11月も終わりですね

あっという間に1ヶ月過ぎました
MHP3まで、あと1ヶ月だなぁと
思っていたら、もうあと1日です

明日、1日自由に出来るので
午前、早めに店へGOってきます



本田さんがリバプールへ
行ったら、リバボが注目チームに
ジョーコールも居るので
とりあえず、試合やってたら見ます

あと、マンUが長友狙ってるという話
サイドバックは補強ポイントなので
来たら面白いけど・・んー難しい



タクティクスオウガ
MHFで時間が減ってますが
なんとか時間作って4章まで進めました
MHP3手に入ったら
もう1台の初代PSPを復帰させる・・

けいおん放課後ライブ
タクティクスオウガ
MHP3
という綺麗な流れを考えてましたが
タクティクスオウガはクリアする前に
MHP3の発売日が来てしまいました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

紅葉とか見ず、冬突入っぽい

この前の土曜日に
ガンバが負けたわけですが
その相手である横浜マリノスが大変・・

サカつくとかだと初期メンを
一気に解雇するとかありますが
ベテランだけでなく中堅もですから

サポーターやファンの方の怒りも
わかります・・



もうすぐMHP3
でも、予約してないんですよねぇ・・
まぁ、無ければ無いでMHFやります
タクティクスオウガもまだあります

PS3本体ですが
色々とあって遅れてます



MHF
ランスのSRが200になりました
いやぁ、長かった・・
100から本当に長く感じました

次のSRはライトボウガンにしました
ボウガンはモンハンシリーズ全てで
あまり使ってない武器種なので新鮮です

装備、ちゃんとしないと・・
お祭り終わったら

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

初めてVSトーナメントというものに
参加してみました
ベータテストなので、色々と問題はあり
意見をちょこちょこと送りました

良いコンテンツになるといいなぁ
・・ユーザー側でこれ使えると面白そう
コイン無しで良いので



さて、今週もさらっと見ていきます

剛種
対象モンスターに2体含まれているのが
なんだかなぁと思ったりしてます
・・とりあえず、剛ナズチの証が欲しい

フロンティア
大剣の赤フルのやつとか共闘とか
何気にゲリョ3の弱肉強食
カジキ狙いの海の幸福
デュラメモも
ガノトトスが対象だったらなぁ・・

古龍
クシャの玉救済クエはあり

スペシャル
金銀ヴァシムとかはあり

古龍迎撃
ラオは対象外なのでスルー


入魂祭りのたびに思う
もう少し考えて配信しろと

まぁ、入魂数が常時3倍なので
入魂しまくって
5000を目指します



キリンも対象なので
穴ぐらで他のゲームしながら
やってもいいかなぁ。。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

寝れないパターンのやつ

早く起きすぎると
夜を良い感じに過ごせない

夕方テンションダウンな出来事
そんなのがあると
良い夜は過ごせない

まぁ、そんなことが両方あると
不貞寝するしかありません

という昨夜でした



タクティクスオウガ
ここ最近、休日前の寝不足原因
プレイしてたら、いつの間にか明るく
そんなことが多くあります

ウィザードと女クレリック
という組み合わせだったんですが
絵的に男クレリックとウィッチに
この辺は見た目重要。。

エクストラダンジョンを教えてもらい
やってみましたが、苦戦しました
クレリック重要!


しかしながら
あと1週間でMHP3・・
そして、今日から入魂祭り・・


まぁ、MHP3予約してないので
確実に買える保障がなかったり・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

畳のベッドon布団で寝たい

雨でした
ここ最近暖かいおかげか
雨の日もあまり腰痛がなく・・


雨の日は遠距離攻撃武器が。。


タクティクスオウガ
そんなわけでTO脳になりつつ
ふと気がつくと高低差とか
ぱっと頭に浮かんだりしてます

3章まで進みました
今は1章でも出てきたある都へ
進めようとしています

その前に仲間を増やしてます
スキルの継承ってのを最近知り
必死に戻って死なないよう
画策してましたが諦めることも・・

攻略wikiとか見ずに進めてて
何が正解かわかりませんが
自分が選択して自分なりの答えを
出しつつ進めてます



MHF
ソロの時はひたすら塊掘ってます
次の入魂祭りまでにはドリルランスを!
と頑張ってますが、なかなか厳しく・・

ランスが200になるまでには完成させたい
と思ってます

現在は既に交換したやつが各50ずつ
塊が平均25くらいという微妙なところです



サッカー
名古屋優勝おめでとうございます
圧倒的でした・・
ガンバはACL出れればOKです

海外見ると

スペインの方は2強っぷりがハンパナイ
スコットランドを思い出しました

イングランドの方は
ようやくマンチェスターUの選手が
揃ってきました。。これからが本番!

ドイツの方は最近面白そうです
WOWOWもドイツ手放さなきゃ
良かったのにね!



歯痛が微妙・・
色々と余裕が無いので見て見ぬフリです
いつかは行きたい歯医者
行けない自分は敗者

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

金曜日に間に合いませんでした
間に合わせようと思ってましたが
いつの間にか土曜まで10分前・・

今回、サーバー対抗ありますが
肉焼きってことで・・
やる時間あったら他のことやる!
数見ただけでお腹一杯です
・・焼肉だけに



さて、気を取り直して
今週の配信クエをさらっと見ます


剛種
いっぱいあります
ありすぎて絞りきれません
とりあえず、翼系が取れれば・・
あと、ナズチの証を・・


フロンティア
強襲がリファインされました
SRを上げる目的なら蟹2の方が
回しやすいので・・
タフなのは集中力が持ちません
あとはメモデュラとか適性とか


古龍
特に無くスルーかな


スペシャル
金銀ヒプを1回だけ


古龍迎撃
ヤマツの神苔目当て


あと、イベントクエスト
12/1までのが多すぎて・・
今週から始まったやつとか
全然手をつけてません
というか、ソロで出来ない仕様

蟹4捕獲は出来ないこともないですが
ラスタのシビレ置き待ちという
ギャンブル性の高いものに・・


ソロで頑張ろうという気になるものが
特に無い週なので
今週は他の事で遊べる週かな?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

1週間ぶり

いつの間にか1週間経ってました

この1週間
ゲームはタクティクスオウガ中心
MHFもやってましたが
気持ちはタクティクスオウガに・・

タクティクスオウガについては
データインストール無しでも
十分速いと感じてます

とりあえずハマってます
もう少し進めて
PS3買ったらアドパで
バトルチーム交換とか出来れば
とか考えてます


PS3のことですが・・
買おうと思ってたビックカメラ.com
なにやらあったそうでメンテ中
買うにあたって色々と特典があり
他の所での購入も検討しましたが
物凄く急いでるわけでもないので
様子を見ています

今度の日曜、放課後ライブの集まりに
今のところ間に合いそうにありません
今日メンテが明ければ・・



MHF
強襲はHRP増やしただけという変更
下位のディアなのに逆襲に近い固体
トトスは逆襲固体
SRの場合、武器固定だったり
下位での武器のことを考えると
トトスでのガンナー以外はソロだと
大名2の方が楽そう・・

何人か集まった時に
クエ回しでネタが無くなってきた時とか
選択しても良いかなぁという・・強襲

そして、IN出来ない時に限って
VSトーナメントβテストが開催
んー、縁が無い



何かゲームにどハマリすると
ブログの更新が停滞する仕様・・
次はMHP3。。かな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

酷です

今日、郵便局に用事で行き
帰ってきたら郵便受けに
郵便局から不在届け票が・・

さすがに腰痛持ちに
もう1度行くのは酷ってことで
明日取りに行きます

多分、タクティクスオウガ。。



久々にけいおん!放課後ライブ
えんそう!自体はやってません
あずにゃんの誕生日ってのを
ついさっき知ったので
なんかあるかなぁとやってみよう
としたら・・

電池がピンチでした

まぁ、タクティクスオウガやる前に
この状態だったら、ウキー!#
となってたことでしょう。



MHF
強襲の反響が凄かったようで
明日からHRPがっぽりクエ配信
まぁ、そんなことにならないよう
ちゃんとしろよと思いますが
SR上げに良いクエ
ありがとうございますと感謝

プレミアコースとの兼ね合いも
あるので、調整は難しいですが…

3~4人で歯ごたえがある感じの
6000貰えるクエ
もしくは
クック下位を倒したら
1500位もらえるクエ

強襲なので、歯ごたえあるやつ
って感じになるでしょうが
中途半端にはならないで欲しい



なんか筋を痛めたのか
右肩が痛い・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

今回の祭りも勝たせていただきました
蒼組の皆様お疲れ様でした

2連勝とかどれくらいぶりだろう・・

韋駄天の結果を見ると
知ってる人の名前がちらほらと。。
自分では狙えないので
知ってる人を見ると嬉しくなります


さて、今週もさらっと見ていきます

剛種
テオ・クシャで翼系を狙いたいところ
引き続きナナの練習
ドラキュロスもやる機会があれば

フロンティア
強襲!・・とか(笑)
リファインされたランスババコンガとか
ガンスドスランとかギルコ目当てで
青々とした青で鳥竜種の牙集め
連竜砲撃は何が出やすくなったんだろう

古龍
クシャをSRで玉を狙うのもありかな

スペシャル
金銀ラージャンはちょっと気になる・・

古龍迎撃
機会があればラオ


あとは、イベクエ消化
いつの間にか残り3週間!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

遅ればせながら

先ほどタクティクスオウガを
予約してきました
もしかしたら、タロット付くかも?

余ってたら!


11月はこれ買って
あとPS3って感じなんですが
12月が何気にえらいことに・・

まずはMHP3
PS3本体買うきっかけゲーム
そして、年末の大本命です

1週間後カラオケJOYスパDX
今回は全曲全国ランキング&
ボイチェン機能付き

1週間後ガンダム無双3
オンラインで4人協力プレイとか
初めてのPS3ソフトに。。

1週間後バーチャロンフォース
タッグでやるバーチャロン
オンラインでも組めるよ!


さすがに29日は無かったですが
この鬼のようなラッシュ・・
1日48時間になりませんか?



超造形魂モンハン買って来ました
第6弾ってことで惰性になりつつ…
今回は若干スルーしようと
思ったところ・・ゲリョが居た!

結果
ドドブランゴでした

くっ付けたりすること無く
結構良い出来になってました

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

国民的なやつ

日曜日の夕方、MHFをやってて
ふと、あっ忘れてたとフジを見ると
野球やってました・・

日曜、サザエさん見ないと
なんとなくヤなので
見なくても流してたりします。



国民的アニメつながりで
ドラえもんの名言集みたいなのを
この前、見てました。

見せびらかしていばるなんて感心しないな。
自分で楽しんでいれば、それでいいじゃない

印象に残ったドラえもんの台詞の一つです。
あと。。

一番いけないのは、
自分なんかだめだと思い込むことだよ

のび太のくせに・・良いこと言いやがって!

なんかドラえもんの漫画を
もう一度読み返したくなりました。



土日は物凄い鼻詰まり&鼻水に悩まされ・・
季節の変わり目に弱すぎる自分。
鼻で息出来ないと結構なつらさです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朝から・・

朝からえらい動画が公開されてたようで
そのことが気になって
朝シクレを逃すという・・

まぁ、団ナズチなので
普通にやってなかったと思いますが。

とりあえず、非を認めるべき所は認めて
ちゃんとしようよと。
というか、早く公開してた方がいいのに
なんで公開しなかったのか
という不信感があります。

むちゃくちゃな相手に遠慮することない
と思います。

政府もなぁ・・

自民も民主も良い人材居るので
その人達が集まって
新しい党作ったら支持するんですが
まぁ、難しいんでしょう。。

今は、どっちも負の要素があって
どっちも支持できないっていう。


しかし、マスコミは・・
朝、フジしか特集組まないって
どういうことなの?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

ついに黄色ネームになってしまいました。
次はオレンジですが、まだまだ先です。

アシストコースが割引期間最後だったので
今日の朝に購入しました。

早速、魂稼ぎを兼ねて
イベガロンはプレイヤースキルが足りず
レジェラスタをもってしても
クリア出来ませんでした・・


さて、本題

剛種
新しいシェンの剛種クエが来てますが
魂対象じゃないっていう・・
剛珠クシャと団部屋の剛テオを
レジェスタと一緒にやるのも悪くない。

フロクエ
次のSRのために海の幸でカジキ集め
あとは、対象モンスをぼちぼちと

古龍
特になし

SPクエ
金銀卵系をぼちぼちと

古龍撃退
特になし


全体的には人が居る時に犬クエ
あと、バサとか黒ディアのイベクエも。

今回は入魂控えめになりそうです。
シクレも本当に時間が合えば・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

11月ですね

11月始め、そして、月曜日ということで
・・・ということではありませんが
腰の状態が若干悪いです。
痛いのにちょっと無理すると
コレだから困る・・


社会的な出来事を語ると
面倒なことがありそうなので
深くは書きませんが・・
色々と腑に落ちないことがありすぎです。

ダメな方向にいっちゃうと
泥沼になるよ!



今月は?といいますと
個人的にPS3をついに導入!
ってことでただでさえお金がない生活を
絞りまくってるわけですが
ここに来てタクティクスオウガの誘惑が
ハンパナイ!

ただでさえ欲しかったところに
バトルチーム対戦。。
買うために全力で画策するよねー。
アドパあった方が良いかなぁと
PS3本体の買う時期も調整
と思ったところインなんちゃらモード対応
というのをファミ通で発見。

PS3本体置くための整理を
ちょっと延期してもいいか・・



MHF
韋駄天と巨大魚杯終了。
頑張ってた人お疲れ様でした。

今回は韋駄天でデュラに慣れよう!
という感じだったので
プラスされて使い捨て高級耳栓というものも
頂き、幸せこの上ないわけですが。

で、結果慣れたかといいますと・・
ソロの時でも尾集めで入魂とか出来るよね!
下位デュラの動きは慣れた感じです。
剛種とかは知りません。

巨大魚杯も根気の要りそうなメンツだったので
やりたいなぁとは思いましたが
デュラ相手するだけでイッパイイッパイでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク