色々と再び

とげみん報酬術
とげみんやってた時のひとコマです。

昨夜は、INした時間が遅くなり
お金が凄く減ってたこともあって
(上記のやつ参照)
ソロで逆ガノとかやってました。

最初、白ナス弓でやってたのですが
剛キリン弓完成してなかったなぁと
強化・・しようとしたら、金欠。

久々に素材を売って、お金を作る。。

安定する安定する。
剛キリン弓だと1釣りで安定して
討伐できるので早く稼げます。


とげみん用の防具セット完成。
ある方のを参考にしつつ
匠と剛力と業物2が共存する装備を作りました。

今、残してるメモとかがなく
MHFにログインしてないので曖昧な記憶ですが。。
頭レアル胴ファラン腕ファラン
腰メレティ脚クラージ
ハーヴェスト無い中考えた結果です。

今日はこれ試すぞー!


暴君の方は・・
高台とかの防具セットとか武器とか無いので
やるなら、普通にガチに・・
ちょこちょこニコ生見てるとハメは楽そうですが
武器とか防具とか揃えてっという
気持ちにはならず・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

てすつ

間が空きました。

気持ちが整理がつかなかったり
ふわふわと定まらない感じでした。



日曜はニコ生のMHFで大きなイベントがあり
それにほぼ1日中かぶりついてました。

いつもながら、こういうイベントを見ると
運営、本当にお疲れ様ですと思うと共に
見る側の時は、参加したいなぁ
と大それたことをおもったり。

まぁ、プレッシャーに弱い自分だと
押し潰される予感。。



その勢いのままに
ニコ生でFMEのテストをしました。
こっそりと、ひっそりと。

PCの知識が乏しぎる自分なので
2時間ほど悪党苦戦しながらですが
動画の方の設定はある程度出来ました。

あと、もう1回、音声の方のテストをして
コミュの方をちゃんとしたら
このブログで紹介できればと思ってます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

手を出す

腰痛が若干再発気味です。
最近、運動不足だったからなぁ・・
まぁ、この炎天下、歩くのもやばそうですし
どこかの県では、運動禁止といのが出たくらい。

適当にストレッチとかでごまかす日々。


ここ最近、MHF以外でもゲームをしてます。

発売からずっと続けてるのが・・
サカつくDS2010
最初は色々と言ってましたが
W杯中も試合の合間にちょこちょこやってて
久々に攻略本というものも買ったりして
ずっぽりハマってます。

wifiの大会にも参加したりして。。
まだまだよわっちぃので
今は参加賞狙いですが
いつかは上位狙えたらと。


あと、バーチャファイター5
ニコ生の公式のゲームのやつで
スパ4やってるのを見てると
無性に格ゲーがやりたくなってきたので
久々にやってます。

クエストばっかりで、技とか連携とか
うろ覚えのままで、試合の中で思い出してます。
そこそこ自信が付いてきたら、オンラインにも。。

スパ4も新作としては安いし、やってみたいんですが
コマンドとか連携技とか今更覚えれるのか?
という不安で、手が出ません。



そろそろ手を出したいのが。。
ニコニコ生放送で放送すること
色々と不安が過ぎりますが、家の人に根回ししつつ
せっかくの新PCだし有効利用も兼ねたりして
最近FMEのことについて調べてます。
放送するには800×600がいいのか640×480がいいのか
とか・・グーグル先生にお世話になってます。

うちの団には生主の大先輩が居るので
ググってもググっても解らなくなったら
お世話になろうかという甘い考えがががgg

で、もしニコ生するならってことを考えると
これからやるゲームもPC主体に考えたりして
フロントミッションエボルヴもPCでやろうかと
ちょっと考えてたりします。

FMエボルヴの必要スペックまだ知りませんが
FF14のベンチマークのHIGHで
2000ちょい出したので、いけるはず!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

熱いですねぇ

お久しぶりのブログです。

先週は空っぽでした。気持ち的に。


ワールドカップの総括的な感想を
書こうかと思っていましたが
もう既にJリーグが再開しているので
短めに

楽しかった!でも、悔しかった・・
日本もオランダも。

次を見据えて、日本でJリーグを
見ていきたいと思ってます。


さて、気合いを入れ直さないと!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お休み

ワールドカップが終わりました。

結果を色々と想定していましたが
予想以上にガックリ来ています。


選挙とかも行きましたが
今は
どうでもいい感じです。


この1ヶ月間凄く楽しかったし
有意義なものだったと思います。
ただ、今は悔しいだけです。


気持ちを整理するため
今後のことを考えるため
1週間ブログはお休みします。

MHFはいつもどおりINします。
ただ、乙率は上がるかもしれません。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

決勝

オランダvsスペイン

スペインが強かった

オランダもゴールに何度か迫りました。
内容的にもスペインの良さを消してました。

しかし、最後に決めたのはスペインだった


決勝まで応援してるチームが来ること
それが初めてだったので
試合が終わった後

ワールドカップが終わって寂しい
という気持ちはいつもあるのですが
悔しいという気持ちを初めて感じました。

いつもなら応援してるチームが敗退した後
さぁ、残りのワールドカップ楽しもう
というのがあるのですが、それもなし。


いい試合だった
退屈な試合だった
色々と言われる決勝ですが

自分には悔しい試合としか今は思えません。


審判のジャッジとか気になるところも
地上波の実況解説がずっと反オランダだったことも
オランダの交代が気になることも

色々とじっくり言いたいこともありますが
今は悔しくて、そういうこと書く気力もありません。


ただ、決勝まで真剣に見るというのを
体験させてくれたことにはありがとうと言いたいです。
同時に次はもっと強いチームを作って欲しい
という期待も遠くの地より寄せたいと思います。

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

決勝トーナメントベスト4

オランダvsウルグアイ

両者、持ち味を出した試合内容。
素晴らしいゴールで1-1の同点となり
前半は終了。

後半、オランダが勝負に出た交代。
攻撃に一層厚みを持たせた。
オフサイド気味のゴールがあったり
98年のジダンを思い出すゴールがあったり
ロスタイムに不意を付かれた失点・・

最後はヒヤヒヤしましたが
オランダが勝って、決勝へ。。

自分の生まれ年を最後に
決勝の舞台から遠ざかっていたオランダ。
死ぬまでに見れるかなぁと想っている
オランダの優勝・・今度こそは・・



スペインvsドイツ

スペインのパスサッカーの復活。
ドイツの守備の堅さは健在でしたが
攻撃面でイマイチな感が・・

スペインはトーレスを先発から外したことで
後半からの攻撃のオプションがまた増え
しかも、中盤に厚みが増していました。

ドイツは攻撃の中心のエジルの調子が
いまいち良くなさそうで
守備は安定していたものの
攻撃でほぼノーチャンス。

ユーロ決勝で思っていた相性というのを
思い返した試合でした。



そして、決勝

オランダのポゼッションサッカー
スペインのパスサッカー
どちらも試合の大部分を支配しようとします。

これまでのチーム力を見ると
完成度ではスペインが上回っているかもしれません。
ただ、堅実に勝って来たオランダの勝負強さも
なかなか侮れないものがあると思います。

準決勝のサッカーをスペインがしてくれば
オランダが守備に回る時間が多くなるでしょう。
オランダは難しい試合になると思います・・

ワールドカップ前
スペインを優勝候補に推していましたが
オランダが決勝まで来たからには
オランダが勝ちます!

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

行動を起こす

ワールドカップを見るために
試合がある日は比較的自由に過ごしてます。
贅沢な話ですが、今はそれが出来るので・・

サッカー中心で生活してきた1ヶ月
もう4年後は出来ないような生活・・
そんな中、周りは変化してきてます。

行動を起こす人を見ていると
自分もやりたいと思っていることを
行動に起こさねば!と思いますが
なかなか出来ないチキンです。。

でも、ワールドカップが終わったら・・
気持ちを強くもって行動できそうです。



PCを買ってそろそろ半年。
通信環境も変わって
今後のことも見据えてSkypeも起動しながら
MHFをやっていこうかと思ってます。

現時点で、特に音声会話しながら
というわけではないんですが
今後ネットゲーする時にボイチャも必要
そんな時がやってくるかもしれないので
出来るという環境だけは整えておこうかと。

スタンドマイクも買ったので
状況に応じてはボイチャも出来るように。
まぁ、自分からやろうぜ!という風に
ならないと思いますが・・



360のMHF
オープンベータ最終日に
なんとか間に合いました。
一応、HR3まで上げて、ベータソードGET
あとは、スフィア配布を待つだけ・・

1ヶ月間なら無料でプレイできますが
PC版のMHFで色々とやることがあるので
なかなか機会はないかなぁ・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

決勝トーナメントベスト8

ちょっと休んでました。
理由は下記の試合で満足感に浸っていたので。

では、試合も押し迫っているので
かるーくまとめてみます。


オランダvsブラジル
ワールドカップをちゃんと見始めた94年から
勝てずに居たオランダ。
今回のブラジルは現実的で強い
前半を見ても負けを覚悟してました。
しかし、しかし!逆転勝ち。

確かにブラジルにミスがあったかもしれません。
オランダは内容的に良いサッカーじゃ
なかったかもしれません。
ただ、この試合はとにかく勝つ!ということに
意味があったので、この結果は本当に満足・・


ウルグアイvsガーナ
ゴールを阻止するためにハンドしてしまう
負けるくらいなら自分を犠牲にしても・・
その気持ちはわかります。
しかし、結果的に勝ったとは言え
あの勝ち方であそこまで大騒ぎして
喜べるという感情は理解できません。

日本との試合後、パラグアイは
相手選手を気遣う良い面が見れました。
ウルグアイは相手選手の目の前で
バカ騒ぎして喜んでいました。


オランダvsウルグアイ
オランダ好きという感情を取ったとしても
オランダにはぜひとも勝って欲しいと思います。
というか、オランダが勝ちます!


アルゼンチンvsドイツ
アルゼンチンは攻め切れませんでした。
ドイツは堅実なサッカーをして
点を重ねていきました。
ドイツは本当に強いです。
チームとして完成度が物凄く高いです。
アルゼンチンは個々の技術は高かったのですが
チームとしてはまだ未熟だったのかもしれません。


スペインvsパラグアイ
見所は後半、数分間のうちに行われたPK2つ。
内容的にはスペインの方が勝ってました。
1-0という点差以上にスペインの強さが
戻ってきたなぁと確認することができました。


スペインvsドイツ
調子を上げてきているスペイン
決勝Tに入って強さが目立つドイツ
楽しみです。

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

決戦前

今夜、オランダvsブラジルがあります。
オランダが何度も上に行こうとして
阻まれたのが、ブラジルです。

今回こそ、ブラジルを倒して優勝へ。。

ベスト16の戦いでは
惜しかった日本も含め
実力的に順当な勝ちあがりでした。

現時点の両者を比べた時
やっぱり、ブラジルの方が上です。
でも、オランダが勝ちます。
勝つ!そう信じてます。


にしても、蒸し暑い・・


日本代表の帰国会見
ハイライト的に見ましたが面白いですね。
チームの雰囲気が良いのを
この会見で感じ取れました。
それだけにもっとこのチームを見たかった・・

この会見のノーカットも含めて
2002年の裏側のVTRっぽいやつの
記録映像を録っているなら発売して欲しいです。


そろそろ、360MHFのオープンベータに
参加しないとなぁ・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

7月です

ここ二日くらい
サッカーの試合が無い日です。
連日試合見てると
無い日というのに違和感が・・

明日は決戦、
決戦は金曜日・・ドリカムか。


上半期が終わり下半期へ。

7月1日から始めよう
かと思ってましたが、諸事情で流れ
まだワールドカップも残ってるので
とりあえず、来週からテストってみよう
という感じで、何か始めます。



MHF
9.0パッケ発表されました。
とりあえず、傘っぽい大剣と
防具のデザインがストライクなので
買ってしまいそうです。
通常版とフィギュア付き
どっちかなぁと迷い中・・

今のところ7:3で通常版が優勢です。



さかつくDS
何気にずっとやってます。
熱闘WiFiもやったりして、楽しいです。
500億集めるまで、Jで居続ける作戦で
まだJリーグですが、そろそろ海外へ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク