコ生
素材集めとかの時にMHP3放送を探して見ます
色々な人の放送を見ながら
思わず入った放送が・・
有野課長にそっくりな声の方でした

関西弁なら完璧でしたが
そうじゃなくても、良い感じです



アドパ
あまり行けてません・・・
村の方が一段落したので
MHFとの兼ね合いもありますが
行ける時は行くようにします

二人でもお供猫1匹連れて行けるのが
素敵です


とりあえず、楽しい!
ストーリーとか無い分、無理に急がず
末長くやりたくなるゲームです

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

今週は?

VSトーナメントイベントが
開催されて、関西でも久々に・・
でも、奈良のあの場所は遠い

まぁ、まだ時間はあるので
頭のすみっこに入れながら
検討します



今週もさらっと見ていきます


剛種
ヤマツは3枚じゃなければあり
牙テオは牙目当てで
街クシャは翼と証目当てで
今週の剛種は他のもありあり

フロンティア
砂漠の共闘でSR上げ
あとは適当に・・

古龍
ナズチで玉集め

スペシャル
しいていえば金銀アクラ

古龍迎撃
特に無し


先週はMHFへのやる気がないなぁ
とMHP3の影響も若干あると思いますが
入魂5000の燃え尽きた的なものが
大きかったように思えます

今週はアドパ導入初週なので
IN率低めになるかもしれませんが
来週はやる気の出る祭りなので
MHF中心でやります

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

思ったより・・・

ある届いたので、写真を
アップロードしようとしたら
サイズが大きいので出来ません
という注意が・・・

サイズ変更するのが面倒なので
今回は写真無しで進めます


で、何が届いたかといいますと
白いばけ(ry
じゃなくて、白いPS3が来ました

設置して思ったのが・・案外小さい
あと、家電っぽいなぁと
そして・・
本体の上にコントローラ置けない

これでアドパが出来ます
PSPのソフトへの興味もアップ!
最近、桃鉄にちょっと興味があります



MHP3
星6の緊急まで来ました
村クエはほぼ終わりな感じがします
あとは、アドパで集会所クエ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近、ピザとか出前で頼んでないなぁ

晩御飯の前後に
ある物を置くべくスペース作りで
かたづけをしてました

懐かしのCDやDVDやゲーム
出る出る、封開けてないやつとか

その中で嬉しかったのは
使ってないリモコンから出た
エネループ



JリーグMVPに楢崎選手
GKが選ばれるのは個人的に嬉しいです
ガンバ関係では
新人王っぽいのに宇佐美選手が!
ベストイレブンに遠藤選手が!
選ばれてます、おめでとうございました

あと、ガンバが2位でセレッソが3位
神戸も残って関西チームはウハウハでした



MHP3
村クエ、星5つまで来ました
そして、緊急クエが出ております
トライで相手した面々と久々の再会があり
やっぱ、ガンキンは苦手でした・・

村クエも終わりが見えてきて
集会所はなるべくアドパで
パーティとか多人数でやりたいなぁと

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒い冬にはコンソメスープ

今日は1日中、嵐のようでした
そして、夜
急激に冷え込んできてます

眠い・・



2022年のW杯
オーストラリア>日本>韓国
という順で落ちていったみたいで
今回は18年と同時決定で
どちらも初開催ってことで
しょうがないかなと思います

でも、韓国に負けたのは
なんか悔しい・・

ロシアとカタール
両方に共通するところ
石油マネー
サッカー的な意味で



MHP3
今のところ、結構トライの知識が
通用してる部分が多いです
ただ、それは狩りでの部分

お供アイルーとか農場とか
新しい部分がいっぱいで
新鮮で楽しく感じてます

今はオフだけですが
PS3もやっとぽちっとやったので
ここ数日のうちに届く予定です



MHFとMHP3
トライの時も思いましたが
似てるけど、違うゲームです
コントローラでの操作方法が
若干違ってたり
PCとPSPという違いだったり
その差異はトライ以上で・・

そして、発売日直後のゲーム
優先することもあります
放課後ライブやTOの時もそうでした
MHP3が特別ではないです

んで、今後で、ガンダム無双3は
どうなるかわかりませんが
バーチャロンフォースの時は
IN率は減りそうな予感


正直言いますと・・
今年年末の本命は
バーチャロンフォースだったりしまして

ただ、タクティクスオウガという伏兵と
MHP3という予想以上のものがあると
最初のプレイでの印象次第では
落ち着くまで積みゲーという可能性も・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

MHP3始めました

MHFもまだまだ現役です

もちろんMHFをプレイしますが
入魂で時間を割いた分を
MHP3のプレイ
あとタクティクスオウガクリア
に当てます



では、今週もさらっと見ていきます

剛種
テオで翼と血系を狙いたい
ナナも少しやるかも

フロンティア
トトスとレイアの大剣のやつ
サブの美学やりつつ他ゲー
ワナワナワナで頭集め
レウスナスメモとかもあり
火山を掘りつくせで黒星鉄集め
ガンティガでコイン集め

古龍
とくになし

スペシャル
とくになし

古龍迎撃
とくになし


あと、イベクエを消化
ソロの時は塊掘りながら。。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

12月です

師走な12月
忙しいので、1ヶ月とかあっという間
出費も忘れたくなる・・そんな1ヶ月


さて、12月の月末、東京へ。。
カウントダウンのライブに行く
ってことで、ギリギリな中、行きます

時間が無いので自由な時間はないですが
久々の東京を味わってきます。



MHP3
予約無しでも手に入れました
6軒回って、ようやく・・
そこはWiiも手に入れたところなので
品薄的なものはそこを狙うが吉!

バージョンアップして
メディアインストールして
ダウンロードクエも落として
・・まだキャラクリもしてません

明日からがんばる


本格的にやるのは
まずタクティクスオウガ終わらせて
そこからになりそうです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク