月が変わるので

5月最後です。
ふと、出しゃばりすぎて
後悔する時があります。

ネガティブになってしまいます。

明日から6月。
4年に一度のお祭り、ワールドカップ。
この1ヶ月はポジティブに。
振り返らず、後のことを考えず
日々を楽しみます。


MHF
土曜、あるイベントに参加しました。
凄く楽しめました。凄く遊び疲れました。
小さい時のようにワーキャー言ってたと思います。

まとめて進行して、主催者の方は本当に凄い…

今のメインのゲームはやっぱりMHFなんだなぁと。
でも、辞めようと思えば、すぐに辞めれる
MH自体したいなら、PSPでもWiiでも出来る
しかし
やってしまうのは一緒に遊びたい人が居るから。


新しい環境に飛び込むのは勇気が要ります。
なので、今の状態を維持しつつ拡大する
安定感を求めます。

MHF以外のネットゲームで気になるのはあります
が、今の取り巻く環境や人を手放してまで
飛び込みたいとは思いません。

手放されたら、また別の話になりますが・・

今の状況を変えず、新しいものを取り入れる
そういうのは考えてます。


明日からW杯中心のブログになるかも・・
ってことで、今の気持ちを吐き出しました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっとした変化

ちょっとだけブログを変えてます。
色んなブログを見てて
こんなの付けれるんだーと
ちょこちょこ付けてみました。

6月になったら
また少しなんか付けると思います。


朝から寒い中
iPadで並んでた人達をTVで見て
大変だなぁとか思ったり。

iPhoneを持ってるので
どちらも対応したゲームが豊富になれば
特に三国志大戦とかサカつくとか
セガばっかりですが、出ればなぁと。


MHF
次の公式狩猟大会の詳細が・・
個人韋駄天はベルキュロス。
HR81からってのと峡谷ってので
すぐ移動するとか体力高いとか
めんどくさそうだなぁと思いつつも
早速、双剣の防具シミュを始めました。

団体韋駄天は将軍ギザミと運搬。
武器防具は貸与で、大剣。
作戦立ててやってみたら面白いかも?

とりあえず、剛パリアプリアをやらないと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近のゲーム

サカつくDSが発売中です。
まだ買ってません。

土曜あたりには手に入ってる
と思われます。


さて、ゲームの話を。。

ここ最近やってるゲームで
ブログに話題で出てくるのは
MHFくらいなもんですが
実はコソコソとやってるのが・・

JサカつくOnとかサカつく6とか
サカつくばっかりです。

全部で5チームやってまして
アヴァ Div3 アンフィ Div1
グリュ Div2 バレン Div2
間違って作ったアンフィ Div4

2つ目のアンフィは実験チームで
後は、考えてやっております。
1日ちょっとした時間で
結構楽しんでいます。

無料で!

1チームくらい課金してもいいかなぁ
と思ってましたが
有料会員でもたいした差がなさそうなので
今のところ無料のままかなぁ。 


あと、久々にやってみたのが
バーチャロンオラタン

フォース発売が決定したので
ちょこちょことやっていこうかなぁと。



で、ちょっと気になってるのが
ロストプラネット2。
ニコ生中のタイムシフトで見てて
楽しそうだなぁと思ってしまいました。

若干断っていたのですが、んー困った。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今週は?

入魂祭り、お疲れ様でした。
所属してた紅組は僅差で逆転し
勝利を収めました。

朝にアレが来たら勝つよねー。

今回もいい感じに楽しめました。
ソロの魂稼ぎは捕獲名人を付けてから
モノ捕獲が物凄く楽になりました。
PTでのシクレ回しとか
普通の魂稼ぎとか。

お蔭様で、3000弱ほど入魂できました。



その結果を受け、今週のクエは・・?

とりあえず、勝ち組クエはそれなりに。
SR上げは砂漠の共闘をそれなりに。
剛種はソロでパリア、PTで街クシャをそれなりに。


で。。

長期イベントきたー!
まだハーヴェストも終わってないのにきたー!
太公望は・・SR上げのついでなので・・

今回はさびた塊シリーズを集めろと。
あれって、掘ってて被っても
お持ち帰りが1個だけという厳しさ。

祭りPと交換という手も・・
なんか勿体無いです。ゴメンナサイ。

というか、こういうのは掘って掘って
手に入れたい!っていう気持ちがあります。
長期イベントなので、暇な時は火山で掘ります。

もちろん、峡谷掘りも継続中。。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

似たもの同士

日本代表がW杯直前合宿を前に
首相官邸へ表敬訪問したとか。
サッカーW杯の日本の監督と
日本の首相、何か似てるような・・

どっちも芯がしっかりしてない

でも、頑張ってもらわないと。
その下に付いている
選手だったり、大臣だったり
頑張ってるのが見えるので
上の人はちゃんとして貰わないと。

まぁ、どっちの上も
今の状態だと支持は出来ないけど
全体としては応援したいです。


ついにうちにも・・
光回線がやってきたー!
色々とまだ不安な部分がありますが
速さは体感できています。

MHFはまだ色々と試せてませんが
混雑時間にMHFとニコ生同時でも
ニコ生があんまり重くなかった
という点は、光になった!というのを
感じることが出来てるっぽいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デジタルがついに・・

地上デジタル放送がついに
私の部屋にも来ました。
TV自体は1年以上前から対応してましたが
ようやくこのTVの本気が見れるように・・

しかし・・
BSでデジタル仕様は既に体験してましたが
いつも見てる番組のデジタルは
物凄くキレイになってました。

日韓戦に間に合ってよかった。


W杯国内最後の試合
正直、内容より画面のキレイさに・・
結果はガッカリというかしょうがないというか
ここからどれくらい良いチームに仕上げるか。

応援はします。。が
グループリーグの3試合は本当に厳しくなりそう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

数字

好きな数字・・

誕生日にある2とか6とか
まぁ、色々とあります。
いろんな場面で2番とかよく選ぶ
そんな自分が居ます。


日本代表の背番号が決まりました。
GK
1.楢崎正剛(名古屋)
21.川島永嗣(川崎)
23.川口能活(磐田)
DF
4.田中マルクス闘莉王(名古屋)
3.駒野友一(磐田)
5.長友佑都(FC東京)
6.内田篤人(鹿島)
13.岩政大樹(鹿島)
15.今野泰幸(FC東京)
22.中澤佑二(横浜FM)
MF
2.阿部勇樹(浦和)
7.遠藤保仁(G大阪)
8.松井大輔(グルノーブル/フランス)
10.中村俊輔(横浜FM)
14.中村憲剛(川崎)
17.長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)
18.本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
20.稲本潤一(川崎)
FW
9.岡崎慎司(清水)
11.玉田圭司(名古屋)
12.矢野貴章(新潟)
16.大久保嘉人(神戸)
19.森本貴幸(カターニア/イタリア)

コピペ終了。
特に変わった様子もなく・・



セガのカウントダウン
バーチャロンフォースのことだったみたいで。
そういえば、バーチャロンフォースの
マイクロソフトのCMを見ました・・
突っ込める内容でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

協力プレイ

ここ最近、対戦熱が上がってきてますが
協力プレイもやっぱり好きで。
そんな中・・


バーチャロンフォースがXBOX360に!
ゲーセンでの敷居の高さから
バーチャロン好きだったのですが
スルーしたゲームだったので
純粋にうれしいです。

とりあえず、オラタンを久々に
再開してみようかなぁ。


ロストプラネット2
発売しましたね。
本来買ってたソフトですが
MHFもあるし、やる暇ないなぁと思い
スルー気味です。

一緒にやろうという人が居れば
たぶん、やってたと思いますが
ここ最近、そんな感じでスルーするのが
おおくて、おおくて・・

と、色々情報見てると
レウス装備が装備できるとか。
しかしながら、PS3専用です・・
PS3でモンハンでてないのにね!
360でもやってくれればいいのに・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今週は?

入魂祭です。

ソロで稼ぐとなると
ここ最近のゲリョ2闘技場だったり
イベントガルルガだったりが無いので
モノ捕獲を久々にやるかなぁと。

せっかくならSR上げも兼ねたい
と思ってますが、その前にSRが足りない…
なので、まずはSR上げから。


PT戦だと色々と。
デュラとか剛ナズチなどなど。
あと、VSクエも。。

昨日、VSクエをしまして
結果は負けたのですが、楽しかったです。
入魂対象にもなるってのも聞いて
アリだなと。2vs2とかも楽しそう。

しかしながら、対象クエが
半分くらいに絞られてしまうという…
お祭りの時くらい、対象で固めろと。



MHF360
HRP100倍キャンペーンが始まりました。
やってみました。
3クエ(そのうち2クエが試験)で
HR2から30になりました。

今週、入魂に専念出来る!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

大きいと何かイイ

ソフトバンクから
ガンプラケータイが出るとか。
何でもありやなーと。

で、そのガンプラケータイが
発表された発表会を見てると
ツィッターが出来るようになってる
そういう機種が多いということです。

Twitter
ちょっと気になり始めてます。


MHF360版
Cβテスト開始日以来、久々にプレイ。
大きい画面で出来るのは良い感じです。
PCも大きい画面に・・・
置く場所が無いことに気付いた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

iPhoneでも

iPhoneでも
ニコ生が見れるようになりました。
でも、マイページがなかったり
まだ読み込み中が多かったりして
快適には使えませんが。

携帯機器でPCと同じようなことが
出来るようになって
便利な世の中になってきたなぁと。

ニコ生
色々と出来ることはいいんですが
もう少し安定して見れるように・・
タイムシフトでも読み込みしまくりとか。
プレミアム値上げしてもいいので・・


MHF
日曜にがっつりと。
集まって、証集めたり釣りしたり
楽しく狩りが出来ました。

ただ、巨大魚杯的には良いのが釣れず・・

今日の午前中、時間が出来たので
巨大魚杯の最後の追い込みをしてみました。

・・・

やっぱり、そう簡単には釣れません。
ハリマグロも黄金魚も
専用エサを調合分もっていって
釣りまくりましたが・・

巨大魚杯は本当に運です。
ちょっとの頑張りも必要ですが
釣る数が多いだけ結果が残ることも無く。

個人韋駄天は
火竜の鱗とカフの素を稼がせてもらいました。
最後にやったら、難しい書物のおまけ付き。
飛ばれまくったり、ワールドツアーされたり
いっぱいイラッとしたけど、私は元気です。

・・じゃなくて
タイム関係無しに結構良かったです。
レイア>レウスと来たので
次は、、、ディア?グラビ?
無印時代のモンスターで続きそうな予感。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週は?

今週はとりあえず韋駄天です。
レウスの鱗のため、頑張ります・・?

あと、巨大魚杯も
黄金魚納品というちょうどいいクエ!
と思いましたが、ドスガレ捕獲が
若干面倒なので数回やって
あとは採取か特産クエしてるでしょう。


普通のクエの方は
剛パリアの証集めとか
新しく来た鳥秘石クエとか
共闘でSR上げとか
ソロはこんな感じで。

PTで集まることが出来れば
というか、団で集まることがあれば
団韋駄天もやってみたいなと
思ってます。


そういえば・・
こっそりと剣士ガンナー共用の
SP防具を集めつつあります。

以前の団では
流行らなかったということで
対戦モノとは疎遠になってますが
結構、対戦とか好きなんだぜ!

下手なので自分からは挑みませんが
挑まれると内心喜びながら
参加しちゃうんだぜ!



XBOX360のMHFのCβテスト
8.5の先行体験も兼ねてる
ってのを思い出しました。

確かに剥ぎ取る時のアイコンとか
今のPCMHFには無いものが
早速見れました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

DL!DL!

今日は凄い寒かったです。
GW過ぎて、まさか暖房器具を使おうとは・・

なんか今年、そんなことが多い気が。


時間があったので
iPhoneの便利無料アプリをDLしました。

色々とあるもので
TV欄とか占いとかピアノとか。
で、一番の目的はスカイプ。

iPhoneでスカイプ出来ると聞き
おぉ、これは!と思い、即DL。

今まで、回線がひ弱だったりして
MHFとスカイプ同時とか
マイクの接続を変えないといけないとか
色々とあったりして
光になるまでスカイプは自重だなぁと
思ってました。

が!

iPhoneはPCと別なのでMHFに影響しない!
なんといっても、iPhoneが電話なので
普通に音声会話できる!
と思いましたが、ゲームしながらだと
結構難しそうかも・・試してみないと。

その前に相手が居ませんでした
というオチです・・


XBOX360のMHF
ようやくクローズドベータが開始。
今のところ、何事も無くなので
良かったなぁと。

とりあえず、キャラだけ作って
数クエやってみました。
さすがに大画面だけあって
今までの印象と違います。

今回は「ぱすてん」という名で
ハンター稼業はじめました。
サーバーは4です。
まぁ、今は4が1つしかないのですが。

一緒にやろうという人が居れば
コメントなどを書いてもらえれば
嬉しいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

不可解な

今、ACLの試合を見てますが
昨日のガンバの試合含めて
審判がヒドイですね・・

まぁ、ガンバも鹿島も
内容的に良いとは言えませんが
(まだ鹿島は終わってませんが)
審判が・・・


日本代表のW杯予備メンバー
DF
徳永悠平、槙野智章
MF
小笠原満男、石川直宏、香川真司
FW
前田遼一、田中達也

ここでも、特にサプライズは無く・・
もうちょっと若手を入れて欲しかった
という気持ちもありますが
既に発表されてる32名と共に
戦って欲しいと思います。


XBOX360MHF
Cβテストが1日延期しました・・
ですよねーって感じなので
ちょっとのガッカリで済みました。

でも、1日延期で済まなそうな
そんな気がします。
あの運営だもの・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

報われないこともある

あぁ、ガンバが・・・
まぁ、今シーズンは怪我人出すぎなので
Jリーグに集中出来るという風に
考えます。

イングランドプレミアリーグの最終節
4-0で勝利したとしても
競ってる相手側が8-0で勝ったら
どうしようもありません。
まぁ、ビッグ4に全勝してるので
文句無しの優勝でした。

途中DFが居なくなるという事態があっての
2位なので、健闘したと思います。


どう頑張っても
結果が出ないということがあります。
でも、やらなきゃいけない・・

そういうのが自分じゃない場合
その状況でやれたことにして
感謝の言葉を送ると思います。
頑張ったということではなく
行動したということに対して。


XBOX360のMHFのベータテスト
ゴールドメンバーなら
誰でも出来るんですね・・
ファミ通XBOX360買っちゃった・・

DLは無事に終わり明日を待つだけに。
振動ありのMHを久々に遊びます。
明日はお祭り的な感じで出来ないかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

代表決定

サッカーW杯の日本代表が決まりました。

GK
楢崎正剛、川島永嗣、川口能活
DF
中澤佑二、トゥーリオ、今野泰幸、岩政大樹
駒野友一、長友佑都、内田篤人
MF
中村俊輔、遠藤保仁、中村憲剛、稲本潤一
阿部勇樹、長谷部誠、本田圭佑、松井大輔
FW
岡崎慎司、玉田圭司、大久保嘉人
矢野貴章、森本貴幸

まず、川口と玉田は怪我大丈夫なのかな?
大丈夫だから選んだと思うんですが
怪我してた選手を普通に呼ぶ監督なので
その辺心配です。

なんで、あの選手が居ないんだ!とか
FW多すぎじゃね?とか
色々と思うことはありますが
決まったことは決まったことなので
この選手たちが良い結果を残せるよう
応援するだけです。


で、この中で個人的に先発選ぶとしたら
どの11人か?

GK
楢崎
DF
内田、中澤(orトゥーリオ)、今野、長友
MF
遠藤、稲本
長谷部、本田、松井
FW
岡崎(or森本orトゥーリオ)

FWはDFに入れるよりもFWに入れた方が
いいんじゃないか的な意味で
トゥーリオのFWはありかなぁと。
MFはこの5人が一番良さそう・・

中村俊輔と本田ですが
共存するとしたら
本田を1TOPにした形の俊輔TOP下
という形が良いかなぁと思います。

とにかく、選手全員
怪我無く全力で戦って
無事に帰ってくるよう、祈ってます。

テーマ : W杯日本代表
ジャンル : スポーツ

今週のMHFは?

難しい書物を入手するのが
本当に難しい・・
と言ってましたが
なんとか必要分手にしまして
猟団メンバーには感謝しまくりです。

選んだ秘伝書は・・もちろんランス!
とか言いつつ、ガンスと迷いました。
ヒートブレードカッコイイですから。

4連突きは地味だけど強そう!
SRでまだ発揮できるような敵と
戦ってないので・・

SRになれたということで
記念にパッケを買いました。
レイアSP腰以外のふんわりとしたやつ
といことでレアルを選びました。


さて、今週のクエは?

まず確認したガンナーティガ。
見事にあったので、ほっとしつつ。。
あとは特になかったり。

新しいクエでは
アスールFを作るための素材が
手に入るというヴォルとグラビの変種2体
SP武器限定になったチケティガとか。


韋駄天も色々と発表されてます。
レアが8.0で変わったので
もう一度調べなおしてます。

とりあえず・・
ランス、最適武器、無理。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

GW明け

長期連休のあとって
微妙にだらけますね。

GW中は旅行とか行かず。
家でMHFやってたり、映画行ったり
ほぼ家で居ました。

映画はのだめの後編を観ました。
原作を読んでると
全体的に説明不足というか
若干物足りなさがあったりして
後編を2つに分けて
しっかりと作り上げて欲しかったかも。

まぁ、ひっくるめて面白かったので
もう一回観たいかも。


MHF
360版のベータテスト権をゲットしたぜ!
ということでファミ通XBOX360を買ったので
HR11まで上げるべく来週から
ちょこちょことINすると思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

詰め込み!

GWはいつもと違って
これ歌える人居るの?的な歌を
紹介していきます。

今回は前回と違って
アニソンから・・


<(^o^)> ハッ!
最後の最後まできちんと歌えたら
凄いです、尊敬します。
まぁ、自分が英語出来ないってのも
あったりなかったりあったり・・

歌ってる方が本当に凄いんだなぁと。
唯っぽさを残しながら歌ってるので
まぁ、これが地かもしれませんが
凄いもんは凄いということで。



じつは・・
今回、ミクの消失にしようかと
思ってましたが、ありきたりだなぁと
あと、onボーカルのニコカラが
無かったというのもあります。

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

かつぜつ!

GWは趣向を変えて
これ、歌える人居ますかー?な曲を
ニコ動で見つけたボカロから
さらっと紹介していきます。

今日は…


とにかく、滑舌良くないと歌えません。
キーの高さは、オク下いけばいいじゃない
という風に考えれる歌ですし
音程も取りやすいと思いますが・・

この歌を上手に歌える方は
物凄く尊敬します。


私は・・
自分ではなんとなく歌えてる風に
歌ってます・・まぁ歌えてません。

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

息継ぎ!

GWなので、いつもと趣向を変えて
やっていきたいと思います。

これ、歌えますか?的な歌を
個人的に好きなボカロから。。


最初サラッと聴くと
いける!いける!ってなるんですが
実際歌ってみると・・
空気下さいってなります。

上手く歌える方はホント凄いです。

もし居たら・・身近で歌える方
ニコ動とかにうpしてくれたら
全力でマイリスします。

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク