ザッカローニ新監督

本当はザッケローニ監督なんですが
会長が会見で間違ってました。
おいおい・・

しかし、会見中にお茶をついだりして
信頼回復に頑張ってた!

会見をタイムシフトで見てましたが
まだ就任してすぐなので日本のことは
あまり把握してないようですが
10月の代表戦に向けて
Jリーグを良く見て欲しいです。



初音ミクさんの誕生日。
8月31日に発b・・誕生してから
3周年になるとか。
おめでとうございます。

で、これもまたニコ生公式で
お昼間やってたのでタイムシフトで
ざぁーっと見てました。

やっぱり・・
ミクのライブはツアーすべき!

タイムシフトは1週間大丈夫なので
興味のある方はどうぞ→ココ!
最初のトーク部分要らない方は
1時間経ったくらいから見始めると
幸せになれます。



今日で8月も終わり。
締め切りにも間に合い
ほっとしております・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イタリーか

日曜の朝から
DQの序曲>3のそして伝説へ
&すぎやまさんの指揮で
若干泣きそうになってました。

DQが久々にやりたくなりました。
DSの4でもやろうかなぁ・・



日本代表監督
ザッケローニさんで決定みたいですね。
ウディネーゼとミラン時代を
なんとなく知ってるので
攻撃的なサッカーをする良い監督
という印象があります。

クラブチームでは結果を残してるので
代表ではどうなのか?っていう不安は
少々ありますが
ここは素直に期待しております。

にしても、キリンカップまでに決まって
ホント良かったと思います。



8月終わりまでにすることは
とりあえず、材料が揃ったので
あと合わせるだけに・・

次は9月から始めることの準備!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

韋駄天が発表されて武器を探す
そんな小さな楽しみがあります。

しかし、ランスのHC武器を
作るキッカケが来る日は
いつ来るのだろうか・・


今週のクエを見ていて
強く行こうってなるクエが無く
今持ってる素材が少ないやつに
行く感じになりそうです。

SR上げで共闘以上のものは無く
アキナのためにワナワナワナで頭集め?
あとはなんか適当になりそう・・

あと韋駄天武器のために
魚竜種系の素材集め。



あ、団で人が居る時は
カルドボウガンクエやらなきゃ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

インフレ

PSPが絶賛稼働中です。
アイルー村じゃなくて三国志ですが。

久々ってこともあり手探り状態。。
ゲームって、この時期が一番楽しい!
そう思います。



Jリーグプロサッカークラブを作ろうOn
いつも通り、INして
選手カードを引こうとしたら・・
なんかいつもの3倍になってるんですけどー
・・よく見ず自然に引いてたスキルカードも
3倍だったという罠。

こういう大事なことって
ちゃんと数週間まえくらいから告知しない?
しかも小遣い稼ぎにやるNPC戦も
突然出来なくなってたし・・どういうことなの?

ここ最近、生活の一部になってたので
課金してないながらもショックを受けております。
これ、課金してる人ならもっとショックだろうなぁ。
月額課金だけだと無料の人とあまり変わらないし・・

次のメンテまでに何かあれば続けるかもしれませんが
なにも無ければ、1サイクルがちょうど終わるので
チーム消去もありかなぁと思ってます。

というか、これ1日2回は絶対するので
ニコ生をやり始めたら、カード引き運試し的なのを
放送しようかなぁと思ってただけに
それも含めて残念・・



サッカーゲームつながりで。。

FIFA11
GKも操作出来るようになって
11vs11が実現!
すごくGKがやりたいです。。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

無理して無理しすぎず

ニコ生で高画質配信が
始まってるわけなんですけども
楽天の試合を見てキレイさにビックリ!

まだ公式生でしか対応してないんですが
しかも数少なくなので
どんどん対応して欲しいわけです。

しかしながら、お客様、
プレミアム会員限定になります。

そして、明日は大会議。
ネットチケット買おうか迷い中。。
タイムシフト対応してるので
その時間PCの前に居なくても大丈夫!
というところに若干惹かれます。

有料化して色々と言われてますが
買いたい人が買えば良い、それだけ。



三国志5始めました。
最初、オリジナル武将でやったんですが
捜索で出てきた在野武将をなかなか登用できず
史実通り進める方向で落ち着きました。

カシン大将軍()でやると
エンショウとかソウソウとか居て楽しそうなんですが
劉備が所属してるところでやってます。

ジュンイクがしれっと転がってきたのは
良い思い出。
参謀が関羽はさすがにきつかった・・




無理して頑張る時って必要なんですが
無理しすぎるのは良くない
一息コーヒーブレイク
っていうCMのようなこと書いてみたり・・

まぁ、コーヒー飲めないんですけどね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さがったりさがったり

内輪もめもたいがいにしろよと
最近のニュースの日本のTOPを見て
感じるところです。

自分のことだけを考える人って
ほんとどうにかして欲しい・・
家族とかにそういう人が居ると
常にイラッとしてしまうことが・・


ここ最近、テンションが下がって
何をするにも長続きせず
人に迷惑をかけないために
物理的にも精神的にも
少し引き篭もってました。

でも、それじゃダメだ!と
久しぶりにゲーセンへ行ってきました。

ゲームはやらず
見てるだけだったんですが
三国志大戦やらWCCFが新しくなってたり
ミクのアーケードのゲームがあったり
変わったなぁと。

ついでに三国志5のPSP版を買ってたので
久しぶりにやろうかなぁと思ってます。



さて、気分も上昇中なので
明日あたりに音声テストして
明後日あたりにコミュが出来るよう
頑張ろうかなぁと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏も終わりに・・

甲子園が終わり夏も終わりかなぁと思ったり
暗くなるのも早くなったと感じたり
暑さは変わらず、暑いままなんですが・・


8月終わり、そして、9月に向けて
色々と準備しております。

コミュの顔となる絵がないと
なんか味気ないので・・
どっかから調達しようかと思いましたが
なんか言われるとめんどうなので
自分でさらっと書きました。

あと、どんな感じで放送するとかも
頭の中を駆け巡っております。
ほこり被ったUSBキャプチャの出番が。。



MHF
ディールを強化してるんですが
素材きついなぁと思いつつ
なんとか目処が立ち始めたころ・・
団チケが必要になることが判明!

ってことで、共闘しながら
追加報酬で団チケ集めてます。

っと

ソロしすぎるとテンション下がるという
変な私なので、やる気なしおでしたが
ちょっと離れて、復活しつつあります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

このタイトルで書くのは久々?

ということで
狩人祭も終わり、今週から通常に。

韋駄天杯の結果発表
私個人としてはあまり関係ないですが
SR持ちという超有利な中でも
Sランク取れたことは今後に希望が持てたり。

一度、団韋駄天に本気で挑みたい
とか思ったりしてますが
個人韋駄天が盛んな団だったり
SRとかの関係上、難しいのかなぁとか・・


狩人祭の結果
凄い僅差でした。入魂数もハンパナイ。
全サーバー的にも良い勝負だったようで
狩猟の仕方というネタシクレ以外は
たくさん入魂出来て、良い祭りでした。

個人的には、旅行があってガッツリ参加できず
両方シクレするとか楽しい部分を
ほんのちょっとしか味わえず残念でしたが
なんとか2000魂を越えてホッとしてます。



さて、本題
今週のクエストはどんな感じか。。

上からずらーと見ていくと

剛種
あんまり剛種というものに行かない自分
そんな私にはどの証も魅力的です。
とりあえず、ベルとナズチの証を集め
武器を完成させたいという気持ちがいっぱい。

フロンティア
まず笛クシャでギルコを集める。
今SRが50なので砂漠の共闘あたりで51へ。
VS大会練習クエは次の入魂あたりで活躍予定?
あとは適当に。。

古龍
誘われれば・・

スペシャル
ソロの時、逆ガノでお金稼ぎ。

古龍迎撃
1日1回玉のためにやってもいいかも。

VSクエ
弱くなってるであろうドラギュロス
動きになれるためにいいかも?
いつでも挑戦受けます!

というか、挑戦できないチキンです・・




勝ちクエ
なにそれ?おいしいの?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

帰ってきました

北の地より帰ってきました。

やっぱり、北だけあって
普通に涼しかったです。

大阪の暑さ、再認識。


帰ってきてからやったことと言えば
ちょっと一息ついた後
PCつけて、すぐMHF起動
入魂の遅れを取り戻そうと
そういう気持ちが強かったです。

さすがに無理しすぎたのか
晩御飯後、ゲーム本数予想という日曜の日課
JさかつくONという毎日の日課
これらをこなした後、すぐ寝ました。

ババコンガメモシクレ出来なかったのは
勿体無かったなぁと・・


とりあえず、ここ数日間で
精神的にリフレッシュ出来ました。
なので
まずは8月末の締め切りなやつをやって
色々とスタートを切る!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

北の方へ

今日の午後から北の方へ行きます。
帰ってくるのが日曜の午後あたりです。

MHFの入魂祭りの追い込み時期の土日に
あまり参加出来なかったり
JサカつくOnをほったらかしにするのが
不安を感じつつ
旅行にTVゲーム類は持って行かないので
存分に色々と浸ってきます。


MHF
1回シクレを逃し、1回シクレをスルーしたので
入魂数が凄く少ないです・・
朝のシクレでなんとか500ちょいに。

自分が居ない間
団のみんながいっぱい入魂してるのを期待して
帰ってきたら、いつも以上にガンバル!


では行ってきます!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イメージ

宇多田さんの休止は寂しいです。
終始マイペースというイメージがあって
ライブとかあまりしない感じだし
CDをちょこちょこ出していって
活動休止するというのは予想外でした。

最近、あんまり楽曲の方を聴いてなかったので
また聴いてみるかなぁ。



イメージ、いろんな人に色々と付いてます。

自分はどうなのかなぁと
考えたりすることがあります。

ここ最近は、消極的で、あまりしつこくならず
目立たなくしようと意識的にしてます。
積極的で無知な頃を経て・・

でも、このままじゃダメな気もして。。
自分が持ってるイメージを変えようかなとか。。

ということで、ニコ生やろうかなぁと準備してます。
どう変わるか何が変わるか何も変わらないか
どうなるか解りませんが何か打破したい・・

ただ、夏は危険ということで
今はちょっと待ち状態に・・・夏こわいよ夏。



そういえば。。
MHFのラスタ、装備整えました。
とりあえず
高耳、麻痺と気絶と龍風圧無効とか付いてます。

麻痺系ラスタ欲しい人ココ!(※飛べません)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏休み

というかお盆休みです。

今週末、北の方へ避暑に行きます。
ということで
金曜の夕方から日曜の夕方まで
MHFとかには参加出来ません。


韋駄天杯
SR上げにちょうどよくて
タイムを縮めようとか思わず
クリアだけを目指して何回もやってました。

おかげで、SRが50近くまで・・

タイムも評価Sを取れたので満足。。
久々に巨大魚杯を参加しないまま
終わったのは残念でした。


サッカー日本代表監督候補
何人か名前が出てます。
その中にファンバステンさんの名前が出てて
かなり驚いてます。
大好きな選手で、監督としても良かったので
日本代表の監督になってくれるとしたら
凄く期待します。

ワールドカップ終わってから
そろそろ1ヶ月。。
振り返るのもいいかな・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

苦労は買ってでも。。

ブログに書くようなネタがなく
平日毎日書くという習慣が崩れてます。


Jリーグサカつくオンライン
ディビジョン1で優勝しましたー。
少し前に。
D2までで優勝ってのは時々あったんですが
なかなかトップリーグでは難しく・・

ようやく優勝できたー!って感じでした。



MHF
暴君(ラージャン変種3頭)をガチでクリア。
まぁ、他の2名のおかげです。
とりあえず、捕獲名人が凄い便利です。
報酬はあまり良くなかったですが
達成感を良い感じに味わえました。

崖上から崖下から撃ちまくって
作業的に報酬を手に入れるのも
悪くないと思います。

が、なんかそれって味気無いんですよねぇ。
苦労して手に入れた素材で時間かかっても
そういう武器とか防具とか完成した時って
凄い満足感が得られるんですよねぇ。

誘われれば、ありがたく付いて行きます。
ただ、ハメとか楽そうな作業のようで
失敗出来ないというプレッシャーやら
ハメが出来るだけの装備やら
色々あるので疲れます。

それならガチって連戦した方が
やれる回数は少なくてもいいかなぁと。
まぁ、それだと自分の気が楽だという
わがままな気持ちですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

下降ちう

やる気スイッチなるものがあるなら
今押したい!
そんなテンション下降中な私です。


今週の土曜にあるラジオのゲーム三昧に向け
ラジオを探してました。
無かったら、買うかーと思っていたら
PCの周りをちょちょいっと探したら
ありました。

準備万端!
と思いきや、電池が単4だと・・
エネループ買いに行くかー。



Jリーグウイイレの新しいやつ
今週出ます。
Jリーグが楽しくなってきてる自分には
凄く欲しくなるソフトなんですが
何故か出るハードがPS2。

なんで今の時期にPS2なのやら・・
いらないなーと思っていましたが
発売が近づくにつれて欲しくなります。

しかし、プレイするなら
まずはPS2本体を発掘から始めないと・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク