飛んだ!

色々と書くこと考えてましたが
ラムペットが噴水状態になり
部屋が大惨事になったので
考えてたのが飛びました・・



さて、ザッケジャパンの初陣
FWが多めなので3TOPかなぁ
と考えられます。

本田圭をトップ下にして
香川、森本、松井という3TOP
そんな予想を立ててみる。



PSPのけいおん!買いました。
でも、上記のことがあったため
まだ出来てません・・

用事終わったら、やる!超やる!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ネット越しでも

今日、ニコ生でDoAsのLiveやってたので
見ておりました。

いつも会場でLIVE参加してますが
ネットで見てもやっぱり楽しいです。
選曲がかなりマニアックで
聴いた事あるけど、曲名が出てこない!
って曲が何曲かありました。

DoAsならネットチケット2500円まで出せる!
たぶん、そんなにしないと思うけど。

ホント楽しかった。。



PSPのけいおん!
明日発売ですね、もちろん買います。
PS3無いので、アドパでは出来ませんが
楽器ごとに色々違うっぽいので
楽しみにしてます。



MHF
9.0にバージョンアップされました。
色々と追加されまくっております。


イベクエで急ぎのやつがなかったので
先日書いたように
私は来週の月曜くらいまでお休みします。
9.0を存分に楽しむための準備期間
という解釈で宜しくお願いします。。

あ、でも
毎プレで当たりが出た時は
ちらっとINするかもしれません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フェスに行きたいなぁ

先日映画館に行きまして
BECKを見てきました。

漫画のやつを見てないので
ほぼ前情報がなく
イケメンがいっぱい出て
バンドものという
TVCMで知りえるものしか・・

結構面白かったです。

楽器やりたいなぁとか
漫画読み漁ってみたいなぁとか
フェスに行きたくなったなぁとか
色々と想います。


自分が行ける近場のフェスといえば
サマソニとかラッシュボールとか
ちょっと遠目のイナズマとか
まぁ、全部今年は終わってますが・・

あと、がっつりと一緒に参加する知人が
まったく居ないという最大の悩みがっ

関東方面まで遠征して
ロックじゃないですが、アニサマってのも
楽しそうかなぁとか・・オフ会とかも兼ねて。
まぁ、一緒に行ってくれる人探しから。。
あと、お金と時間の確保も。。



明日はDoAsのライブ!
ネットでモニター越しだけど
楽しみだー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ノー目には目を

いくら相手が酷いことをしても
相手と同じようなことをしては
自分も相手と同じレベルになる
低レベルに付き合わなくてもいい

ここ最近の情勢を見て想うところです。

行き過ぎた反応をせずに
冷静に主張していけばいいんです。
相手が訳の解らない奇想天外なことを
言い放ってきても
うんうん、でも違うよねー
って、大人な対応を見せればOK。

あと、TVニュースとかで
過剰に取り上げるのもどうかなぁ
と思うところ。

まぁ、心の中ではむかついてるので
絶対行きたくない国ですけど。
中華料理なら
王将かバーミヤンで十分!



ソフトバンクが優勝だそうで
おめでとうございます。

携帯がソフトバンクだったり
南海電車を使用してるので
ホークスには少し親しみを感じますが
やっぱり阪神ファンでした。

阪神といえば
あと8勝1敗で優勝らしいですが
コレ、無理ゲーですね。。



MHF
順調に金銀卵貯蓄中。
そういえば、今週剛種してない・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一応、そんな日

年齢のところの数字を
1足して書かないといけなくなる
そんな日でした。

そういう日なのに
若干風邪気味っていう・・



先日
TGSを振り返るニコ生を見てると
生主の人がエルシャダイをプレイした
と言っていたので
どういうゲームかニコ動で
動画を探してみると・・

ネタ動画が沢山出てきました。

台詞まわしが結構独特で面白くて
なぜかハマってしまってます。

まぁ、あと1週間もすれば
冷めてしまってるでしょうが。



MHF
お金がたまってきたので
金銀卵を貯蓄する段階になりました。

今度の水曜、9.0になります。
最初は新しい高山?の散策をする予定です。
グレンなんとかにも挑戦する予定です。

ただ、今ちょっと迷ってることがあります。

1週間で終わるイベントが無い前提でですが
水曜に色々見回って
その後、1週間MHF休むかどうか。

ここ最近、韋駄天と入魂の繰り返しがあったり
特別クエがあったりしてMHF中心すぎたかなぁと。

MHFへの気持ちもなだらかに下降しつつあるので
一旦休憩して気持ちをリフレッシュもいいかなぁ
と考えてます。

まぁ、あるゲームが今度の木曜発売なので
良い機会だし、それに集中するのもいいかなぁと。

ただ、1週間限定クエとかあるとやっちゃいます。




そうそう、今日はこれが言いたかった。。

DoAsのライブのニコ生放送をありがとう!
最高のプレゼントになったよ!
水曜の18時半にPC前で待機!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

とりあえず・・
金銀卵を売りさばく!

お金がカンストしようものなら
貯めこんでおく!

先週もそうでしたが
せっかくの特別クエなので
やれるだけやっときます。


デュラメモも。。
笛クシャは
一緒に行ってくれる人がいれば・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

イベント週末

朝夜がようやく過ごしやすく・・
ない!
明日雨降って涼しくなるからか
最後の暑さを見せ付けるかのように
暑くなってます。

そういえば、ツィッターで
なんか起こってるみたいで
アクセスを自重中です。。



大阪ダービー
この前の3連休の大イベントといえば
これでした。

でも、ちゃんと見れず・・
スタジアムに行きたかったですが
諸事情により無理で、TV観戦か
と思ったら地上波でやってないという・・

ダービーぐらいは民放勝ち取ってこいよと。
サッカーに対しての冷たさは異常な関西です。



東京ゲームショー
色々と発表されました・・ので
今後のゲーム的なスケジュールは決まりました。

9月下旬にけいおん!をやるかもしれない
10月にFIFA11をやる
11月にPSPのウイイレorタクティクスオウガを
余裕があればやるかもしれない
12月、MHP3とバーチャロンフォースをやる!
2月までにMHP3を一段落させて
ファンタポ2∞をやれれば嬉しい

ウイイレはPSPならではの面白さがありそうなのと
タクティクスオウガは前々から興味があったけど
やらないままでリメイク?新作?がいい時期に来そうで
周りでやる人が多そうなのでやってみよう
という気持ちになりつつあります。


あと、MHFはサービス終了までやり続けると思います。
MHP3発売後はIN率が低くなる可能性もありますが
やっぱりメインはMHFなので。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

方向性

WEとFIFAの新しいやつのデモが
配信されてたのでやってみました。

朝にさらっとWE>FIFAという順に
夜にさらっとFIFA>WEという順で

朝にやったときは
WEは違和感あるけどやり込みがいがある
FIFAは前作からあんまり変化なし
という感想に。。

夜、色々と情報聞いてからやると
FIFAは選手の動きがよくなってるような
WEは選手の動きに若干物足りなさがある
そんな印象になりました。

FIFAはサッカーらしいサッカーが出来る
WEは日本人向けのやり込めるゲーム

ここ最近WEには目もくれずで
最近無い変化が2011にはあるので
WEに若干惹かれるものがあります。。。



そのほかでは。。

PSO2発表
PCオンリーっぽいですね。
PSUでPS2とPCでやった結果
残念なことになってたので、PCだけってのは
ありかなと思います。
ただ、PSUの失敗があるのでオープンβで
すっぱりと判断すると思います。

まぁ、知った時はうれしかったんですが
冷静に考えるとPSUのことが・・・



MHF9.0プレビュー
バサルがすごいことに。。
秘伝書防具の新スキルの内容が気になりますが
SR300は遠すぎです・・
全体的に面白そうな雰囲気はありますが
HC古龍種は勝てる気がしません。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

TGSとか

今日は早朝に起きて
ニコ生のタイムシフトを見ながら
ふと昔のゲームの作業用BGM集め。

そういえば、セガサターンのゲームは
そのCD自体が普通にCD再生出来たんだなぁ
っていう思い出に浸りつつ。。

んで、ニコ生メンテ終わったら
タイムシフト予約が30枠に増えてた!
凄いやりくりしてたので、助かった!



TGSが始まりました。

関東地方はえらい大雨だったようですが
住んでる方、大丈夫でしたでしょうか?

そんな中始まったゲームショウ。
特にコレ!と言った発表はなかったようで
PSPo2のイベントステージが待たれるところ

・・・だと思ったら
カプコンが隠し珠を発表したとか!?

重鉄騎
XBOXでバカでかいコントローラと共に出た
鉄騎の続編だとか。
今回はkinect対応でコントローラの置き場所に
困ることもない?

個人的におぉ!という発表ですが
世間的に本当に注目を集めた発表は
モンハン3rdモデルのPSPが発売ということでしょう。

あとは。。。
PSPo2の土or日のイベントで何かしらの発表が
あるっぽいから、それに少し期待。




今日、お昼からニコ生のテストを
オープンな形でやろうとしてました。
が、急に用事ができ、出来ず・・

次のチャンスは連休中の深夜帯。
今日か明日の深夜帯に
しれっと音無しでやってる可能性も・・

とりあえず、近日中には始めたい!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は

MHFの入魂お疲れ様でした。
HLとEXスタンプ2倍のおしいところまで
いきそうでしたが
3倍3倍とかお徳クエが出来るので
良かったと思います。


今週のクエですが・・

とりあえず、お得クエだけをやりまくる
とそれも良いかなと思いますが
SR上げで砂漠の共闘やりつつ
団チケ集めとかもいいかなと思ってます。

テオ片手でギルコ集めも。。
ゲリョ変種で上皮集めも。。


基本のんびりとクエ回してると思われます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

トップ

サッカーのネタでもないかなぁと
探しにヤフーを見に行ったら
ニコ動歌い手ってのがTOPに載ってました。

好きな歌い手の一人の人で
CD出すんだなぁっていう認識はありましたが
記事になるとは・・凄いなぁと。

無料で見れる・聴けるから人気
っていう認識でしたが
お金を払ってでもっていう人が居る
っていう流れが出来てきたという現実に
若干追いついてきてない自分が居ます。



日本のトップを決める選挙
決まりましたね。
まぁ、こんなことするより
もっとすることがあっただろうと・・

一回党という枠を取っ払って
再編成出来ればいいのになぁと・・
とにかくもう少し住み良い環境に
してくれればいいです。





木曜にがんばる!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

・・さらに~

若干、腰痛が再発気味です。
一番ひどい状態ではないですが
長時間座るのは難しくなってます。

そして、昨日から鼻づまりがひどく
どうしたもんか・・
と思ってたら、若干風邪っぽい
そんな追い討ちを受けました。

まぁ、晩御飯食べて薬飲んで
1時間ほど寝たら結構元気出たので
夜のMHFのシクレは出来そうです。



MHF狩人祭
今回シクレが何かとか解ってるので
凄く助かってます。
時間も解ってるので助かってます。

でも、ずーっとシクレなので
若干やる気と盛り上がりは欠けるかも。

通常入魂せずシクレだけやっておけば
って感じなので楽なんですが
次何のシクレが来るかっていうワクワク
というのがないのは若干の寂しさが・・

しかし!このみんなで入魂しようぜ!
っていうのにした運営に拍手!!

4回に1回はこれでお願いします。。



PSPの三国志5終わりました。
次はPSPo2かミクか・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

PhonicNation side-B

May'nさんのLIVEに行って来ました。

今回でたしか3回目の参戦。

去年、残念なことがあったので
今年こそ完走して
すっきりとした気分で終われれば
と想いながら。。。

しかしながら
腰の状態が悪くて万全の状態でなく
序盤は抑えようと・・

もうね、序盤にノーザンクロスとか
射手座とか持ってこられると困ります。
体が全然ついていけなかったorz

ただ、去年のリベンジのダイアモンドクレパス
本当に感動したし、泣きそうでした。
泣きそうといえば、個人的に思入れのある
インフィニティも良かったです。

LIVEは本当に良かったです。

ただ、個人的にヤなことが・・



ココから愚痴。。

前に居たカップル・・
リア充爆発しろ!とか
普段からも別に思わないんですが、酷かった・・
曲にのって、それに応じた動きするのは
全然良いのですが、回り考えた範囲でやれよと。

奴ら(特に男)が頑張ってジャンプするものだから
自分とそいつの間の人がかなり困ってる状態に。
最後らへん自分も身動きが取れない状態に。

ライブ会場の後ろって普通はおとなしめに聴くから
腰の状態が悪いので後ろめに行ったのに
目の前で周り気にせずデカイ体でジャンプとか
それくらい盛り上がりたいなら前へ頑張って行けと。
周り考えて行動しろと。

自己中と空気読めない人は勘弁してください・・



今年はMay'nさんのリベンジでしたが
今度参戦するなら、超個人的ですが
自分のリベンジ出来ればと思います。
体の調子を整えて・・
周りの様子を見つつ盛り上がれれば!


帰り道。。
どっかのカラオケBOXで
思いっきり歌って発散しようかと
本気で思いましたが
そんな元気は出ませんでした・・

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

音が楽しい

今日、朝、シクレのために早起き
で、好きな歌い手の方がニコ生してたので
聴いてました。

昔の海外アーティストの動画を紹介してて
シクレの作業用BGMのはずが
集中がそっちの動画の方に行ったりして
3クエ99魂しか稼げませんでしたが・・・

海外の人の歌って
結構CMとかTVでよく使われてて
耳馴染みのあるものばかりです。
あと、親が好きだったりすると
幼い頃から刷り込まれてる感じに・・

英語全然ダメなので
どういう詞なのか解りませんが
メロディーと単語単語の意味を掴んで
凄いノレたり感動したり出来ます。



メールを確認してると
セガからのメールでけいおん!のゲーム動画が
紹介されてました。

買おうか若干迷い気味になっていましたが
動画見て・・買うことを決意、
楽器ごとにちゃんとボタンのタイミングとか
考えられてるっぽいので、面白そうです。



そして、今
明日ライブに参加するので
予習でその人のライブDVDを見てます。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

不意打ち

お休みということで
お祭りということもあったり
1日MHF三昧してました。

そんな中
流してたTVのCMで見えたのが
360でFF13が!

クエの合間に急いで
調べると確かに発売するらしく
発売は12月だとか。

360>PS3ってのはよく見ますが
逆のパターンは珍しいで・・

MHP3があるので
たぶん買わないと思いますが
気になります。



楢崎選手が代表引退
試合前にちらっとその話を聞いて
ホントかなぁと思ってましたが・・

川島選手がW杯で定着するまで
日本の守護神は楢崎選手でした。
GKはこの選手が居たからこそ
日本代表は不安を抱えず済んだと思います。

これからはクラブでの活躍を
見たいですね。
もちろん、ガンバ戦以外で!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

お祭りです。入魂です。

今回は、全員で魂稼いで
運営から色んなモノ奪おうぜ!
的なお祭りになってます。

しかも、シクレがすでに判明!
という大盤振る舞い。

運営のデレに少し恐怖を感じます。

なので、魂稼ぎはシクレで
普通の狩りは入魂対象を選ぶとして
素材がメインと考えてます。


フロクエを見ると。。
ガロンメモが久々にあったり
ゲリョの秘石が・・これ対象じゃないや
適正のガルルガが・・これも対象じゃ(ry

・・あれ?
ことごとく対象から外れてるわけなんですが・・
フロクエは対象モンスで埋めるべき!
あっ、水陸両戦で厚鱗集めるのも。。

そのほかでは。。
剛種ベルとか街ヤマツとか(ヤマツ6魂だけど)
逆サルもありかもー。



しかし、長期イベントとはいえ
入魂対象でもない大雷光虫を
4分間に50匹倒せというクエ配信が
今日からという運営はさすがです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

久々にがっつりと

土曜の試合はあまり見れず
代表の試合をがっつりと見たのは
久しぶりでした。

日本vsグアテマラ

前半の30分かその前辺りまで
面白いサッカーでした。
若い4人の攻撃陣は可能性を感じます。

中盤の底の二人
橋本and細貝ではなく
橋本or細貝+誰かってのが良さそう・・

DF陣はまだ連携が整ってない感じでした。
それぞれに力はあるだけに
連携不足で攻め込まれるのは
今の時点ではしょうがないかなぁと。

前半で期待感が上がっただけに
後半はちょっと残念な感想になりました。



このキリンカップの2試合を見て
ザッケローニ監督はどういう風にするのか
楽しみに10月の試合を待ちたいです。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

9月になってから

9月に入って記事が少し空きました。

書くことがなかったわけでもなく
生活リズムが若干変わって
書くタイミングが無くて無くて・・


MHF
公式狩猟大会だったわけですけども
私はランスと弓でA評価を頂き
終了しました。

まぁ、太刀が間に合わず
太刀以外全部、100位圏外という
まったくダメだったわけですが。

巨大魚杯は間に合わせでやって
特に大きいのもあたらず・・
団韋駄天もやりたかったんですが
時間が合わず・・

団韋駄天は数回やってベストで
いいかなぁと思ってるので
初日か二日目くらいに呼びかけようかな
と次の機会を狙います。

集まる人数が少なくても
団名のようにペア狩りのベストでも
いいじゃないと。



9月は結構余裕がある感じで。。
ニコ生する時間も出来そうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

作りました

9月に入りました。
9月って意識するといいますか
誕生日がある月なので
なんとなく特別です。

何か始めるにも
この月からって意識します。

ってことで
ニコニコ生放送するために
コミュを作りました。
【ニコニコミュニティ】のんびりなにかする

とりあえず、放送するならMHF
と思ってますが
キャプチャとかFMエボルヴとか
試行しつつやっていこうかなと思ってます。


ちなみにコミュTOPの絵は
自分で描いたものです・・
コミュトップの画像描いてくれる人
居れば、ぜひともお願いしますг○

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク