10月も終わりです

ようやく涼しく・・
っていうレベルじゃなく、寒くなって
秋を通り越して冬へ突入しようとしてます。


さて、10月は振り返りますと・・
と、振り返っても何もいいことはないので
現状から今後に向けてのことを。


身体的に
やばかった腰痛も治まってきて
長時間座ることも大丈夫になりつつあります。
まぁ、あんまり長時間座りすぎるというのも
良くないので、ゲームとかほどほどに・・・



現在、迷ってることがあります。趣味の中で。
普通の悩みは多すぎだったり色々とあって
書けません・・・・


PS3を買う時期とか。
今はあるゲームがアドパで人気なので
もう少し遅めでもいいかなぁと思いますが
賞味期限的にそろそろなゲームをやりたい
という気持ちもあるので・・難しい・・

タクティクスオウガ
欲しいなぁ・・でも、PS3買うからなぁ・・
アドパで対戦できそうで楽しそう・・
5000円降ってこないかなぁ・・

アシストコース割引は11/4まで
もう一度、ナターシャさんのお世話に・・
入魂対象にテオが居るのでHCテオやるのに
アシスト入れてもいいのかもと。

マクロスFのライブ
神戸で12月にあるんですよねぇ。
凄く行きたいんですが
一緒に行ってくれる相手もいなくて
その日に何かイベント事が重なりそう・・




さーて、そろそろ
保留にしてることに対して
ちゃんと行動しないと・・
やる気が上がってきたら、強行します。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

今週は?

フロ通出張版を見ながら。
んー、杉浦さん
微妙にユーザーとずれてる所が
時々あるのが気になります。

今に始まったことじゃ(ry



さて、今週もさらっと見ていきます。


剛種
クシャで上翼、剛翼を
テオで翼系&血系を
ナズチで証を
ヤマツもしたいので動画予習。。


フロクエ
ギルコのガンティガ
あと、そろそろ試験でアカムを
やらないと・・


古龍
特になし


スペクエ
貯金がまだあるので・・


古龍迎撃
街ヤマツで神苔集め



とりあえず、今週は韋駄天と巨大魚杯
即、辞めて通常営業になる可能性も。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

運命の

プロ野球のドラフトがありました。
そこまで熱心ではありませんが
ドラフトとかかなり興味をひかれます。

1位は抽選に外れましたが
去年のドラフトがなかなか良い結果を
出してると思うので
今年獲得した選手たちも良い結果になる
といいなぁと思います。

注目の投手はパリーグに行きましたが
それはそれで対決が楽しそうです。



ニコニコ大会議
無料で張り付いてます。
新機能発表はご飯だったので
角川がどうたらこうたらしか見れず
ちょこちょこ来るライブを
少し楽しんでたりします。

ただ、ユーザー生放送に
好きな放送があったりして
大会議そっちのけだったりしてますが。

ニコ生といえば・・月曜からの
生中3杯目の最終回を見てないのですが
このまま終了なのか、4杯目いくのか
凄く気になってます。

とりあえず、木曜だけ今の状態で
残ってもらえれば・・



さぁ、明日がんばるぞー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さらに

どんどん寒くなってるんですが。

新しいボカロを覚えようと
ばばっとマイリストしてたやつを
聴いてベッドの上で横になってると
知らないうちに寝てしまうZzzz
そんなのが自然なほど寒いです。



PS3本体で迷ってます。
11月入ったら、すぐに買うのか
トルネ同梱版を予約するか。

単品だけだと
マクロスFの劇場版が買えたり
早めにアドパが体験出来たり。

トルネあるとサブのレコーダーとして
使えて便利そうなのですが
後で買っても良いかなぁとも思えたり。

11月まで悩みます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

急だな

朝、そこそこ暖かかった記憶が
あるんですが、夜すごい寒く・・
普通に暖房器具出すレベルです。

朝、クーラーつけてたような・・



けいおん!4巻、読み終わりました。
アニメ版とちょこちょこ違ったり
アニメ版よりちょっと後が見れたり
よかったです。

このまま続けていけそうな気もしますし
ちょうど良い感じで終わった気もします。

ほら、まだあずにゃんが表紙になってない

とりあえず、映画を楽しみにしつつ
放課後ライブの続編を期待しつつ
今は、今あるけいおん!を楽しむ!!



MHF
VSトーナメントβテストだと・・?
ようやく実装かぁという感じで
やってみたいという気持ちはあります。

ただ、人集めないといけない
という最大の難関が!




そして、今猛烈に眠気が・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しすぎ

先週腰痛でお薬を貰ったんですが
2,3日くらい飲みすぎっていう・・
そういえば、ここ最近
風邪の時のように頭がぼーっと。

この事実に気づいた時
体のことより
勿体無いと思ってしまった自分です。



MHF
この前、ある集まりで
イベントクエストを一気にやりました。
非常に楽しくイベクエできました。

しかしながら、ヒメロス系の防具は
なんであんなに要求素材が厳しいのか。
また峡谷に掘りへ行かねば・・

こりゃ、F強化、出来ないかも。



ちょっと頼まれたので
エコポイントの交換の作業をやってます
が・・面倒です。非常に。

これだとエコポイント使わずに
終わってしまう人とか結構いそう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ほっとした

ルーニーが
マンチェスターユナイテッドに
残留を決めたようです。

良かった・・



マリオの記念のWiiのアレ
ゲーム自体にはあまり惹かれませんが
サントラとして若干惹かれます。

マリオギャラクシーとか
やってないので
スーファミ時代まであたりで
良かったりします。



ニコポイントが1600くらい
クイズ答えて500pt貰ったので・・

ポイントが1年で消えるようなので
何かに使おうかなぁと思ってますが
大会議に使うのも
なんだか負けな気がするし・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

ハイ!今週も
上から順に見ていきましょう。


剛種
ナズチには用があります。
パリアを一気に20連戦するとか
ラオを一気に10連戦するとか
ベルを一気に20連戦するとか
そういう気力が出ません・・


フロクエ
笛クシャとか双火槍とか
蟹尽くしとか
上皮狙いで劇毒を撃てもあり


古龍
該当なし


SPクエ
該当なし


古龍迎撃
ラオ、やりたくない
わけでもない。



今週はイベクエ強化週です。
あと、塔へ掘りに。。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

逃れました

腰の検査してきました。
入院する事態にならなかったですが
なかなかの数の薬を飲む日々です。

まぁ、起きる時に激痛が!
とか無くなったので、助かりました。



しかし、とうとう公式に・・
ルーニーの移籍の話が公式HPでも出ました。
ほんとキープレイヤーが去っていく率が
異常なわけなんですけども。

売ったお金がオーナーの借金返済に
消えていきます、ほんとうにありが(ry

オーナー変わらないかなぁ・・ほんとうに。

とりあえず、FIFA10で
噂のあるもう一つのマンチェスターを
ストレス解消でボコっておきました。

いくつか移籍先の噂はありますが
とりあえず、シティ以外なら・・
Rマドリーもなんだかなぁと思うし
チェルシーがこれ以上戦力UPってのも・・
インテルあたりが出てきて欲しい。

一番なのは残留。



けいおん!の放課後ライブやってます。
最近頻度は下がってますが。
その影響で、キャラソンを聴く回数が
確実に増えております。
そして、歌自体を覚えようとしてます。
どこで歌うんだって話ですが・・

それぞれのキャラのことを理解されてる
良い曲ばかりです。
キャラソンってことで興味無さすぎたのを
若干後悔してしまいました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

普通が一番

土日、物凄い腰痛に苦しめられました。
起きたら、痛すぎて座れなくて
痛み止め飲んでなんとかなってます。

今も完治はしてなくて
朝がホントきついです。

明日、病院の検査次第では入院も・・
まぁ、立てないほどではないので
入院まではいかないと思いますが。

と、もしかしたらというのもあって
iPodの音楽を整理しながら書いてます。
PSPとDSも一応用意しておこう。。



MHF
入魂祭りで土日両軍シクレだったわけですが
上記のこともあり、土曜の夜はPCの前に
座ることも出来ず・・シクレスルー。

日曜の夜、なんとか出来たので
個人的な最低ラインの1000を超えて一安心。
2000無理かなぁ・・



スポーツ関係
阪神終了。まぁ、しょうがないかなぁ。
しかし、一発勝負に弱い・・

MANUtd.ルーニー移籍という話
週給交渉の材料だといいんだけど。
居なくなったら、中堅クラブになり落ちる・・
まぁ、そうなっても応援しますけど。




普通に座れて、普通に歩けて
普通に寝れるってのは本当幸せなんだなぁ
そんなことを感じる土日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

体験版とか

今日、朝、起きると
物凄く腰が痛い・・・
この感じ久々だなぁと思いつつ
負担のかからないように
過ごしました。

座れるのが時間制限という
まぁ、厄介なことで。

昨日、そういえば
座っての作業が多すぎたなぁ・・
翌日、腰痛になるとか
リアクション早いなぁと関心。。



MHP3rdの体験版
やってみました。
全体的にトライ風味です。
水中戦闘が無くなって
MAPに変更があったりしてますが
音楽とかはトライでした。

久々にやるカウンター突きは
楽しいものでした。
でも、PSP仕様の操作は
やりづらく、慣れるのに
時間かかりそう・・

まだ数種類の武器と
ポンデライオンなモンスとしか
体験してませんが
MHP3への期待は急上昇してます。



腰痛のため、今日はおとなしめに。
明日治ってるといいなぁ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無 関心

好き>嫌い>無関心
嫌いなものはまだ興味があって
好きの反対は無関心
というのをよく聞きます。

TVであまりにも押し付けが
強制的なものだと
嫌いなものは見ないように
無関心へと導こうとします。

あと、好きなものと無関心なもの
比べられると良い気はしません。

そんなことを
今朝、感じました。



ここ最近、考えすぎて
行動を自分で制限してた気がします。
行動して無いと無関心になったのだと
思われても仕方ないです。

少し強引でも行動していきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

アシスト&バローネコースやって
若干燃え尽き気味です。
こんなんじゃプレミアとか
いつやる決心がつくのやら~。

そんな中、始まる入魂祭り。


フロクエ
ソロだと砂漠の共闘や蟹尽くし
プーギー大全の桜レイアサブクリ
PTだとその場の雰囲気で。

古龍・剛種
入魂対象のやつを。
というか、なんでドラギュロス
外してしまうん?

スペクエ
特になし、というか・・
トトスくらい対象に入れて欲しかった。

あと、鱗が欲しいので塔下位レウスとか
SR上げを兼ねてHRシフト大名2捕獲とか。
入魂はシクレ中心でしたいところですが
時の運次第。



そういえば、グレンゼブルを
あんまりやってないので
対象ということもあり、少し慣れたい
という気持ちはあります。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今期

早寝早起きのターンです。
そのためにMHFとか他の人と合わない
という事態に陥ってます。

で、ずっとソロする感じになるので
今期から始まった気になるアニメを
録画してたので見てました。

デスノコンビで気になってたバグマン
バサラ2の後で偶々録画してたキラボシ
ツイッターで話題に出てたイカ娘
1見てないけど気になる荒川UB2

それぞれまぁまぁ面白いので
見ていこうかなぁと思います。



MHF
日曜のお昼に珠が虹色になってたので
勢いで、バローネ&アシストコースを
導入してみました。

狩人珠は第3のほぼ最終スキル近くまで。
最初色んな航路を行ってましたが
101が一番楽というのを目にして
それからはそればっかりです。

レジェンドラスタはキャラバンの時は
それほど実力のほどが見れませんでしたが
虹色が終わって、HC素材集めをしたところ
HC下位テオ初見が17ラスタほどで終了・・

新HCランスで必要なHC素材集めと
HCモンスを見るために行ってみましたが
レジェラスタの強さは本物です。
あと、HC素材の出にくさも本物です。

ソロプレイで素材or色集めする時には
アシストコースあると便利かなぁと思いますが
そればっかりでプレイするなら
MHFやる意味ないなぁと感じました。

普通のラスタくらいの強さが
普通に狩りする時はちょうどいいなぁと。
ソロで何かしら追い込みを本気でかけたい時は
アシストもありかなぁとは思います。

狩りの楽しさと素材を欲する気持ち
どちらに比重が大きいかによって
意見が分かれるかと思います。


んーしかし・・
やりすぎて燃え尽きそう・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ういじん

ザック監督の初陣だったり
本気メンツのアルゼンチンだったりして
試合前からわくわくしてました。

内容的には日本が良かったかなと思います。
前任より攻める日本という印象が強いです。
あと、交代とか含めて
本気で勝ちに来た感がしまくりでした。

アルゼンチンはコンディションの面で
あまり良くなかったのかなぁと・・
まぁ、アルゼンチンって完成されたチーム
って感じでもないですから(W杯の時も)
暫定監督だし、しょうがないかなぁと。

これだけのメンツ揃えてくれたことに
日本としては感謝!です。

というか、アルゼンチンに初勝利・・
何気に凄いことをやってのけてる
ザックジャパン。。



けいおん!!をだーーっと見てから
放課後ライブをやりつつ
動画を漁ったりして
けいおん自体にどハマりしてます。

これは、ニコ動見始めたキッカケになった
Perfumeの時以来ぐらいのハマリ方です。

寝不足の日々・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

干したての布団

今日はすごく天気が良かったので
お布団を干してました。
で、良い感じに時間が経った時に
ササっとといれて
ゴロンと寝転がってたら・・夜!

気持ちよくてついつい寝てました。

午後中に 誰も居ない時に
やろうとしてたことがーーー
と、ここ最近の寝不足生活を
反省してまーす。

↑のって、懐かしい感を感じるんですが
今年なんですよねぇ・・



にしても・・
昨夜は寝不足すぎて頭が回らず
MHFのチャットとか酷かったような気が。
寝不足の時は、チャット欄眺めながら
にやにやしてるのが一番だと
思い知りました。

反省してm(ry

あと、エクストラ無いとダメな体に・・
ログイン前に入っとかないとなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

9.0になりました。

上位のグレンの強さに驚いたり
変種の部位破壊のめんどくささに
驚くわけですが・・

今週は週末に巨大魚杯があります。
まぁ、巨大魚杯は運次第なので
今回は通常通りクエ回し・・

韋駄天?
SR上げとカフの素集めに利用します。


剛種
剛シェンに若干行きたいなぁと。。
あとは特に思いつきません。

フロクエ
グレンに慣れるもよし
適正アクラするもよし
黒星鉄集めでガルルガの尻尾を・・
あ、部位破壊めんどうになってた・・

古龍関係
ヤマツで釣りにお誘われ予定なので
それを行く予定です。

SPクエ
ゼニーにはあまり困ってないので
お誘いが無い限り特に行きません。


ステータス見てると
VSクエトーナメントなる項目が
あって気になりましたが
交流区に行く予定がなかった・・
まぁ、ユーザーが自由に使えそうなら
ユーザーイベとかやりやすそう?


アシスト&バローネコース
んー、高い&ゲームの寿命縮める要素
なので、特に必要性を感じてません。
まぁ、バローネは珠の色集めが
面倒なので虹色の時やってもいいかなぁ
と思いますが・・

お試しで1回位はやってもいいとは思います。
プレミアも含めて、初回割引あるので。
でも、やり時が見つからない・・・


変種の肉質変更は
表向きの理由としてハメ阻止で
やったと考えますが
細々とサブの部位破壊で素材集めてた
自分にとってメンドクサイの一言です。
そのせいで若干テンションダウンしてます。

まぁ、運営の方針ということで
気に入らなければ
自分で考えて楽しむか、辞めるかです。

今の自分は、考えて楽しもうと
やりたいクエを新たに探していく
やりたいのが無ければVSクエする
ソロPSを鍛える などなど
頭の中でグルグル回ってます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

秋の夜長に

昨夜は久しぶりにMHFして
がっつりと狩りしてきました。

久々だったり、新しかったりで
戸惑ったりしておりましたが
団の方と楽しんでおりました。

団の人が落ちた後
もう少し狩りとかしようと思いましたが
狩り疲れと満足感が一杯になり
高地の採取クエだけして終了。


しかしながら、眠気がありません・・

ってことで録画してた けいおん!を
5~6話くらい終わりまで一気に鑑賞。


マクロスF以来、がっつりハマりました。
1期は本当むぎ好きだなぁと見てました
2期は全員好きだなぁって見るように。

ただ、けいおん!は1話見て好きになるか
ハッキリと分かれると思います。
この雰囲気いいなぁと思えればOK!
私はがっちりとハマりました。

20話と物語の最終回の23話?はホントやばい・・
最近涙もろさに拍車がかかってます。

アニメ版は終わりましたが
まだ漫画版を見てませんので
楽しみは残ってます。

あと、映画!
PSPのゲームもあったり、まだまだ楽しみます。

アドパで早くセッションしたいなぁ・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何日ぶりかに

そろそろログインしようと
9.0の情報をちらちら集めたり・・


韋駄天
今週末から開催されますが
レア制限&9.0武器レア変更により
ほとんどがHC武器限定になったようで。

SR取ってるランスは新しく出来たHC武器
HC茶ナスとかHC上位テオとかHC上位バサとか
希少なHCが必要だそうで・・

今回は完全にスルーします。
私にはそこまで頑張れる気力がありません。
あっ、でも、ランスのSR上げかカフの素集めで
それなりに回すと思います。

団韋駄天する雰囲気なら
それでカフの素集めが出来れば良いかなぁ
と思ってみたり。。



新しい武器とか防具とか

とりあえず、肉球ランスはほしいです。
デュラランスもリーチ短ですが欲しいです・・
が、デュラの尾が・・
あと、韋駄天とは関係無く新しいHCランスは
欲しいので、HCクエのやる気は上がってます。

ガンスでは匠チケ&イベント補助券&VSチケのやつ
切れ味が良い感じなので、作りたいです。

気になったやつ
というか、ランスガンスだけになってますが
他の武器種や防具は追々。。



韋駄天で若干テンションダウンがありましたが
9.0の新要素は楽しみにしてます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず・・

PS3本体買う準備に入ります。
早くけいおんでアドパって
みたくなりました。

ニコ生で色々見てると
上手い人のプレイは見てるだけで
楽しくなってきます。



スポーツの秋
でも、応援してるチームは
ことごとく良くない・・


特にマンチェスターUtd.
試合の内容見てると今シーズンは
攻撃が本当に厳しいものを感じます。

昨シーズンはルーニーが支えてて
ルーニー不在だと大変でしたが
居ると良い感じになってました。

今シーズンはルーニーが不調・・
ベルバトフやスコールズやナニが
なんとかしてくれてますが
CLやプレミアを狙うには難しいです。

ガンバも・・まぁ、書くと長くなるので
やめておきます。



さぁーて、明日出来るかなぁ・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10月ですね

YAHOOのトップがピンクで
何事かと思う10月初め。


10月ってことで・・
っていうのは特に無いんですが
積極的になろうと
意識するようにします。

9月はなんだかんだ言って
色々と不発に終わった気がするので
ちゃんとしなきゃなぁと思います。



10月一発目の記事なので
今月の欲しいゲームなんぞを。。

FIFA11
やっぱり買わなきゃなぁと。
でも、今は絶対買おうっていう気持ち
若干薄れてきてます。

PS3のマクロスF
劇場版見てないしゲームも気になるので
欲しいんですが・・PS3本体がないっていう



けいおん!
ゲームやっております。
パート別の音源がほしくなります。
アドパでみんなでつうしんしたくなります。

PS3無いから(ry

ムギでばーっと一通りやりながら
疲れたら、別のキャラで簡単なやつをしたり
楽しんでます。

けいおん!好きなら
買って損は無いと思います。
曲が1期しか入ってないので
その辺を含めても。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク